●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  物件購入

中古戸建9軒目無事購入!






本日、無事に!

9軒目の一戸建てを購入しました!!

  (^^)/


今回、仲介の不動産屋さんは、事務所が新宿のため、

電車で新宿へ!

買主(くるくる店長)、売主、仲介不動産屋、

司法書士の先生、ローンの残った物件だったので、住宅金融公庫などの担当の方など。

たくさんの方が集まって、いろいろとやりとり。

私は、銀行口座から●百万円を支払い。

無事に家の鍵の束を受け取りました!!


物件の方はすでに昨日の日曜日に、

家の中が全部片付いているのを確認していますので、

問題ありません!



さて。

物件は買っただけでは、お金を生みません。

リフォームして、きれいにして、入居者が決まって!

やっとお金を生んでくれます。



というわけで、

今週から、リフォームを開始します!

必要なのは。。。。

●リビングクロス張替え

●ふすま張替え

●換気扇交換(故障中)

●たたみ上にクッションフロア張付

●ガーデン流し台設置

●ウォシュレット設置

●キッチン扉修理

●庭木、枝きり

●家全体クリーニング

とりあえずこれぐらいかなあ。。。。?!

細かいのはだまだこれから出てくると思います。



いやあ。。。忙しいでしょ?!

お手伝いボランティア募集中です。(^^)


がんばります!





[ 2015/11/30 21:13 ] 不動産投資 物件購入 | TB(0) | CM(0)

9軒目。買えるかも!?





昨日、埼玉県某市の物件を見てきました!

この場所、この立地にしては金額がリーズナブル?!なので、

たくさんの内覧の方がいましたが、見学したうえで、買い付けを入れてきました。

最初は指値をしましたが、最終的には満額になったようですが、

買えるかも!?しれません!!

結果は1週間後にわかります。

期待して待ちましょ!(^^)/


宇宙さんありがとう!!

(先回りしてお礼を言っておくのです)






[ 2015/09/14 16:04 ] 不動産投資 物件購入 | TB(0) | CM(0)

そろそろ次の不動産が欲しいな!





夏の暑さもおさまって。

少し落ち着いてきましたね!


お店の引越し騒ぎも落ち着いたので、

そろそろ次の中古住宅をさがそう!ということで、

ひさびさに物件の見学に行ってきました!



D11SCN6956.jpg

(見切れてるうちのサンバーちゃん)


外観はなかなか良いのですが、築年数も古く、内部はボロボロ。

なんといっても、中に入ってみると。。。。!気持ち悪いのです。。(^^;)

残念ながらくるくる店長は、霊が見えたりはしません。(かめはめ波も撃てません)

床が、といか家全体が、傾いてるんです。

微妙な傾きなら、気持ち悪くなったりしません。

計測はしてませんが、結構傾いてると思います。

動向した不動産屋さんも気持ち悪くなってましたので、相当なものだと思います。


壁紙は張り替えればいい。壊れてるものは直せばいいのですが、

家の傾きはちょっと直りません。

というわけで、今回は買い付け見送りました。


ただし、物件を見たことによって、

不動産投資もがんばろう!という気になってきました!

というわけで、とりあえず何軒か不動産屋さんに電話して、

また物件を探している旨を伝えておきました。



まあ、先日株に少し投資したこともあり、

資金はそこまで無いのですが。。。見るだけでしたら無料ですし!

欲しい物件が出てきたら、今回はお金を借りてでも買おうと思ってますので!

なにか情報がありましたら、くるくる店長までお願いします。(^^)/

あ。結婚相手も募集中です!(^^;)



情報は、人を通してやってきます。

人脈って大事ですよ!?



最近また”ザ・シークレット”に、はまっています。

次のいい物件も引き寄せしたいと思います!





[ 2015/08/28 16:07 ] 不動産投資 物件購入 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム