●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店主のひとりごと
カテゴリー  [ 店主のひとりごと ]

これはこれで







ツタヤに行ったら、この本が山積みされてました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

著者 Testosterone(テストステロン)

本のもととなったツイッターはこちら。

https://twitter.com/badassceo?lang=ja

すべては筋トレで解決する!

この熱さがいいですね。






さて、寒い日が続いていますが、

読書の秋です。

先日やっと半分!読み終わった本があります。

行動経済学でノーベル賞を受賞したダニエルカーネマンの本です。

ファスト&スロー(上) あなたの意思はどのように決まるか?


いやあ、文章量が多いんです。(^^;)

でも途中から面白くなってきて、やっと上巻が読み終わりました。

実生活で、いろいろと参考になる話がありました。


そのうちのいくつかを紹介。

●つじつまの合ったストーリーが好きだということ。

 たとえ間違っていても、話の流れがスムーズなものを信じてしまう。

●結果が出たあとに堂々と”そうなると思っていた”と言い張ってしまう。

 後知恵であるにもかかわらず。

●起業など計画をするときに、自分の能力を過大評価し、

 才能があり運が良く、楽観的にものごとが進むと考えてしまいがちである。





読んでいて、本当にそうだなと実感する項目が多数ありました。

例えば、10年前!

古本屋を開店する際には、売上げを課題に計算していました。

ブックオフで働いていたので、近隣のお店の売上がわかりました。

その際店舗により広さなどが違うので、

売り場面積の坪あたりの売上げなどを計算して比較するんですね。

売れるお店は、坪あたり売上げが10万円。悪いお店は5万円。

100坪あるお店なら、売上げよければ月商1000万円。

売上げ悪い店ならば500万円なわけです。





じゃあ!!!うちのお店は20坪だから!!!

売上げ悪い店と同じで坪5万円でも!月商100万円ぐらいはいくな!!

。。。。なんてバカなんでしょう。。。!(^^;)

と。今は思います。今はね。

オープン前は本気で思ってましたよ。





実際にはブックオフは、

ある程度の人口のある都市に!立地のよい場所にお店をつくり。

大きな看板を立て。アルバイトを数十人使い。

広告などで大々的にPRをして、買取りを積極的に行い。品揃えを良くして!

古本を売るならブックオフ!と世間一般に広く認知されている状態で!

坪当たりの売上げが5万円とか10万円とかなのです。




それに比べて、当店は。

なあんにもやっていないんだから!!

売上げが坪5万円に遠く及ばないのは、当たり前なんです。

実際にオープンした月!最もよかった売上げですら、

坪1万円行きませんでしたからね。

それだけではとても生活できないので、急遽ネット出品にシフトしていったわけです。





で。ここで。

なんとか10年間やってきたので!

”●結果が出たあとに堂々と”そうなると思っていた”と言い張ってしまう”

みたいなことを言ってしまったりするわけですよ。

”わたしたちのやってきたことは間違ってなかった!!”とかね!?

うまくいったから、言えることですよね。




だからといって、古本屋をはじめる前に、きっちり計算ができて、

お店の売上げでは生活ができないとわかるのであれば、

古本屋になっていませんからね!!?



でもサラリーマンを辞めて自営業になった今の生活には満足してますし!!

これはこれでよかったってことですかね。。!?

(^^)/








[ 2017/10/17 19:53 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

ほっと。







フレンチクルーラーが好きです。一番左のやつね。

CIMG3335.jpg




ときにはほっとしてみるのも手かと思います。

今日は雨も降っていますし。

くるくる的には、雨の日は、がんばらなくていい日なのです。

ずっと気を張っていたら、疲れちゃいますからね。



というわけで、ミスドでドーナツを買って。

ちょっとのんびりしながら、

群馬古書組合のホームページをいろいろといじっております。

現在、ホームページ作成担当責任者なのですよ。

群馬の古本屋  http://gunmakosho.com/


いやあ。まったり。まったり。(^^)








[ 2017/10/12 18:27 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

クーパー流自分へのプレゼント








先日、せっかく旧ツインピークスを全部見たので。

クーパー捜査官の印象的なセリフをテキスト化しておきます。

今までうろ覚えだったもので。。(^^;)





********************************




クーパー捜査官:

ハリー、僕の秘密を明かそうか。

毎日、日に一度は、自分にプレゼントを贈る。

計画もせず、期待もせず、ただ、自然のなりゆきで。

メンズストアのシャツの時もあり、

オフィスでのうたた寝もあれば、

そう!入れたてのブラックコーヒーの時もある。

こんな風に。

トルーマン保安官: プレゼントか?クリスマスみたいに?

クーパー捜査官:

(ブラックコーヒーを飲んでひとこと)

うーん。キュッと効くねぇ。(^^)

この世にブラックコーヒーに勝るものなし!


********************************



いやあ。。いいですね!








[ 2017/09/27 16:55 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

勉強したい欲求





ヤフオクで、ポイントのプレゼントがあり、

5つのIDで、各1000ポイントいただきました。

ヤフオクかショッピングで使えるので、何を買おうかいろいろ検討中です。

合計して5000円とかで使えないところが、割と不便。

送料込みで1000円以内のものしか購入できないもので。。





さて、秋ですね。

古本屋さんは、やっぱり読書の秋でしょう!

最近、ビジネス関係で、もっとがんばりたいなあ!というところなので、

少し難しめの本を読みたい欲求にかられています。

というわけで、最近購入した本はこちら!!!


ファスト&スロー(上)

あなたの意思はどのように決まるか?


ダニエル・カーネマン、 村井章子

アマゾンでは 星4.6  レビュー数75





行動経済学の本です!

アフィリエイトの講義で紹介された本ですが、

なぜ人はモノを買うか?などビジネスにも活用できる内容のようです。

なぜ、モノが売れるのか!わかるようになれば、

もっと古本が売れるかもしれませんよね!!


古本でも価格が下がらないので、新品買っちゃいました!



他にも。。。!

やっぱりビジネス書なら、ホリエモンだろう!!

ということで、ホリエモンの本では一番売れているらしいこちらの本!

ブックオフで200円だったので、買ってしまいました。


ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

         堀江貴文

アマゾンでは  星4.3  レビュー数547




[ 2017/09/14 16:52 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

金額の大きさの違い








いつのまにか秋らしく?なりましたね?

今年は残暑とかないんでしょうか。。



先日から、実家を少し片付けています。

で、今回、ピアノを処分することにして、いろいろと動いています。

もう35年も前に購入したピアノですが、買取金額がそれなりにあります。


あちこちで買取査定をしましたが、どうやら十数万円になりそうです!

びっくりですよね!

古いものなので、無料で引き取りなのかな?と思ってましたので。


よくよく調べてみると、このピアノ。

当時定価は58万円だったようですが、

現在でも、中古価格で、35万円~45万円!!?

ぐらいの値段がついているようです。


IMG_1365.jpg



現在ピアノは日本メーカーであっても、東南アジアなどで製造しているため、

「MADE IN JAPAN」の昔のピアノは、国内外で人気のようなのです。

うちも、中古のものは扱えますので!!

自分でヤフオクに出品!とかも考えましたが、

移動も大変。というか専門の人じゃないととても無理。

メンテナンスなどもできないので、ここはプロにまかせることにしました。



このピアノ1台売ったら、15万円とか20万円とか!!

利益が出るのか。。いいなあ。。。!!

と。1冊500円や1000円の本を売っている店長としては思ってしまうのですが。

逆に本ほど頻繁に売れるわけではないし。

これはこれで割り切ることにしました。

単価が高ければ儲かるわけではないですからね。




ちなみにピアノの査定は、テレビCMで有名なタケモトピアノなどでしましたが。

買取したピアノはみな、海外に輸出してしまうようです。

経済的に元気のない日本よりも

人口が多く儲かっている人も多い中国などのほうがよく売れるようですね。



ビジネスをするにあたって、人口が多いって、いいですよね!

ネットビジネスなら特に!

同じ商売をやっていても、人口が10倍違えば、売上げも10倍違うでしょうから。。!!

あ。それとも商売敵も10倍いるから、売上げは変わらないのかな。。?




ネット古本屋は、正直なところを言えば、

ヤフオクやアマゾンのシステムに乗っかって商売しています。

何もないところから自分でビジネスを組み立てたわけではないんですよね。

簡単に言えば、ヤフオクやアマゾンにうまく利用されているわけです。

自分でビジネスを立ち上げた!なんて思っているヤツは大間違いもいいところです。





タケモトピアノのように、独自のビジネスを組み立てて!

儲けてみたい!と思う今日このごろなのです。(^^)








[ 2017/09/09 16:54 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

まだまだ夏休み中







けものフレンズ!再放送始まりましたね!

ネット動画で見るよりきれいな画面で見られるのがいいですね!



世間一般には、夏休みは16日までなのかもしれませんが、

くるくるの地元千代田町では、毎年18日に花火大会があります。

そのため、例年18日までは夏休みのように過ごしております。


さて今年は!!

地元群馬県の前橋育英高校が、現在甲子園で活躍中です!

本日土曜日も、埼玉県代表の花咲徳栄と試合中です!!

というわけで、仕事そっちのけで観戦応援しております!


もし今日勝ったら。。。。!もうしばらく夏休みだな。(^^)

などと考えております。

なんだか時間がのんびり過ぎております。

たまにはいいよね~!!?





[ 2017/08/19 12:25 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

いつまでもあると思ってはいけない。








でんぱ組.incの最上もがちゃんが昨日。グループを脱退しました。


news_xlarge_mogamimoga.jpg



いやあ。まさか。

こんな日がくるなんて思ってもみませんでした。。。

6人グループなのですが、ずっと6人でやっていく!と公言していたので、

グループが解散することはあっても、メンバーが欠けるなどありえない。

とずっと思って応援してました。



楽曲はメンバーが変わったら確実にできなくなる歌などもあります。

こちらの自己紹介ソング?「WWD」と「WWD2」とか。




こちらは、メンバー号泣しながら歌ってます。





各メンバーとのかかわりなどが歌詞にあるので。

別の人が歌うとかはないと思うんです。今後は封印かしらん。。




さて。

でもこれって、世の中で、とてもよくあることなんですよね!


先日友人がハイキングで足を捻挫して、

2週間ばかり、ヒーヒー言いながら会社行ってました。


あなたのあしは、ありますよね。

普通に使えます。当たり前だと思ってます。

でもね。いつ痛めて使えなくなってもおかしくないんですよ。


ありがたいものなのです。

アイドルも健康な自分のカラダのあちこちも。

普通にネットで古本が売れてくれることも。

なんでもかんでも。(ざっくりとまとめたなあ。。(^^;))






何でも備えておくことは、無駄にならないと思います。

この先どうなるかをいろいろと考えた上で!

がんばってやっていきたいと思います。(^^)



それでは最後に。

6人体制のでんぱ組を想って。

でんぱ組の曲では、ダントツのお気に入り。

でんでんぱっしょんと、IDOLで、締めたいと思います。














[ 2017/08/07 21:48 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

山口太一さんを探して








先日の日記で書いた、

なつかしのイラストレーター山口太一さんですが。。!

その雰囲気を味わいたくなって、本を探してみました!



結果!

となり町の図書館で借りることができたのは、下記の5冊!

少し思い出すことができました!早速本を紹介します。

まずは。


●小数と分数のなぞを解こう はんぱの世界を推理せよ

発見まんが算数にがて克服法シリーズ 2

 加藤久和 監修 山口太一 イラスト


アマゾンでは50万円!というとんでもない価格をつけてるのがいますね。

CIMG0638.jpg

CIMG0639.jpg



名探偵荒馬宗介もいますね!

ちなみにこのにがて克服シリーズはたくさんありますが、

山口太一さんがイラストを書いているのは、この本だけです。

CIMG0640.jpg

CIMG0641.jpg

CIMG0642.jpg




●続「おぼえておきたい」俳句100

まんがで学習 小林清之介 著 山口太一 画


こちらは、四コマまんがとイラストです。

絶版になっていないので、アマゾンでは普通の値段ですね!

CIMG0643.jpg

CIMG0644.jpg

CIMG0645.jpg

CIMG0646.jpg




●わかりやすくおもしろい大相撲事典

まんがで学習 山口太一 著


もちろん山田太一イラストなのですが、

内容が詰まっているため、飄々とした雰囲気はあまり味わえません。。

アマ価格約3000円。

CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0649.jpg

CIMG0650.jpg




●パンのひみつ

学研まんが ひみつシリーズ 山口太一


アマ価格約5000円。

CIMG0651.jpg

CIMG0652.jpg

CIMG0653.jpg

CIMG0654.jpg



●生き物の方言大探検 日本の方言大研究

渡辺一夫 文 佐藤亮一 監修 山口太一 絵 



CIMG0655.jpg

CIMG0656.jpg

CIMG0657.jpg

CIMG0658.jpg


古本屋のくるくるが言うのもなんですが。。

無料で本が読める!図書館はなかなか強い見方ですよね~!!

今回はアマゾン販売価格で、51万円分の本を読むことができましたよ!

  (^^)









[ 2017/08/06 17:03 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

子どもの頃。探偵と言えば。。。










最近、Taskhavefunが気になっております。

歌がかっこいいのです。

最近のシングルは、「3WD」。三輪駆動の意味です。

Task have Fun "3WD"








さて本日も、地道に出品作業中です!

と。なつかしい本が出てきました。

CIMG0370.jpg



マガーク少年探偵団シリーズ!!

児童書としては、人気のあるシリーズです。

くるくるが小学生の頃、読んでました。

ストーリーもいいですが、山口太一さんのイラストがいいですよね!

山口太一さんは、マンガも特徴ありますね!

マガーク少年探偵団のシリーズでは、

裏表紙がメンバー紹介マンガになっております。

CIMG0369.jpg



ボンボコマガーク探偵団!ペンペコ仲良し五人組!

今でもくるくるは、そらで歌えます!

山口太一さんは、くるくるが小学生当時!

学研の雑誌では、探偵モノのマンガを連載していました。

それが、「名探偵荒馬宗介」!!(めいたんてい あらまそうかい)

      arama2.gifodorokimomotarou.gifyanakanji.gif


イラスト通り、ほんわかした探偵モノマンガとなっております。

当時、コロコロコミックや、コミックボンボンも読んでいたと思いますが、

この作品も大好きだったなあ。。。

そういえば、もうひとつ。探偵モノがありました!


o0406050712515020465.jpg

kagemanshadowman.jpg


それが、「名たんてい カゲマン」

こういう、なつかしいマンガを探していると、読みたくなってきますよね!

特になかなか入手できないものは。よけいに読みたくなります。


カゲマンは入手できますが、

荒馬宗介は、そもそも単行本化されておりません。

一部の学研の学習マンガに登場しているようですが、

その学習マンガですら、アマゾンでは、在庫なし。もしくは高騰!!

アマゾン 荒馬宗介 検索結果


こういうのを見ると、当時の本をずっと取っておいたらなあ。。

とか考えちゃいますね。

学研の科学と学習。コミックボンボン。コロコロコミック。

アニメディア。アニメージュ。MSXマガジン。BASICマガジン。

当時としては、なんでもないものが、数十年後にはプレミアに!

大きな倉庫のある家に住みたいです。(^^)



探偵といえば、今なら名探偵コナン!なんでしょうが。

いろいろあるものですね。

本の世界は奥が深くおもしろいのです。





[ 2017/08/04 16:26 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

月日の流れは残酷で。。。?!








たいした話ではないのですがね。。。?

アメリカの人気ドラマ!ツインピークスが!

25年ぶりに!!続編が始まりました!!





テーマ曲!!なつかしーですね!!

WOWOWでツインピークスが放映されていたのは、

25年前!?当時くるくるは高校生だったと思います。(^^)


いろいろと好きでした。

真面目なクーパー捜査官の不思議な行動や嗜好。

「月のない闇夜のようなブラックコーヒー」とチェリーパイとドーナツ。

f41d6262743f158c73ef2b40488336cf.jpg

7b1f3ee2d6b53fdaf372752b97adc07f.jpg



クーパー捜査官に一途なオードリー・ホーン。

すげえかわいい。。。です。

audrey.jpg

o0484030713094445768.jpg



そして、不思議な登場人物とたくさんの謎!

丸太おばさん。

Cal-Seething-110414-loglady-150x150.jpg


フクロウはフクロウではない。

「ダイアン」

20070327184807.jpg




そして、今回の新作。

本当に25年後の今年の作品なので。

登場人物がそれぞれ25年。年を取っています。

000252669hr_FULL.jpg

o0480048013897653729.jpg


主役のカイルマクラクランもそうですが、

なんといっても。。。

オードリーがおばさんになってる。。。!!! (:_;)


いや、まあ。

くるくる店長だって、高校生から立派なおじさんになってますからね!?

人のことは言えないのですが。。


なんか、こう。

思い出は美しいままがいいですね。。。。!!?


とはいうものの。。。

ツイン・ピークス The Return!!

1話は無料で見られるのですが。。。面白いのです。

以前の登場人物はもちろん。いきなり謎の殺人事件!

悪役になってる主役のクーパー捜査官!

はたしてどんな展開が待っているのか。。。!!!

気になる方はこちらで見られます。

ツイン・ピークス The Return|ドラマ|WOWOW

真ん中あたり。新作第1話。先行無料配信中のところで!


WOWOW加入しちゃおうかな。。。!!?

と思っちゃいます。

DVDになるのは、まだずっと先だと思うので。。。

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」のときのように!

みんなで、「この先どうなるんだろう。。!!?」とか騒ぎながら!

わくわくしてみたいじゃないですか!!

月額約2500円か。。。。悩む。。



とりあえず、昔のVHSのビデオを引っ張り出してきて!

昔のツインピークスまた見直そうかな。。。!!!(^^)/

しばらく忙しくなりそうです。。。!!!?








[ 2017/07/23 23:17 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

夏休み。海に行ってきました。






いつのまにか7月ですね!

実はすでに早めの夏休みをとりました!

ビーチリゾートに行ってきましたよ!!



行ったのは。。。タイのサムイ島です!


IMG_1080.jpg

IMG_1113.jpg


すっかり日焼けして帰ってきました!

毎日。泳いで!シュノーケリングでお魚を見て!

1時間で約600円という!格安のタイマッサージを毎日してもらって!

のんびりとしてきましたよ!


昨日、ヤフオクも出品を再開しましたので、本日から本格的にお仕事開始です!

まあ、しばらくは休みボケかもしれませんが。。。(^^;)

のんびりいきます。






[ 2017/07/07 08:59 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

理想の経費








暑くなってきましたね!!

仕事してるだけなら、それほどでもないですが。

外に出て作業などすると、とたんに汗をかきますね。

もうすぐ夏ですね~!! (^^)




さて。最近思ったこと。

うちは古本屋です。

だから、自分が読みたくて買った本でも、

「仕入れ」の経費にしてしまいます。

実際にあとで売っちゃいますからね!?

普通の自営業をしている人だと、

例えば経営関係の本とか。自己啓発系の本なら!

仕事用に買ったといって、経費にすると思います。

うちはコミックだろうが、画集や図録だろうが、経費にします。



ブログやホームページで稼いでいる人っていますね。

アフィリエイトとか、メルマガとか。

例えば化粧品レビューのブログだったら!

化粧品の購入は経費にしてますよね?



それじゃあ、旅行のブログだったら。。。!!?

旅費は経費になりますよね?

こんなブログを見つけました。旅行アフィリで稼いでいる方のようです。

アフィリエイトで旅行が経費に出来る


グルメライターだったら。

外食して記事を書いたら、食費は経費ですよね。



そんなことをいろいろと考えていたら。

好きなことは、全部仕事にしておくのもいいのかも!?

なんて思いました。



ブックオフで100円で本を買ってきて、ネットで売る

これですら、事業なんですから。

一番やりやすいのは、アフィリエイトですかね。

いろいろなジャンルがあるから!



例えば、古本屋と貸家業をしているくるくるですが。

旅行のアフィリエイトのサイトを作成運営すれば!

年に何度か行く旅行の費用はすべて経費にできるし。

ラーメン食べ歩きのアフィリエイトのブログを運営したら。

外食の費用は経費にできます。

車やバイクを改造するのが好きなら!

車好きのアフィリサイトを運営すれば、改造費用も経費に!!



自分の趣味の出費は、普通、

税引き後の利益の中から費用を捻出するわけですが。

仕事なら!!!

税引き前の利益から!!好きなことができますよ?!

大幅な経費削減にもなります。(^^)




アフィリエイトは、稼げなくてもいいから!

やるべき副業かもしれませんね!!


とりあえず、旅行サイト作ります。(^^)

先日行ったスペイン旅行。

自分の分だけでも!

飛行機代と宿代だけで30万円ぐらいかかってますからね!

これが経費になったら、大きいですよね!!(^^)

さらにアフィリで儲かってくれるとダブルでおいしい。。。!!

とりあえず、妄想は膨らませましょう!













[ 2017/06/29 16:27 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

ネット古本屋に必要な技術。いらない技術。







昔の人気アニメ、カウボーイビバップが

アメリカで実写ドラマ化されるようですね!

期待はしてませんが、気になりますね!



オープニングかっこえ~!!(^^)




先日、せどり?をやっている方とお話しました。

もともと長く古本屋もやっていた方のようです。

いろいろとお話しましたが、その中で。

当店の倉庫に転がっている本の中から、

あの本は人気あるだの。高いだの。売れそうだのと教えてもらいました。



なんか。こう。せどり感覚だなあ。。。と思いました。(^^)

当店の場合、せどりはやりません。

お客さんからの買い入れとか。古本市場で買ったりとか。

自分の意思とはあまり関係なく本が入ってきます。

その中から廃棄するのは、

水濡れのある本とか、ページ欠損してる本だけです。

あとは、基本、全部出品します。


なので。。。

別に本の目利きができる必要はないんですよね。(^^;)

だって、全部値段調べるし、全部出品しますから。


ネット古本屋に必要なのは、

ひたすらコツコツと作業を続けることだと思っています。

古本屋はもう10年やっていますが、

この本は売れそう!なんていう自分の感覚は、

全くあてにならないとつくづく感じています。

個人的見解ですが、ネット古本屋は、

いろいろな本をネット上に出品して紹介するのが仕事じゃないかと思ってます。





人間だれでもそうですが、どうしても仕事はさぼりがちです。

売れた本の発送はもちろん確実にやりますが、

あいた時間に本の出品作業をするのは、どうしても後回しにしてしまいます。

もちろん、くるくる店長もです!(^^;


どんな商売でもそうかもしれませんが、

ネット古本屋に必要なのは、ひたすらコツコツと作業することではないですかね?

稼いだつもりになって、散財したり。遊びにいったり!

本の仕入れや片付けだけやったり!?


本は仕入れしても、出品しなければ売上げにはならないんです。

ということは、本の仕入れだけをどれだけがんばってもダメなんですよね。

というわけで、今日もコツコツ。がんばります。

(^^)







[ 2017/06/08 16:36 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

おっさんホイホイにはまる







風邪ひきました。くるくるです。

(^^;)


体は休ませてますが、ネットでいろいろと調べていたら、

いろいろなものに、はまってしまいました。

その一部をご紹介!


まずはここから。

今深夜ドラマで「光のお父さん」というのをやってます。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん



ドラマ見てたんですが、いいお話なのです。ちなみにだいたい実話です。

調べていたら、元のブログを発見!ついつい全部読んでしまいました。

一撃確殺SS日記

ゲームやおもちゃの記事が楽しいブログです。きっとくるくると世代が一緒!

 光のお父さん まとめ読みはこちら 一気に読みきっちゃいました。光のでぃさんもタノシス。


そのうち、なぜかyoutubeで、懐かしいゲーム音楽など探してしまいました。

まずは、これ。アウトラン!!なつかしの車ゲームです。

音楽がかっこいいのです!




そのうちに、ゲームのロングプレイ動画に夢中!

スペースハリアー!!!といえば、セガマーク3ですよね!!?




ファミコン世代なので。。。




高橋名人とか!毛利名人とか!!




スターソルジャーよりは、やっぱりこちらがシンプルイズベスト!

スターフォース!!もうスタートBGMにぐっときます。




でも、実はくるくる店長はファミコン持ってませんでした。

持っていたのは、MSX!

コナミの魔城伝説とか!!持ってました!

というか今でもあるけど。



たぶん誰も知らないであろう、カセットテープ版だったゲームレリクス!





道がそれすぎました。

面白かったのが、ゲームの歴史を学べる!?動画!

ファミコンの前のブロック崩しとか遊んだことあります。

アタリとか!あこがれましたね!

ファミコン。メガドライブ。PCエンジン。プレステ。ドリームキャスト。

みなさん、どこかにはまっているはずです!!!









ずっと続きます。10次まであります!








こんな面白いコンテンツが作りたいなあ。。。!

やばいですね。youtubeにはまると。。。

見続けちゃいますね!?

はやめに風邪を治します。(^^;)









[ 2017/05/28 21:52 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

みなかみ








最近、フレンズ化しつつあります。くるくるです。

youtubeに、けものフレンズの動画があるのが原因です。

話題になったから、気になりますよね!?





バイク仲間と水上温泉に行ってきました。

水上駅にはSLみなかみ号が止まってました。

IMG_0950.jpg


転車台もありました。

お昼ごろには、SLが乗って回ったそうです!

IMG_0949.jpg



ついでに矢木沢ダム(奥利根湖)まで行ってきましたよ!

IMG_0951.jpg

IMG_0953_20170523090158171.jpg


みなかみの山奥なのに、それなりににぎわってました。


真夏のような暑さで。。。

カヌーもって行けばよかったとちょっと後悔。。

今年も行こうかな?!

(奥利根湖から)無事戻ってきました2011年7月

行ってきました奥利根湖!2010年7月


遊びまくっていたら、ちょっと風邪ひいたっぽいです。(^^;)







[ 2017/05/22 16:22 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日。仕事時間にみちゃった動画。






なかなかこわいです。

【閲覧注意】けものフレンズ.exeというゲームがやばすぎる【ホラー実況】




ちなみに、#1#2#3#4#5#END まであります。





[ 2017/05/18 20:56 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ちょっと儲かった?





今週はどたばたと忙しくしております。くるくるです。


火曜日には小学校で3年生の自転車の交通安全教室のお手伝い。

水曜日は、町で行う健康診断。(結果が心配。。(^^;))

金曜日は地元商工会の総会。と交通指導員の歓送迎会。

土日はバイク仲間で、温泉に一泊です!

群馬県内で、みなかみ町ですが。。!



いやあ。。忙しいね!?

どれひとつとっても、古本屋とは全く関係ないですが。。!?



さて。本日。

たまたま探し物をしていたら、こんなものが出てきました。

IMG_0942.jpg


トラベラーズチェックです!

なんだそれ?!という方もいるかもしれませんが。

今でこそ海外旅行先では新生銀行の国際キャッシュカードや、

VISA等のクレジットカードで、お金をおろしたり代金支払ったりします。

が。

10年?15年前は、盗難防止のために、

このトラベラーズチェックを旅行先で持ち歩いたものです。

使い方ですが、日本国内で購入して、1つサインをしておきます。

海外でお金として使う際にもう1つサインをすると、現金として使える!というものです。


くるくる店長は27歳のときに、会社を辞めて1年間。

あちこちをバックパッカーとして旅行していました。

バックパッカーのバイブル!沢木耕太郎の深夜特急みたいですね!

北海道3ヶ月。沖縄1ヶ月。タイ1ヶ月。バリ1ヶ月。インド3ヶ月。ぐらいです。

楽しかったですよ!


で。その後も海外旅行の際にはトラベラーズチェックを都度購入して持ち歩いてました。

それと、。

外貨預金のつもりで、2000ドルほど。トラベラーズチェックを購入してタンス預金してました。


最近、トラベラーズチェックって使わないよな。。!?と思ったら、

あちこちで取り扱いをやめているらしい。

うちは当時、郵便局と群馬銀行で購入しましたが、

今はもう買えないどころか、郵便局は換金もできなくなってました。

群馬銀行では、自行で販売したものとアメックスだったら大丈夫らしい。

まあ、せっかく見つかったので!善は急げ!換金してきました。


ちなみに高額になると、口座への振込みになるようで。

通帳を持っていかなくてはならないとのことです。

さて。

今日のレートは。。。!1ドルが109.87円


IMG_0943.jpg



今まで購入したトラベラーズチェックは、

それを上回るレートで購入したものがなかったので!!

全部利益が出ました!

詳しく計算してませんが、たぶん1万円以上は利益出たハズ!




本当は、もっと円安になったタイミングで換金すればいいのだけれど、

トラベラーズチェックの取り扱いがある今のうちに!!

やっちゃいました。(^^)

少し儲かったので、よしとしましょう!!



なんか、あると思ってなかったものが。

予想以上にあったりすると。。。!ちょっとうれしいですね!?

骨を庭に埋めてそのまま忘れたマヌケな犬のようですね?

(^^)

結果よければすべてよしです!






[ 2017/05/18 17:01 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

天才の考えてることはすごい。






GWが終わっちゃいましたね!

今から5月病が少し怖いです。(^^;)



さて、くるくるは何をしていたかというと。。。!

旅行に行ってきました!

どこに行っていたかと言うと。。。!!

スペイン!!(^^)/


一番の見所はなんといっても、サグラダファミリア!!

IMG_0518.jpg

IMG_0519.jpg


もうね。なんかね。あのね。あのね。

言葉が出てきません。。。!!?

100年以上前から作り始めて、いまだに未完成!

外観、内部、どこを見ても美しくて。。。

天才って、いるんだなあ。と思いました。


スペインでは他にも。あちこちに行きましたよ!

世界遺産。美しい町並みの残る古都トレド。

IMG_0302.jpg


ローマ水道橋と白雪姫のお城のモデルとなった古城のある。セゴビア。世界遺産。

IMG_0382.jpg

IMG_0396.jpg


他にも。バルセロナでは。

サグラダファミリアと同じガウディの設計した建物たち。

ガウディ初期の最高傑作。グエル邸。世界遺産。

特徴ある屋上の煙突たち。

IMG_0486.jpg


サグラダファミリア。もちろん世界遺産。受難のファザード側。

IMG_0512.jpg


ガウディ設計の集合住宅。カサ・ミラ。世界遺産。

IMG_0667.jpg

IMG_0705.jpg


こちらもガウディ設計。カサ・バトリョ。世界遺産。

部屋の内壁とか天井とか窓とか!

曲線で造形されています。すんごい手間だなあ。。。!?

芸術のためには、手間なんか考えないんだね。

通常のシンプルに造った建物とはまったく違う考えのものですね!

IMG_0791.jpg



グエル公園。世界遺産。

もとは、ガウディ設計の住宅分譲地。

IMG_0870.jpg

IMG_0896.jpg




ちなみに今回の旅で、人生初!!ビジネスクラスに乗りました!!

席がちょうどなかったようで、航空会社都合のアップグレードです!!

ビジネスクラス料金を払ったわけではありません。。(^^;)


ごはんが豪華!!

IMG_0281.jpg


足元が完全に伸ばせます!!

寝るときには、シート全体がフルフラットになります!!

IMG_0288.jpg




サグラダファミリアの設計をしたガウディは、

建物の完成を見ることができません。

それでも一生懸命に造ります。すごいですね。

生涯大変な使命を持って仕事したんでしょうね!


自分のためだけに仕事をして、

自分の利益だけを追求している自分には、考えも及びません。

天才だからなのか!?忠誠心や信仰心なのか?

観光しながら、いろいろと考えさせられました。

いや。もちろん観光も楽しみましたけどね。


違う世界に触れるって、自分の幅が広がる感じがします!

世界って、興味深いですよね!(^^)

よし。くるくるも世界に名を残そう!!!?(笑)









[ 2017/05/08 15:51 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

買いました!






先日注文したとある機械。

本日納品になりました!(^^)

今月中に全額支払い予定!

これがたぶん今年最大のお買い物になると思います。

さあて、これを活用して稼いじゃいますよ!!!

何を買ったかはヒミツです!




[ 2017/03/28 20:55 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ブックオフも、もうダメだね。






久々の日記になってしまいました。(^^;)

くるくるはきょうもげんきです。



先日、少し本をブックオフに売りに行ってきました。


おや。。!?

いや、うちも古本屋ですけどね。。!?ないしょで。

狙いは、ブックオフの買い取り価格を把握することと、

古書組合の市場に出すよりも、高いかな?と思ったので。


ところが。

もくろみは、大きく外れました。(^^;)

査定金額は、予想の半分程度でした。


少し痛んだ文庫本。ほとんど新品のような新書。マンガを少し。

全部で400点ほど持ち込んだのですが。。。

査定結果はこちら。

1IMG_0153.jpg

389点で、2425円。1冊平均で、6.2円です。

ほとんどが1冊5円の査定です。

だいぶひどくなったね!?というのが正直な感想です。

ほぼ新品の新書が約120冊。文庫も10冊ぐらいはありました。

それも5円かあ。。!!?


ちなみにバーコードのある本はすべて個別の見積もりが出るので、

査定のレシートはこんなに長いです。

1IMG_0154.jpg



くるくるが古本屋を始める前に、ブックオフでバイトをしていた時は、

(10年以上前だ。。。)

査定で値段がつけば、最低でも10円しました。

当時の査定の基準金額はこちら。

1IMG_0155.jpg

それが、

少女コミックのCランク(100円棚)の買取が5円になったのを皮切りに

だんだんと5円査定が増えてきていたことはなんとなくわかっていました。

本の個別管理もはじめましたね。

もはや本の状態は関係なく、バーコードでの価格がそのまま査定価格。

新品同様の本でも、多少傷んでいても、査定金額は一緒のようです。



これじゃあ、お客さん、本を売りにこなくなるよね。。

ましてや、販売している本の値段も相当高くなりました。


先日、人気のマンガを買おうとブックオフで探したことがありました。

値段にびっくり!

以前なら少年コミックは定価の半額+50円で、だいたいは250円だったのですが。

最近は違いますね。

定価が463円の本が、360円とか410円で売ってました。

なかには、すでにアマゾンでは1円の本も、360円310円など。。

もはや、ネットで買ったほうが安いよね。


くるくるがバイトしてた当時の作業では、

同じ本が5冊になったら(5ダブという)

それ以上の本は100円に値下げして100円の棚に移します。

今は、それやらないんですかね?!

とあるお店では、同じ本が各巻10冊ぐらいずつ並んでいました。

10冊在庫がある時点で、その本の人気が落ちたことを理解できないんかな?



前々からブックオフは以前に比べて、人気がなくなったとは言われていましたが、

今回、あらためてそれを実感しましたね。


多分ブックオフは理解していないんだと思いますが。

リアル店舗では、ネット価格より安くないと売れないです。

せっかく時間をかけて、お店にいったのに、ネットと同じ値段だったら。。!?

ネットで買うよね!(^^)

探す手間もお店に行く手間も省けるもの!


ネットに出品している本と、お店に並んでいる本では、

見に来るお客さんの数が違います。

昔ながらの古書店や、古書店の催事にいけば、

ネットよりも安い値段で本が売られています。

今のブックオフよりも、古書店のほうが歴史が長い分、かしこいですね。



お客さんが本を売る場所に困っているから、

まじめに買取をやれば、本がたくさん集まるかもしれないですね。

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす


まあ、他店のことはおいておいて!

真面目に古本屋をがんばりまうす!(^^)







[ 2017/03/25 10:56 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(4)

ユーザー車検完了!





3月になりましたね!

今日などはいい天気で気持ちがいいです!(^^)

というわけで。本日は愛車サンバーの車検を自分で通してきました。


前回の車検では、ヘッドランプが車検適応でなかったため、

ヘッドライト光軸が不合格となり、いろいろとどたばたしましたが。

今日は、すんなり通過でした!

時間にして、たったの30分!


合格するとは思っていても、やっぱり検査が終わるまではどきどきしますね!


サンバーを新車で購入したのが、もう8年前なんて。。。(^^;)

買ってしまいました!2009年3月22日日記

いやあ。月日が流れまくってますね。。。。

なつかしーので、前後の日記など見ると。。。

出品点数が9000点で、60万円ぐらい売り上げてますね。。!!

当時は、出品数も売り上げもブログ上で公開してましたから。。

昔の日記としてみると、その部分だけでも面白いですね。

今のこの状況も、5年も10年も経過すると、なつかしーとか思うんでしょうね。

  (^^)






[ 2017/03/09 14:13 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

りななん。18才で亡くなるなんて。。




アイドルグループ私立恵比寿中学(通称えび中)の

りななんこと松野莉奈さんが急死したそうです。18才。

びっくりです。残念すぎます。

18歳で急死 アイドルグループ「私立恵比寿中学」松野莉奈さん

古いPVですが。。追悼のためにあげておきます。



コール付のほうが楽しいかな。


[ 2017/02/08 21:05 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

悪くないんじゃないかと。。!





先日からいろいろと調べている、新規スモールビジネス計画!

「自動販売機のようなもの」で、「月に5万円とか稼げるらしい」もの!

実は本日。それを取り扱う商社の方からくわしいお話をきいてみました!


そもそも他のビジネスに比べると、あまりメジャーではない。

どちらかといえば。ニッチな?ビジネスかも。

たくさんの人がやっているわけではないが、

やっている人は機械を20台とか!たくさん持って運用している。

実際に今日お話をきいた人の会社でも、60台ほど導入して運用しているらしい。

地味に儲かっているからこそ、やっている人たちは、

逆にあまりおおっぴらに話をしないのかもしれないなと思った。


参入のハードルは低くはない。

新品なら、安い中古の一戸建てぐらいの費用がかかる。

ただし、リースなどにすれば利益率は落ちるが、誰でも始められる。

毎月の固定費は電気代と。場所代。合わせて数万円ぐらい。。?かな?

いい場所に設置すれば、売り上げはもちろん波はあるけど

10万円とか超えることだって十分可能性あり!



まだ調べ始めて数日だが、

中古の機械があまり出てこないこと!などから考えても、

地味だが確実なビジネスなのかもしれないと考えています。(^^)


。。。やっちゃおうかな。。!?

なにごともやってみなければ、わからないことも多いですからね!






さて!!いったいこのビジネスはなんでしょう!?

回答は、コメント欄から!

くるくるだけに見れるようにしてご回答ください!

特に何も出ませんが、正解の方は、正解!とちゃんと伝えますよ!





おまけ。

くるくるがやっている不動産のサイトに。

不動産投資の無料セミナーをまとめてみました。真ん中ぐらいから。

不動産投資の無料セミナーに参加してみる

だいたい新宿とかだけど。勉強のために行ってみるのはアリです!

いくつか、くるくるもいってみたいものもあったりします。

興味のある方は是非。





[ 2017/02/04 21:38 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

スモールビジネスを検討する







先日、友人と話したときに、

●●●●●●って、月に5万円ぐらい売り上げがあるみたいだよ!

という話を聞きました。

ヒントは。。。まあ、自動販売機のようなものです。


調べてみると、いろいろと面白く。(^^)

うまくすれば、貸家よりも儲かるんじゃない?!という結論に至りました。


実は先日から、貸家以外にも不労所得となるような

ビジネスがないかな~!といろいろと思っていたのです。

ちなみに、考えていたものとしては。

コインランドリー。初期投資で1500万円ぐらいかかるようです。

100円ショップフランチャイズ。保証金などは150万円で済みますが、

店舗の大きさによって、商品準備代金と什器代金などかかりますので、

いったいいくらぐらいかかるのか、ちょっと不明。

あとは、駐車場。貸し倉庫。コインロッカー!

なんていうのも、面白そうですよね!



ビジネスといっても、人を使うとなると、いろいろと大変です。

貸家のように、人件費はかからないビジネスが、

管理が楽でいいかなと思ってます。

他にも面白いスモールビジネス!ないですかね?(^^)

もっといろいろと調べてみます~!!








[ 2017/02/01 16:35 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

通常業務スタート!



あけましておめでとうございます!

どうぞ今年もよろしくお願いします!(^^)


昨日からヤフオクの出品を再開して、本日から通常業務をはじめました!

今年もがんばっていきたいと思います!

今年は。。。どんな風にしていこうかな!?


●古本屋の方は

補助金をゲットしてカゴ台車を導入。

倉庫スペースを有効活用できるようにする。

倉庫建築と引越しの影響で売り上げが落ちてしまったので、

今年は引越し前のレベルまで売り上げを回復させる!


●貸家の方は

去年後半に退去が重なってしまったため、現在9軒中4軒が空き。

まずは満室にする。

去年は中古住宅を購入しなかったため、今年は10軒目を購入したい。

裁判のほうは滞納家賃と損害金の全額回収を目指します!


●アフィリエイトのほうは

まるまる1年勉強してきましたが、やっと少し稼げるようになってきました。

12月はアフィリ報酬1万5千円でした。

方向性はだいぶ決まってきましたので、

手を動かしていけば報酬は上がっていくと思います。

こちらはアフィリ報酬月額30万円突破を目指します!


●プライベートのほうは

海外旅行に2回ぐらい行きたいな!!っと!



と!

めでたく目標も決めたところで!!(^^)

今年も楽しく過ごしたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!








[ 2017/01/05 11:38 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

あっという間に大晦日!





年末の旅行ということで、奄美大島に行ってきました!

IMG_0074.jpg

IMG_0077.jpg

古本屋は毎日ずっと本を出品中ですので、

なかなか長期のお休みは取れません!

というわけで、12月25日にヤフオクのすべての出品を終了させて!

どこかにいこう!!といろいろと考えた末、

選んだのが奄美大島だったんですね~!!


南国ですから、暖かい!!とはいっても、真冬ですから。。

海はとてもきれいでしたが、泳ぐのにはちょっと。。。(^^;)

ですが、サンゴも熱帯魚もきれいな海を目の前にして、泳がないのももったいない。。

なので、人生初!のウェットスーツを着て!

真冬にシュノーケリングをしてきました。(^^)


今度は、ビーチに水着ギャルがたくさんいる時に!

行けたらいいな!と思います!(^^)



本日帰ってきたのですが、すっかり年末ですね!

さっき、そばは食べましたので!

紅白見ながら、のんびりします。(^^)

ガッキーが恋ダンスを生で踊ってくれるかどうか!!楽しみです!







[ 2016/12/31 21:56 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

年末は時計が早く回る





12月も中旬となり、もうすっかり年末モードです!


アフィリ関係の忘年会も2回!

先日1回目があって稼いでいる人からいろいろと話を聞けました!

アフィリがんばらなくちゃ!!と時間がたくさん欲しいところなのです!

ところが。

貸家のほうで、突然の退去もあったため、そちらでも大忙し!!

年内に一部リフォームとお掃除しなくちゃ!!(^^;)

50万円の補助金がもらえる書類も書かなくちゃ!!

12月22日にある裁判のほうも、説明資料を作成しなきゃ!

障子の張替えやら、仕事場の大掃除もやっておきたい!!

年賀状も書かなきゃね!!?

年末の棚卸しや、確定申告のデータの準備!なんてのもありますね!


年末の28日以降は仕事をしないつもりなので!

早め早めに片付けたいですね!(^^)




[ 2016/12/12 15:31 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

カニ!!おいしいです!(^^)




先日注文したカニが、無事に届きました!

kDSCN0397.jpg

11月25日に注文して、6日後の12月1日に到着です!

やはりみなさん年末に食べたい!と思うのでしょうが、

早め早めの注文のほうがよさそうですね!

今回は「お届け希望日特になし」で発注しました。

注文したものはこれですが、5Lサイズのものがきました!ラッキー!

【業務用産地箱】特大5L~4L ボイル本ずわいがに肩脚 約5kg

kDSCN0399.jpg

さて、中身ですが。。!

kDSCN0401.jpg

kDSCN0404.jpg

こんなのが、たくさん入っておりました!(^^)

正直5Lなんて言われたって、大きさわからないですよね!?

おいしい食べ方のパンフレットには、

解凍には8時間から1日かけてください!とあったのですが、

目の前にカニがあるので、そんなに待ってられません!

kDSCN0407.jpg

どうしても早く解凍したい場合は、「冷凍のまま蒸してください」と書いてありました!

ので、さっそく蒸しました!

kDSCN0412.jpg

30分ぐらい蒸したかな!?

解凍できましたので!おいしくいただきました!!

すげーおいしかったです!(^^)

購入したのは5kgですので、まだまだあります!

年末に妹夫婦が実家に帰ってきますので、その時にでもまた食べようかと思います。

。。。それまで残っていれば。。ですが。。(^^;)

そんなわけで、冷蔵庫はカニでいっぱいになりましたよ!

kDSCN0406.jpg

今年はカニが思い切り食べられて、満足な年末になりそうです!

大量ではありますが、安いので!そのへんのスーパーで買うより全然おすすめです!

購入するならこちらから!蟹を食べるなら 【かに本舗】


年末らしくなってきましたね!(^^)

かにの感想は別サイトにまとめました!かに本舗の口コミ!評判通り!購入して大満足!選んだ理由




[ 2016/12/02 11:31 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

カニを注文しました!年末年始の準備






そろそろ年末ですね!(^^)

年末年始準備をそろそろはじめないといけません。障子の張替えとか。。。!


去年は、カニ食べたい。。。!と思いながらも、

適切な時期に通販買うのを忘れ、悔しい思いをしましたので!

今年は早めに注文しました!(^^)

040_shizuru01.jpg



注文したものはこれ!です!ずわいがにです!

【業務用産地箱】特大5L~4L ボイル本ずわいがに肩脚 約5kg

14800円!送料無料です!5kgあります!

ボイルしてあるカニですので、解凍すれば食べられます。

なんといっても、かにをお腹いっぱい!!

もういや!っていうほど食べられますよ!!(^^)

040_point4_02.jpg



くるくるとしては、この業務用の箱を使っているので、

経費を抑えた分、大特価!となっている!!ことに魅力を感じますね!

お店としては、一番売れているのは、こちらの生のほうらしいのですが。

生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.6kg超


生だと、かにしゃぶとか、かに鍋にしなくちゃいけないでしょ!?

食べたいのに。。。待ってられないでしょ!!?(^^)/



それにくるくるは以前、ボイル済みの冷凍のカニをもらったことがあって!

これが、ものすごくおいしかったんですよ。

おいしい思いをすると、繰り返してしまうのが人間というものです。。。!

というわけで、今回もボイルを注文してみました!




注文したお店はここです!!蟹を食べるなら 【かに本舗】


グーグルでかにを検索すると上位に検索されます!

ネットショップ大賞6年連続1位!とか書いてあるので、

相当売れているお店だと思います。


くるくるは、ベストセラー!ロングセラー!おすすめ!とかに弱いです。

選んだ車はロングセラーのワゴンR、サンバー、ジムニー。バイクはセロー225W。

ものを選ぶときは、売れているお店で、おすすめのものを買うことが多いです。

絶対安心!とは限りませんが、間違いが少ないです。(^^)


さて、年末用とかいいながら、普通に購入したので、そのうち届くと思います。

ちなみに代引きなので、受け取りの際にお金払えばよいので、ラク!

届いたら、写真とって!食レポとおいしかった自慢をしたいと思います!

何でもそうですが、人が食べていると。。。食べたくなりますよね。(^^;)

カニカニ。かにかに。はやく食べたいな!







[ 2016/11/25 15:17 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

あんずボーに夢中。





最近、とある漫画の影響で、駄菓子にはまっています。


71V3dfvXx.jpg


近所のドラッグストアやスーパーにも、探してみるといろいろと駄菓子がありました。

うまい棒。ココアシガレット。キャベツ太郎。よっちゃんイカ。などなど。

そのなかでも、子供のころは好きではなかったものが、大人になった今!すごくおいしい!!

というわけで、大人買いしました!!

それがこれ。あんずボー!

DSCN7368.jpg

DSCN7369.jpg

アマゾンで、1箱20本入りが5箱!2150円なり!

スーパーでは1本30円ですが、これだと1本21.5円ですね!

これまではちょこちょこ買いに行っていたのですが、これでしばらく買わずにすみそうです。

なにやってんだか。。。!!(^^)








[ 2016/10/22 21:26 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム