●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2008年05月

どきどき。。。





さあて。。。。

とりあえず、自分の出来る限りの智恵を絞って、出品ID申請しました!!

OKなら明日には本人確認書類発送のメールがくるはず。。。



どきどきどきどき。。。





情報収集のために、今日はネットでいろいろと調べていたのですが。。。


たくさんの人が、なんでもない理由でID削除されてるんですね。。。

YAHOO皇国の掟~横暴ヤフーの証拠隠滅とその対応~


他にも2ちゃんねるなんかにも。”ヤフオクID停止者が集うスレ”なんてのもあります。。
(自分で検索してね。。)


見れば見るほど。。。。。ためいきがでます。。。


おもわず、どちらのサイトも頭から全部読んでしまいました。。。。。


いわれのない理由でID削除されないためにも!!

●ブランド品
●携帯電話
●アダルト関連
●DVD関連

の出品はやめたほうがよさそうです!!!

私、先日も、普通にアダルトの写真集が3つほど出品削除されました。

その前にも、ザ・ベストのようなアダルト雑誌が削除されてます。。。


別に制服・セーラー服系でもなんでもありません。

ちゃんとアダルトカテゴリに出品してます。

なのに出品削除。

だったら、アダルトカテゴリなんかつくるな!ばか!!


もう怖くて、アダルトは出せませんね。。。


どんなに評価が高くても、

いっぱつで全商品削除の上、ID停止されます。


普通の本だけ売っていきますかね。。。



さあて、ID取れるでしょうか!!??



[ 2008/05/31 19:49 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(4)

ID取得の勝手な考察





え~。

ヤフーオークションの出品ID。いまだに取れておりません。




昨年、6月に”なぜか”違反出品なので削除された商品。

(アダルトもありますが、アダルトでないものも。。。)

削除された理由もよくわからないので、これを再出品。

すると当時出品していた300点ちかい商品を全て削除。そしてID停止。

ヤフーBBに加入していたのですが、ヤフーBBも強制解約。



●●ここで教訓●●

●違反商品として削除された商品は絶対に再出品しないこと!

●プロバイダでヤフーBBは絶対に使わないこと!!!

 もし万が一、IDが削除された場合、”インターネットを使える環境”ですら奪われます!!
 別のプロバイダを見つけ、契約して使えるようになるまで(1ヶ月ぐらいかかりますかね!?)
 自宅でネットができなくなります!!
 これをあたりまえのようにやるのが、ヤフーです!!ご注意を!




ところで、私、実は、当時から二重生活!?をしております。

近所にばあちゃんが一人で暮らしております。

何かと不安などもあるかもしれないので、夜はばあちゃんちの離れ?に寝泊りしております。

つまり、夕食・風呂は自宅。寝るのは、ばあちゃんち。なのです。



で、ヤフーBBも解約になったので、いい機会?だと思い、

ネットがつながる環境をばあちゃんちに引っ越したのです。


で、ばあちゃんちの住所で出品IDを取得したのですね。


2つまでは取れました。


で、2つ目のIDがいっぱいになるまでには、まだ余裕があったので、

ためしに、ID削除になった自宅の住所で手続きしてみたら。。。取得できませんでした。


で、ばあちゃんちの住所で手続きしたら。。。これも取得できませんでした。


ヤフオクストア申請。。。これはきちんと?自宅住所で手続きしました。。。

。。。。申請とおりませんでした。



で、先日、母親に出品ID申請してもらいましたが。。。。これも取得できず。


ヤフーカードを作ると、本人確認が不要になる!という情報をいただいたのですが!

。。。。自営業だから?まだ安定してないから?それとも住所?

。。。。。とにかく、カード作れず。




他にこまごまとID申請してみましたが。。。。やっぱり取れず。



今のところ、こんな感じですね。


お店の住所で取ったらどうなの?というお話もあるので、

あとでやるつもりではあるのですが、


もう既にID削除されたときの住所以外でも申請しているわけです。

でも。。。。申請通ってないんですよ!!?



考えられることは。。

ID削除された自宅で申請し、NGだった後、ばあちゃんちで申請したため、

両方の住所が私と関係ある!という情報をプラスされた??

それとも、

基本的にヤフーがだんだん賢くなってきている??

名前も生年月日も普通に申請していますからね。

同姓同名で生年月日も一緒の人間って。。。あまりたくさんはいません。

申請データを取っておいて、見てみれば。。。。まあ、間違いなく同一人物だろうな?

と想像はできると思うんですよね。



ヤフーもバカではないので、

だんだんと出品IDの本人確認を厳しくしたりしてきていますよね。

よくよく以前を思い出してみると。。。以前は配達記録か何かだったんでしたっけ?


どちらにしても。ヤフーも進化?暴走?しているわけですよね。



なので、もしかすると。。。追加で出品ID取れない可能性もあるかも!?

とも思っています。



なので、今はなにをしているかとすると。。。。。


とりあえず、謝罪?したうえで、出品ID取らせてください!と問い合わせしております。



下手にちょこまかごまかすよりは、自分的にも気分良いので。。。。。



あとは。。。ストアの場合、1年経過すると、ストア申請が通る場合もある!?

という話を聞いたことがあるので。。。ヤフオクストア営業からですが。。。


うそかほんとか分かりませんが。。。。ね。



さあて、これからどうなりますかね。。。。。

乞うご期待!!?

[ 2008/05/28 20:41 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(2)

どうものれませんね~。。






現在、ヤフオクIDが取れず、あれこれとやっているのですが、


・・・・・なかなかうまくいかず。。。。


心配事?があると、やっぱり気になってしまって、

他の仕事が手につきません~!!


だからといって、どうにかなるものではないので、

作業は作業でやるべきなんですけどね!?


今もID申請しておりますが。。。。。

どうなるかなあ。。!!??



ID取れたあかつきには!!

取れた次の出品無料日に1000点出品してみせます!!!?

現在700ぐらいデータがあるので。。。



[ 2008/05/26 22:02 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)

遠くからのご来店





本日はだんだんとお天気良くなってきて!いい感じの日曜日でした!


ネット出品用のデータをカウンター内で作っていると、

お客さんから声がかかりました。

”ネットで出品している深見じゅんさんの本が欲しいんですけど!?”



自分で出品データを作っていますから、

おぼろげながら頭の中に入っています。


くるくる””むぅぶ”でよろしいですか?!”


”あ、はい!それです!!”


くるくる”ネットに出品している商品は倉庫にあるので、持ってきます!
     ちょっとお待ちくださいね!”


さっそくママチャリにまたがって、倉庫へ!!

すぐに引っ張り出してきました!!


商品の状態を確認していただき、”むぅぶ”全11巻完結セット!と

他に文庫版の深見じゅん作品集もお買い上げいただきました!!



”むぅぶ”は、”悪女(わる)”で有名な深見じゅんさんの作品です!

”悪女”はドラマにもなりましたよね!石田ひかりさん主演でしたっけ?

私、基本的にはドラマは見ない人なのですが、これは見てましたね~!

おもしろかったんですよね!なつかし~。。。何年前だ。。。!?



脱線しましたね。。

お客様は、”むぅぶ”の1巻だけをどこかの古本屋で見つけたらしいのですが。

。。。。それ以降がどこにもない!!!!

ヤフオクで見つけたら、たまたま車でいけそうな場所!!

というわけで、埼玉県川越市から!!!!ご来店していただけたのです!!!

当店からだと。。。。30~40kmぐらいありませんか!?


もともと旦那さんがこの辺の近所まではよく来ていたらしく。

あまり苦にならなかったようです。



いやあ、なんか。。。。すごいですね!!

よくわかりませんが。。。。。!!!


なんとなくですが。。お店をやっているのって面白いなあと思いましたよ!?

喜んでいただけて、うれしかったです!

   (^_^)/

[ 2008/05/25 22:08 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

やっぱり取れず。。。





ヤフオクのIDを取るため、試行錯誤しております。。。


とりあえず、やっていたのは2つ!

母親に出品IDを取ってもらう!!

ヤフーカードを取得すると本人確認がいらなくなるというのでカードの手続き!!



結果!!








2つともダメでした!!!!(>_<)


母親だと住所が一緒なので、ID取れず!!

ヤフーカードは、住所情報なのか、それとも不安定な自営業者だから?

詳細理由は不明ですが、審査にとおりませんでした!!




さあて、どうしようかなあ。。。。。


今、楽天オークションとビッダーズを研究しています。。。。

それと、”VisualAuction”の要望掲示板に、上記2オークション用のVA作ってください~!!

と書き込みしてみました。



ちなみに、楽天はお客と直接やりとりしないため、発送方法が限られていて、

早くもNGもよう。。。

ビッダーズは出品無料。年会費など無し。なかなかよいかも!?



それ以前にアマゾンだって話もあるけどね。。!!??



さてどうなっていきますか。。。


出品データがどんどんたまっていきます。。。。

[ 2008/05/23 22:59 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(4)

きゃぱしてぃ。




本日、コミックが入荷しました!!!

5000冊です!!!


知り合いの知り合いの方が、古本屋を閉めたのですが、

バックヤードにあった本を買ってくれないか??という話があったので、

それでは!!!いただきます!!!ということで、買ったのでした!



1000冊~2000冊ぐらいならなんとかなるけど、5000冊だとどうだろう!!??

うちの倉庫に置ききるのかな??と不安だったのですが!!


思った以上によゆうでした!!


去年あたりは、何千冊といっても、全然量がぴんとこなかったのですが、

だんだんと経験を積むことによって、感覚がつかめてきてます。



ちょっと自分のキャパシティいっぱい近い本を扱うことで、

さらに大量の本を扱うようになれる。。。。。かな!?


うちは、量で勝負!!の出品をしていますからね!


今回は、5000冊。そのうち、1万冊。2万冊と!!?

扱える本のきゃぱしてぃを増やしていきたいと思います!!


目指せ、第二のアマゾン!!???(笑)





[ 2008/05/22 22:47 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

いまだヤフオクID取得できず。。。





現在、ヤフオクはID2つ持っております。

で、ひとつのIDに登録できる出品データは3000点まで。

すでに2つのIDともいっぱいいっぱいなので、

3つめの出品IDを取得しようと頑張っているのですが。。。



いまだに取得できません!!!(:_;)


以前ID削除になったため、私の名義では

あれこれやってもID取得できませんでした。

そこで、母親にIDを取ってもらおう!!と、イーバンクの口座を作り、

出品IDの手続きをしたのですが。。。。。


本人確認の暗証番号を送付してもらえません!!!


なぜ。。。。(:_;)



母親は私がID削除された際の住所に住んでいるので、それでか?!

とりあえず、ヤフーに問い合わせのメール中。

母親は、初取得ですよ!?

それとも、一度ID削除されたら、家族全員IDを取ることが出来ないの!!??


ID取ったら、出品しようと出品データはたくさん作ってあるのですが。。。


IDが取れないのでは、意味がありません!!!


明日はまた、たくさんのコミックが入荷するというのに!!

出品できなければ、売上げも上がらないし、在庫も減りません!!




さあて。。。どうしますかね。。。。




[ 2008/05/21 19:46 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(4)

単純。。




先日会った友人がアフィリエイトで稼いでいたので!

思わず自分でも少し出来る範囲でやってみました!!

。。。単純だねえ。。。



[ 2008/05/21 17:23 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

古本屋とアフィリエイター





土日で、河口湖まで行ってきました!

仲間うちのバイクツーリングだったんですね~!

といっても、私は去年今年は経費節減のため、バイクの保険を更新しなかったため

走らせることができません!!ので!愛車ジムニーで参加でした!!!(^^;)



去年おととしは、会社辞めたりお店の立ち上げなどで忙しく1年半ぶりの参加でした。
(春と秋。年2回定期的にツーリングがあるのです。)


今回は大変楽しみにしていたことがあるんですね!


ある男との再会です!!



実はこの男。私の人生を変える!大きなきっかけをつくった友人なのです!


昔から私は自己啓発系の本が好きで、よく読んでいましたが、

なかなか行動は起こせずに、だらだらとサラリーマン生活を過ごしていました。

ところが!!この友人は!!自分では気になっていたが出来ずにいた!

”キャッシュフローゲーム”を家族でやっていたのです!!!!!

☆注釈☆
キャッシュフローゲームとは。
名著”金持ち父さん貧乏父さん”作者ロバートキヨサキ考案のお金の知性を高めるゲーム
なのです!


こんな近くに!行動を起こしている人がいるなんて!!!

と、一気に啓発されて、私も行動を起こし始めたのです!!!

そのころの詳細はこちら。
くるくる店長のこんなことやってみた



その後、その友人は、株式投資をやったり!不動産投資のセミナーに参加したりと!!

行動を続けていったのでした。。。!



私も同様に、株式投資。ネットで本の販売などと行動していったのです。


そして、今回!!1年半ぶりに再会!!!!


私は、会社を辞め古本屋を開業し、やっと食べていけるようになりました!!


そして!!


その友人は。。。。やはり会社を辞め。。!!!!

アフィリエイとドロップシッピングで月80万円!と大きく稼ぐ!!

実力派アフィリエイターになっていたのです!!!!!!!



。。。。。。。。。。。。すげえ!!



月80万円は。収入ですよ!!?売上じゃないですよ!!?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。すげえ!!!!




アフィリエイト収入は結構並があるし、どんどん新たにアフィリエイトサイトを作成していく

必要があるようで、それなりに大変な部分もあるようなのですが。。


すごいですよね。

他にもドロップシッピングの講師のようなこともやっているようです。



で、えんえんと話をしたのですが。

基本は”キャッシュフローゲーム”!


今のビジネスはあくまで、当面の資金を稼ぐためのもの!

今までは全然資金がなかったので、今のビジネスでまとまった資金を稼ぐ。

資金がたまれば、不動産投資などの次のビジネスを始める。



アフィリエイトやドロップシッピングなんて、

いつまで続けられるかわからないビジネスですからね!?



現状に満足し、しがみつくことなく!!変化を続け、それを楽しむ!

ビジネスを!自分を!成長させ続ける!



またも!!”もっと大きく考え行動しなくちゃ!!!”という

いい意味で大きなショックを受けましたよ!!



数年前に行動を始めた2人が!どんどん変わってきていますね!!

まだまだこれからどうなるのか!!

これから楽しみになってきましたよ!!自分も含めてね!!



私はまずは、この古本ビジネスを!成功させたいと思います!


がんばっていきまっしょい!!!




[ 2008/05/18 22:10 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(5)

すいません~。。。




お店なのですが。。17日18日とお休みさせていただきます。。

また。。。です。。。!! 申し訳ありません~!!!


いや。。いろいろとありまして。。。(^^;)


2週連続土日お休みになってしまいました。。。




さて。。

今日はこの先しばらくの通信費を計算しました。。。

これです。。。


IMG_2215.jpg



うちの父親が集めていたんですよ。。切手。。

以前はたくさんいましたよね~!!記念切手集めている方。


ずっと持っていれば、価値が上がる!!

と思ってみなさん買っていたんですよね?

では、現在どうなっているかというと。。。。。。



価値の上がっている切手ってあるんでしょうか??

ネットなどを見てみても・・・・なさそうですよね?!

もしあったら教えてください!!探します!!(笑)


今の40円と昔の40円では・・・・昔の40円の方が価値が少しですが高そうですよね。

ということは。。。切手の投資は。。。失敗といっていいんですかね!?



もちろん切手なので!!40円は40円として使えます!!

当店の場合、商品発送はクロネコか郵便局を使っているので、

この山のような切手は郵便局の発送にありがたく使用しています!!



ちなみに。。。去年年末から今までに使った切手が、約15万円分!!!でした!!!

で最近、残り少なくなってきたので、また出してきたのです。

それがこの写真。



計算したら、12万円分ありました!!!


で、さらにまだ残っています。。。。


ということは、全部でかるく30万円分以上はあったと思われます。。。


うちの場合は、たまたま使う機会があったから良いですが。。

一般家庭だったら。。。。!!!???


たんすのこやしですかね??


金券ショップに売れば額面90%?ぐらいで買ってくれるでしょうから。

山ほど切手が出てきたら、ボーナスと思って換金がベストでしょうかね~!!



ご近所の方!!当店でも買いますので~!!!!

たくさんもっている方は是非お持ちください!!!!



お金は活用しなくちゃね!!??


[ 2008/05/16 20:20 ] お店の様子 | TB(0) | CM(5)

古本の価値。



昨日は、群馬の古本の市場でした!


あいかわらず。。。あまり買うつもりはなかったのですが。。

やっぱり買ってしまいました。(^^;)


さて。

実は群馬の古本組合の方で、2店舗あるお店のうち1店舗を片付ける!

という方がいたんです!

話を聞いてみると、スチールの本棚もあるよ!?というので!!

期待して市場が終わった後に見せてもらいに行ってきました!




そこのお店は。。。。。。すごかったのです!!

2階建て!述べ床面積60坪ぐらい!?(1フロア30坪?)

で!

中にはもちろん!!表にも!!!(ブルーシートなどにくるんで)

階段にも!!あちこちに!!!本の山!!!!


高そうな本がいっぱいなのです!!!!


で、このお店の他にも、もう一店舗!それに倉庫まで借りているというのです!!


。。。。。。。。。。すげえ。。。



本棚はあるにはあったのですが、スチールの本棚はごく一部。

数にして20台ぐらい・・・?そんなになかったかな?ぐらいでした。



本を片付けたがっていたのですが。。。随分昔からやっているお店なので、

結構高く買い取りしているような話でした。


私も本を欲しかったので、買える範囲の量で交渉してみたのですが。。。

正直、どのくらいの価値があるのか分からない古い(黒い)本ばかりなので、

どのくらいで言ったらいいか分からず。。とある範囲の本を”10万円!”と

言ってみましたが。。。撃沈。。。最低でも30万円ぐらいからとのことでした!!!!



どのくらいで売れそうなのか、さっぱり分からなかったので。

とりあえず、保留にしてきました。。。。。。



ちなみに、お店の店主さんいわく。。。

全部本売ったら、億ぐらいあるよ!!??とのことでした!!!!




すいません。。。経験がまだまだなので。。。。どうなのかよくわかりません~!!!



以前に比べると本の価値も変わってきているでしょうからね。。。

高いものはより高くなっているものもあれば、

安くなってしまっているものもあるだろうし。。。

そして、なんといっても。。!!

欲しい!と思っている人も少なくなっていると思うんですよね。。



いろいろと考えてしまいました。。



いやあ。。。他の方のお店を見るのも、勉強になりますね~!!!




[ 2008/05/14 23:18 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

仕事を離れて気付く。





はずかしながらもどってまいりました。。!!??


金曜の夜から!本日月曜の朝まで!!

2日間まるまる!お仕事を離れておでかけしておりました!!


内容は。。まあ。。私事ですが。。

妹夫婦が名古屋で一戸建てを建てた!!というので、見に行ってきたのです!

行き帰りは高速バス!群馬-名古屋を往復7000円!と格安!!

世の中便利になったものだ。。。。



いやあ。。。ひさびさだったな。。。お休みで遠出したのは。。


たまに仕事から離れて旅行などすると、

普段の自分のことを客観的に見ることができますよね!



今回自分が思ったのは。。

サラリーマン時代と比べて全然ストレス無いなあ!!ということでした!



サラリーマンとして仕事をしていると、人間関係とか!締め切りとか!予算とか!!

いろいろと問題がありますよね!しかもカンタンには片付かないような問題が。



そして、たまには理不尽な問題やどうにも納得のいかない問題も出てきます!

それってすごくストレスになります!



今までいろいろな職場で仕事をしてきましたが、

なにかしら問題をかかえ多少なりともストレスを感じてきました。

なので、GWなどの旅に出て!リフレッシュ!!していたのです。


今は!?というと。。

問題は山積みではあるものの、以前のサラリーマンだった頃のような

理不尽な問題などによるストレスは、驚くほど”無い!”ですね!


すべての問題は全て自分の責任。

自分なりの行動で問題を解決する。または自分なりに納得する。


他人のよくわからない理屈や圧力はないですから。


精神的にはすごく健康的な気がしますね!


改めて、自分は幸せだなあ。。。と感じます。。



これから先は!!

もっともっと売上げを伸ばして!!黒●堂さんのところのように!?

年商●億円!!でウハウハ!!!?状態になりたいなあと勝手に妄想しております。。。

。。。。(笑)





明日は群馬の古本組合の交換会(市場)です!

がんばってきたいと思います!!


[ 2008/05/12 19:29 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(3)

●臨時休業のお知らせ●





やっとGW?です~!!

土曜(10日)日曜(11日)と申し訳ありませんが、

お店のほうはお休みさせていただきます。

ヤフオクの方も入金確認・商品発送が対応できなくなります。

月曜日に対応しますので、ご了承いただけますようお願いします。

m(_ _)m



[ 2008/05/09 17:54 ] お店の様子 | TB(0) | CM(3)

どうやって売ろうかな。。





当店はオープンさせる際に、大量の商品が必要だったので

閉店する古本屋さんをまるごとほぼ2軒分を買ったんですね!


で、コミック・単行本などはやっと店出しまたはヤフオク出品が終わったのですが。。。


まだ残っているものがあります!!


大量の文庫本と雑誌!!なのです!



古書組合に入っているので、交換会(市場)に出品してもいいのですが。。。

あまり高くは売れません!

一番いいのは、自分で売ることですね!





お店の棚はすでにいっぱいなので、ヤフオクに出品するしかありませんね!?

でも、もともと単価が安いので。。。送料をかけると。。。

ほぼ新品の価格になってしまいます。



なので、セットで売る!!わけですが。。


シリーズものなら、カンタンですよね!?

作家さんが一緒のセットとかは、できますよね!?


でも。。

あんまり、たくさん書いていない作者さんものとか。。。

ハウツーものとか。。。

一品モノなど。。。。。



どうやって売ろうかな。。。!?



これを解決できると!!?

ヤフオクで文庫本をたくさん売っている人って少なそうなので。。。


ヤフオク出品の文庫本部門でトップ!になれるかも!!?


鶏口となるも牛後となるなかれ!


その分野でトップになれるよう!がんばってみましょうかね!?


。。。。。狭い分野だな。。。。





[ 2008/05/08 22:24 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

二つ目IDいっぱい!!






本日からヤフオクの出品無料キャンペーンです!!


普段なら大忙しなはずなのですが。


が!!!


ヒマになってしまいました。。。。。



なぜかというと。。。

二つ目のIDも出品数いっぱいになってしまったのです!!


再出品もほぼ終わりましたので。。

現在出品数 2つのID合わせて、5600点以上になりました!!



で、3つめのIDですが。。。いろいろとやってみたのですが、

現在のところ自分名義ではムリ!


というわけで、家族に協力してもらい、IDを取ってもらうことにしました!

個人事業主ですからね。家族経営みたいなものですからね!



で、現在手続き中! 今日明日には出品できるようにはならないので。。


地道に次のID用のデータを作っております。



しっかし、まあ。。。。

いかに売れない商品を扱っているかわかりますね!

せどりで売れそうな本だけピックアップして仕入れてくるわけではないのでこんな感じなのです。



この調子だと、IDは4つぐらい必要そうですね!!?




ゆっくりがんばっていきます。


[ 2008/05/07 22:00 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(2)

パートさん募集計画。。



というわけで、先行告知!!

パートさん募集です!募集は1名のみです!

月曜・水曜・木曜・金曜に2時間以上お仕事の出来る方!
時間などは相談に応じます!

時給 700円!ただし売上げが伸びてくれば時給も上げていきます!

仕事内容  パソコンデータ作成入力・商品梱包発送など

採用条件  ワード・エクセル使える方!
        ブラインドタッチできる方!文字を打つのが早い方!
        本が好きな方!前向きな方!
        千代田町在住でご近所の方!

PR      少しの時間を活用しておこづかいをつくりませんか!?
        この仕事を覚えると自分で自宅で!副業が出来るようになります!


興味のある方は、直接お店にご来店いただくか、メール
くるくる店長まで電話(050-1575-6624)いただけますようお願いします!



さあて。。。どきどきしながら前に進んでいきましょう!!


-----------------------------------------




昨日はちょっと調子が悪くて。。。家で静養しておりました。。

今日は大丈夫!!



さて!!今後のことも考えて、やっぱりアルバイトさんが必要だな!と考えました!!

で!ためしに、パートさん募集!のミニチラシを作ってみました!!




今回の募集ですが!!実はちょっと狙いをさだめてあります!


完全フルに8時間のアルバイトを雇うとなると!!。。。ちょっと負担がまだ大きいです!

なので、平日のみ!一日数時間!というちょっとお気楽な感じの募集にしようと考えています。

時給は。。。。700~750円ぐらいでまずはあたってみようかと思います。。。



ところで、そんなハンパな時間で働く時間数も少なくて!?

お金あんまり稼げないじゃん!!!?やる人がいるの!??


というところなのですが。。。

多分大丈夫じゃあないかと。。。



というのも、今回狙いを定めているのは!!小さい子供のいるお母さんなのです!!


子供がまだ小さくて保育園幼稚園に預けているけれど、

毎日午後2時にはお迎えにいかなくちゃいけない!!


もちろんそんなだから、アルバイトもできない!!という人が結構いるようなのです。


午前中だけ!なんてアルバイトなかなかありません!

早朝新聞配達!?とか?なかなか厳しいです!



当店のお仕事は時間は特に関係ありませんので!!

数時間!集中して!

出品データなどの作成や梱包作業を手伝っていただければ!と考えております!



で、パート募集のミニチラシを作りながら。。。

。。。。もっと自分もがんばらなくちゃ!!!。。。。

と、すでに今からドキドキしております!



固定費が増える!上に、はじめて人を雇う!ということをするわけですから。。

なんか緊張しますよね!?


。。。。。。。。。。え!?たいしたことない!??


多分、全然たいしたことはないと思うのです!!でも、始める前はやっぱり緊張!!しますね!!






というわけで、先行告知!!

パートさん募集です!募集は1名のみです!

月曜・水曜・木曜・金曜に2時間以上お仕事の出来る方!
時間などは相談に応じます!

時給 700円!ただし売上げが伸びてくれば時給も上げていきます!

仕事内容  パソコンデータ作成入力・商品梱包発送など

採用条件  ワード・エクセル使える方!
        ブラインドタッチできる方!文字を打つのが早い方!
        本が好きな方!前向きな方!
        千代田町在住でご近所の方!

PR      少しの時間を活用しておこづかいをつくりませんか!?
        この仕事を覚えると自分で自宅で!副業が出来るようになります!


興味のある方は、直接お店にご来店いただくか、
くるくる店長まで電話(050-1575-6624)いただけますようお願いします!



さあて。。。どきどきしながら前に進んでいきましょう!!



[ 2008/05/05 20:38 ] お店の様子 | TB(0) | CM(11)

GWだから!?





GWだから?なんでしょうかね?

お店のお客さんもネットでの落札も。。みょーに少ない。。。



みんなおでかけしているのかな!!??


というわけで、本日は3時ごろでお店を閉めてしまいました!!


たまには、気分転換もいいでしょう!



というわけで、河川敷を8kmほど歩いてきました!

お店にいると全然運動しないので。ちょっといい運動になりました。



普段と違うことをすると、普段と違う感覚になりますよね。




今日歩きながら考えたことは。。。


遠く数千キロも離れたオーストラリアにいる友人のこととか。。

以前行ったインド西海岸の町ゴアでみた大きな夕日のこととか。。。

世界の大きさとか。。。

サラリーマンを辞めて自営業を始めた今、ストレスが少なく生活しているよな!とか。。。。

まだまだ伸びる自分のビジネスの可能性とか。。。



たまにはいいものです。。。



[ 2008/05/03 21:46 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

残念~!!!




さて、先月の売上げなのですが!!

目標は初の50万円越え!だったのですが。結果は。。。


         48万円でした!!



残念~!!!!(:_;)

本来なら余裕で越えていなければならないところなのです!!!


まだまだ力不足ですね~!!


とっとと3つ目のIDを取って!!さらに大量の出品が必要ですね!!

次の出品無料で2つ目のIDの出品をいっぱいにするつもりです!!

あと余裕が数百点ぐらいなのです。。




以前立てた目標もまだまだ達成できていないのですし。。


まだまだこれから。。。


年内に月商100万円!

やるべきことはたくさん!なのです!

目の前の仕事ばかりやっていてもいけませんね!!


[ 2008/05/02 20:15 ] お店の様子 | TB(0) | CM(5)

真剣さが足りない・・・!?





良くも悪くも最近気持的に、安定していました。

良く言えば。。です。

悪く言うと。。。いつのまにか目の前の作業にだけ没頭し、

もっといろいろと考えなければいけないことをなまけていた!!のです!



売上げは今年に入ってから、40万円台をうろうろ。。

一応、独身男が食べるのには困らないぐらいの収入ですね。。


もちろん仕事はがんばってやっていましたよ!?

ヤフオクの出品などの作業中心ですけど。


作業に没頭しすぎて、

大きな視点でものを見ることができないでいたのかもしれませんね!?




本日、ちょっと自分の気持ち的には衝撃的なことがありました!


友人から短いメールがきたのです。たった4文字!


   ”今AUS”



!!!!!

なんと!!今オーストラリアにいる!というのです!!!!

こあら!かんがるー!のおーすとらりあです!!




ものすごくきまぐれにしかメールがこない人なので、詳細は分かりませんが。。



大企業に勤めていることはないと思うので、仕事ではありません。

知っている限りでは都内で派遣社員をしていたハズ。。。。


GWの連休でいけるほど近い場所ではないので、

多分GW休みの旅行でもないと思います!



自分の想像では。。。

会社を辞めて!!旅をしているのです!!!!



私も自分の好きなことは、割とやっているほうだとは思うのですが。。。


やっぱりすげえ。。。この人は。。。。この行動力!!


。。。。完敗です。。。。





ふつふつと”今のこのままの自分でいいのか!!?”という気持ちになってきました。


私の目指しているのは、”幸せな小金持ち”&”経済的自由人”なハズ!!

現状で満足しているようじゃいけないのです!!

行動の真剣さが最近足りなかったです!!



きちんと利益のあがるビジネスシステムを作って、人を育て、

たくさんのお客さんを喜ばせることで、自分もビジネスも成長していきたいのです!!




行動して失敗することで成長することができます!

会社を辞め、お店を立ち上げた時よりも!

今からの行動はリスクも勇気も必要ありません!!



やります!!!やってやります!!!


月商100万円!自分が作業しなくてもまわるシステム!!

自分の自由時間は、自分で決められる!!

そして、お客様にも!従業員にも!幸せを!!



期限。。今年中!!


。。。。。。。。。決意表明でした!!






[ 2008/05/01 17:22 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム