●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2007年09月

オープン前日!


さて、いよいよ明日オープンです!!

で、今日は何をしていたかというと・・・!
本棚きれいにしたり、レジ設定したり!!
こまごまとしたことをいろいろです!

今日は家族連れのお客さんが来てくれました!
看板があったので寄ってみたそうです。
店内見せてくださいというので、是非!ということで見ていただきました!
便利になりますよね~!と言っていただけました!

ありがたいことです。

とある友人のすすめで、店でコーヒー飲めたらいいなあ!というので、なんとかコーヒー飲めるように準備してみました!
お店の外のテーブルでコーヒー飲めます!
ドリップ式ですが・・・。

でも、これは営業許可がいるのかな!?
明日保健所に電話して聞いてみることにしましょう!
・・・・そんな余裕ないか!?


店内の様子です!

本がたくさん並びました!
なぜかフィギュアも並んでおります!!?
出所は ヒ・ミ・ツ!?

外にはテーブルといすがあります。
長いすがもう一つほしいなあ!!?

つり銭準備金なども用意しました!!
どのくらい必要なのかさっぱりわからないので、
5千円札-2枚
千円札-10枚
他、500円他硬貨は全て2本(100枚)ずつ用意してみました!!
・・・・・・・・多すぎですかね!?
月商100万円目指してますから!!!?よしとしましょう!


明日、楽しみですね!!

IMG_4347.jpg

IMG_4330.jpg

IMG_4333.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4338.jpg

IMG_4339.jpg

IMG_4342.jpg

[ 2007/09/30 21:18 ] 店舗の変化 | TB(0) | CM(0)

家具屋も開店!?

今日もちょっとずつ進んでおります!

店内の案内表示を書いてみたり、自家製!?しおりを作ってみたり、本棚1つと本を追加してみたり・・!

どうやらオープンには余裕のようです。

ところで、店内にちょっとあきスペースが出来ていました。
何も置かないと、自分で貼った壁紙がちょっと見苦しい・・!?
と、そこで先日いただいたちょっとした家具(小さな食器棚)などを並べてみました!

値札も貼りました!

品物3点しかありませんが、中古家具屋さんも同時オープンすることになりました!!!(^^)v

自分のお店ですから!?好きなことができます!!!

明日はこれに友人からもらったガチャガチャのフィギュアなんか置いてみようかしらん・・!?

だんだん暴走してまいりました!!

オープンまであと3日ですよ!!?
IMG_4323.jpg

IMG_4324.jpg

IMG_4328.jpg

[ 2007/09/28 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・・・余裕!?


さあて、オープンまであと少し!!

やっと本棚もほぼ全部埋まりましたよ!
今は、こまごまとしたことを少しずつやっています。

これならオープンは・・・!?
大丈夫!とは言い切れませんが、なんとかなるでしょう!
(^^)v

一昨日の夜はパソで作業。昨日の夜は友人のラーメン屋さんで少し飲んできました!で、今日は先日手伝ってもらった友人とメシ食ってきましたよ!

・・・・・余裕!!?

でもね。やることは、実は山ほどありますけどね!?
[ 2007/09/28 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やばい・・!?



ふと気がつくともう夜の12時半!

私。割と早めに寝るほうなのですが・・・。

レジのレシートのロゴ作成とか、本を買っていただいた人に差し上げるオリジナルのしおり作成とか・・!

やっていたら、いつのまにかこんな時間!!

これからのことを想像しながら、楽しくやる作業って・・!

楽しい!!(^^)

無茶苦茶タノシイ!!!!

いいなあ。こういう時間。幸せです。

客観的に見れば、仕事に追われているように見えるかもしれないけれどね!?



そろそろ、明日のために寝なければ。
[ 2007/09/26 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポスター貼っていただきました!



さて、やっと食あたりでおかしくなっていた調子が
よくなってきましたよ!

となると、がぜんやらなくちゃ!!ということが次々に浮かんできまして、今日はいろいろとやってきましたよ!

まずは、レジを設置しました!!
・・・かたちだけでも変わると、変わった気がするもんで。

レジ打ちも練習しないとなあ。
バイト先とは打ち方が違うもので・・・。

あとね。まだ、締め(最後の集計)のやり方がよく分からんのだ・・。わりと高機能なレジなものですから・・・。

地元の商工会に入会してきました!
年会費1万円ぐらいならお安いものでしょ!?
一万円!元が取れるように相談しまくります!!

店の前にあったたくさんの角材やらゴミやらを一掃しました!
そろそろお客さんが入ってこれるようにしておかないといけまんからね!
あとね。傘立てと、玄関マットも置いてみました!
それだけでなんだか相当お店な感じがします!(^^)


そして!ついに何箇所かですが、オープン告知のポスターを貼りましたよ!!
まずは、大家さんがやっているお肉屋さんの店内!
町内で一番大きいドラッグストアのレジ後の台近く!!
店の道反対側の壁にも貼ってきました!

ちなみに、地元スーパーには断られてしまいました。
(^^;)

明日は、友人のラーメン屋とコンビニにお願いしてみる予定です!あと、同級生のやっている治療院も!

チラシを入れるのはオープンしてからの予定なので、もう少し先ですね!

実際の業務が始まることも考慮して、つり銭準備金を用意してみましたよ!どのくらいが十分なのかは、これからやってみてですね!

これから数日は、こまごまとした仕事がたくさんです!

で、その先にはついに・・・!?
ついにオープン!!スタートなのです!!!!

楽しみですね!!

[ 2007/09/25 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これまでの経過

途中からこのブログの方は始めたので、よく分からない方が大部分だと思います。
写真だけでも経過が分かると思うので、載せてみますね!


IMG_4249.jpg


IMG_4250.jpg

IMG_4253.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4262.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4295.jpg

IMG_4306.jpg

IMG_4309.jpg

IMG_4310.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4319.jpg

[ 2007/09/24 21:10 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

食あたりには勝てず・・!?

昨日は、ちょっとの風邪ぐらいなら全然平気!!という日記を書いたのですが・・。

今日はさすがにダウンしてしまいました。(^^;)

昨日の晩、うどんにてんぷらを山ほどのせてガツガツ食べていて、今朝もその残りを食べたのですが、・・・・。どうも調子が悪い。
(>_<)
どうやら食あたりのもよう。

本来なら日曜なので、お店の準備はお休みだったのですが、
早めに進めたい!と思い作業をすることにしていたのです!
友人もちゃんと来てくれていたのですが・・。

・・・気持ち悪くて午前中でリタイヤしました・・!

これはきっと”休むときはちゃんと休みなさい!”という天の声なんでしょうね~!

日本人ってどうしてもがんばってしまいがちなのですが、
私もご多分に漏れなかったようです。。

今日はゆっくりおやすみします!

ゆっくり休んでこの先の計画でも練ってみることにします!

皆様もどうぞお気をつけて!
[ 2007/09/23 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめて読まれる方へ



もともとのお店が出来上がっていく様子の日記は全てミクシィ内で書いていました!

ただミクシィだと、一部の方しか見られないので、ブログでも同じ内容で記録を残していくことにしました!

もしミクシィをやっている方は検索で、
”ニックネーム”を”くるくる”
”キーワード”を”本田健”で検索していただくと、多分私しかヒットしません!

そちらでは、1ヶ月以上日記を書いておりますので、興味のある方は是非ご覧ください!!

どうぞよろしくお願いします!
[ 2007/09/22 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほんとだ!

友人はなんとか風邪が直ったようで、今日はお手伝いしていただきました・・・・。

が、実は私のほうは、昨日寝るのが遅かったせいか、疲れがたまったのか、ちょっとカラダがだるかったんです・・。
風邪か!!?とか思いました。

今日も暑いし、仕事量もたくさんあったのですが・!?
・・いつのまにか直ってしまいましたよ!!?

本田健さんの本の中で、ちょっとの風邪ぐらいでも、自分の好きな仕事をしているとなおってしまうんだ!!というアキフさんのイラストがありましたが、本当でしたね!!?


行動を進めていくと、本の中に書いてあったことが本当なんだな!!と実感できることがたくさん出てきますよ!!

幸せな小金持ちを目指して行動しているみなさんも、そんな経験があるかもしれませんね!

[ 2007/09/22 22:37 ] 気づき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム