●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店舗の変化

●電話番号変更のお知らせ●




本日。電話番号が変更になりました!!

新しい電話番号は 

0276-86-8986

050-1439-8128

です!



変更の理由ですが。。

今まで、お店のほうは”電話加入権不要タイプ”という契約をしておりました。

固定電話がなくても、インターネットが出来るのです!

今や別に電話加入権なんてタダみたいなものなので。。。

どちらでもよかったのですが。当時はこれでいいやと思って契約したのです。


ところが。

これが結構不便!

フリーダイヤルに電話できないのです!!

ほとんどの大手企業の問い合わせ電話はほとんどフリーダイヤルです。

携帯でかけられるものもありますが、大抵はできません。


。。。。。。相当不便だったのです。

というわけで、今回!今までの契約をやめて、

あらたに電話を引いて、ネット接続の契約をあらたにしたのでした!

別のプロバイダにしたので、当面はサービス料金です!

   (^^)

というわけで。

電話をおかけのさいはお間違えのないようにお願いします!!



[ 2009/08/21 18:28 ] 店舗の変化 | TB(0) | CM(0)

いいなあ。本棚。。



お友達のミスターヨゴレマンさんが、自宅に本棚を大量設置!

これで本が2万点置ける!とのこと!!!


すごいですね!!


ヤフオクでもアマゾンでも一般的に出品1000点で月の売上10万円と言われてますから。。。。

2万点出品すると。。。。!!!?


月商200万円ですよ!!!??


うわあ!!すごい!!!




というわけで、現在ネット出品在庫4000点の当店も!改めて

ネット用にもっと本を置くスペースを作れないか検討してみました。。。


現在ネット用の商品を保管している場所は6坪。

ダンボール詰めして、5段まで積み上げて保管しています。

いまのところ、130箱ほどあります。

整理すればあと40箱ほど置けるかと思います。

1箱に仮に50冊入っているとすると。。。現在6500冊。

整理して170箱置くと。。8500冊。。しか置けません。



ダンボール5段って、まあ胸の高さぐらいなのですが。。

本棚にすれば、もっと高くまで本が置けます。


この6坪倉庫に幅850mmの本棚を並べてみたら、どうも38ヶぐらいは置けそうです。

本棚は8段。各段に45冊ぐらい置けます。

すると。。。。13680冊!!置けることになります!!

現在の約1.5倍ですね!!!



というわけで、本棚を探しております!!!

直立の本棚(ストックの引き出しなどのないタイプ)で!!高さ2m!


贅沢を言うと、丸善の165mm幅の本棚!この場所と他の場所にも設置したいので、

70~90台分ぐらい!!?40台でもいいですけどね。。


ちなみに。。中古の什器を扱っている会社”セブンソフト”で買うと、1台9000円で買えます。

これでも安いといえば安いのですが。

90台買ったら80万円ですので。売上もまだまだな当店では結構な額です。


。。。。本棚の処分を検討している方がいらっしゃいましたら。

または、処分したがっている方を知っている方がいらっしゃいましたら!!

または、もっと安く入手できる場所を知っている!という方!


ご連絡いただければと思いますです!!




[ 2008/03/26 21:27 ] 店舗の変化 | TB(0) | CM(3)

オープン前日!


さて、いよいよ明日オープンです!!

で、今日は何をしていたかというと・・・!
本棚きれいにしたり、レジ設定したり!!
こまごまとしたことをいろいろです!

今日は家族連れのお客さんが来てくれました!
看板があったので寄ってみたそうです。
店内見せてくださいというので、是非!ということで見ていただきました!
便利になりますよね~!と言っていただけました!

ありがたいことです。

とある友人のすすめで、店でコーヒー飲めたらいいなあ!というので、なんとかコーヒー飲めるように準備してみました!
お店の外のテーブルでコーヒー飲めます!
ドリップ式ですが・・・。

でも、これは営業許可がいるのかな!?
明日保健所に電話して聞いてみることにしましょう!
・・・・そんな余裕ないか!?


店内の様子です!

本がたくさん並びました!
なぜかフィギュアも並んでおります!!?
出所は ヒ・ミ・ツ!?

外にはテーブルといすがあります。
長いすがもう一つほしいなあ!!?

つり銭準備金なども用意しました!!
どのくらい必要なのかさっぱりわからないので、
5千円札-2枚
千円札-10枚
他、500円他硬貨は全て2本(100枚)ずつ用意してみました!!
・・・・・・・・多すぎですかね!?
月商100万円目指してますから!!!?よしとしましょう!


明日、楽しみですね!!

IMG_4347.jpg

IMG_4330.jpg

IMG_4333.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4338.jpg

IMG_4339.jpg

IMG_4342.jpg

[ 2007/09/30 21:18 ] 店舗の変化 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム