●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2009年06月

恐るべし!コンビニコミック。




当店のお店の買取でも、結構コンビニコミックがあります。

コンビニコミックは、昔の名作などから最新のものまで!

結構幅広い上に。大変読みやすいです。。。



。。。。。。。。。。そして。。。。。

  なにげなく手にとってしまうんですよね~。。。


というわけで、おもわず手にとってしまった本があります。

●エアマスター●柴田ヨクサル●


なにげなくぱらぱらと見ていたのですが。。。。

なぜだか夢中になってしまって!!


現在お店に会った単行本の抜け巻を少しずつ買い集めながら最初から読み始めています!

。。。おそるべしコンビニコミック。。


仕事になりません!!??(^^;)

スポンサーサイト
[ 2009/06/24 19:14 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

捨てられない。。。




先日から倉庫内にある在庫をどんどん整理して、出品したり、廃棄したりしているのですが。


。。。。。。。。。本がなかなか捨てられません!!!(>_<)


ヤフオクは、基本的にどんな本でも出品できます!なので。。。

当店は基本的に捨てる本は本当に少ないです。


現在山ほどある教育関係の本は、アマゾンに出品しています。

この辺の本はヤフオクではほとんど動かないので、あまり出品していません。


雑誌は。。。。

なんだか売れそうに無いなあ。。。捨てちゃおうかな??

と思って、オークファンでチェックすると。わりといい値段で落札されていたりします。


例えば

古い”専門料理”とか。

ミュージックエコー”とか。


アマゾンでも。半分捨てようと思って、半分出品した本が落札されて。

あわててまた戻しました。(^^;)

岩波講座現代教育学



なかなか片付きませんね。。。。。

困ったものです。。!?がんばって出品しないと!!!?





[ 2009/06/20 18:31 ] お店の様子 | TB(0) | CM(4)

3つ目以降の出品IDを取得する際の注意!




はい!昨日無事に。

6つ目の出品IDを取得しました!

右下のネットのお店をご覧ください。

5つ目の出品IDが”kingyoyann”。6つ目が”kingyoyall”です。

6つ目の方はとりあえず10点のみ出品してみました。

いやあ。。。。。バカですね。。。。(^^;)



さて!

基本的に出品IDはいくつでも取れるハズなのですが!!

実は3つ目以降の出品ID取得には裏ルールがあります。


ヤフオクには”どこにも書いてないけど重要な裏ルール”というものが存在します。

有名なのは、新規かまだ評価の少ないIDで高額商品(1万円以上?)を

出品して、落札されるとID停止になります。

どこにもそんなこと書いてませんが、被害者多数です。ひどいよね。

”ヤフオク ID停止”などで検索するといろいろ出てきますので、

是非興味のある方は調べてみてください。



さて、出品ID3つ目以降取得の裏ルールですが。

一度本人確認依頼をして、無効になってから!問い合わせをしないと取得できないのです!


普通に出品ID取得しようとして、

利用登録で最後の”本人確認書類の発送依頼”をするわけですが。

今までの利用に問題がなく、違反も何もしていなくても、

”発送依頼”が無効になってしまい、本人確認書類が発送されません!!!


そこで、ヤフーカスタマーサービスに問い合わせをします。

**************************************************
3つ目の出品IDを取得しようと手続きをして、
本人確認発送依頼をしましたが、発送のメールが届きません。
何が原因で本人確認が発送されないのかわからず、解決できません。
**************************************************

するとこんな回答がきます。

**************************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス●●です。

Yahoo!オークションの配送本人確認では、
一定回数以上のお手続きについて制限を設けております。

そのため、お客様やご家族様など、複数のYahoo! JAPAN IDで配送本人確認を
お申し込みいただいた場合、暗号発行を無効とさせていただく場合がございます。

ご連絡いただきましたYahoo! JAPAN IDにつきまして、弊社にて暗号発行状況を
確認したところ、上記制限により配送本人確認の暗号発行が無効になって
おりました。

このたびお問い合わせをいただき、ご登録のYahoo! JAPAN IDのご利用状況、
およびこれまでのオークションの利用状況について確認を行った結果、制限を
調整させていただきました。

お客様にはお手数おかけいたしますが、あらためて暗号発行のお手続きを
行ってくださいますようお願いいたします。

Yahoo!オークションカスタマーサービス
**************************************************


これで、再度”本人確認書類の発送依頼”をすると!

次の日に無事に”本人確認書類発送のお知らせ”のメールが届くのです!!


問い合わせをせずに、何度”本人確認書類の発送依頼”をしても、多分無理です。

問い合わせをしないとダメ!!

ちゃんとどこかに書いてくれればいいのにねぇ!?

ちょっと不親切かな?!

というわけで!是非参考に!?してください!!

。。。。。。。。。。。。まあ、そんなに出品IDを取る人も少ないと思いますが。。。。。



[ 2009/06/14 12:36 ] ヤフオクの技? | TB(0) | CM(2)

ヤフオク出品無料オツカレサマデシタ~!!




ヤフオク出品無料お疲れ様でした!!

当店もがんばりましたよ!?

。。。といっても、いままで作成した出品データをまとめて出品しただけですが。。。


というわけで!現在。

出品ID5つで、総出品数が合計10,132点です!!

初の1万点越えです!!

新規出品も今回1100点ほど。。

今月これまではほとんど売上げがないのですが。

なんとか今月末には売上げ60万円越えを狙います!


さて、どこまでいけますかね!!


パソコンの見すぎで目が疲れていますので。。。

今日はゆっくり休みます。


     おつかれさまでした~!!!

      (^^)v




[ 2009/06/12 18:30 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

出品バカ一代。



はい!出品無料キャンペーンがんばってますか!!??

  (^^)


当店も店と自宅の2拠点で、

パソコン2台で価格改定をしつつ再出品をしております!


さてここで、ひとつニュースが。。!!??

このたび。もう一つヤフオクで出品IDを取得しました!!

ついでに。

さらにもう一つ。出品IDを申請中で数日中には取得予定です!!


ということで、当店は全部で出品IDが6コになります!

全部を駆使すれば、総出品可能な数が18000点になります!!??


。。。。。。。。。。まさに出品バカ。。。。。!!!!


         (^^;)


さて、今回の出品で何点出品できるでしょう??


 がんばっていきまっしょい!!     しょい!!
  

[ 2009/06/11 18:37 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

ヤフーカスタマーサービスを語るメールに注意!!




先日。こんなメールが届きました。

[Yahoo!メール] お客様へ重要なお知らせ

内容は。途中略しますが。

>この度、Yahoo!メール において運営上のメンテナンスを実施した際に、不具合
> が発覚致しました。
> 以上の処理をされずに放置状態が続いていたため、現在弊社運営サーバにまで
> 過度な負荷増加が生じ又、迷惑メールファイルターの振り分け処理(迷惑メール
> 報告)を怠り放置されていた事により、技術的な事務処理にまで迷惑が及ぶ支障
> を来たしております。
> 必ず【メールフィルターの再設定操作後】、
> Yahoo!オークションカスタマーサービス:auction_guide@yahoo.com までご連絡
> ください。
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
> ■    必ずメールフィルターを再設定し大至急!!ご連絡ください    ■
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こんな感じです。

別にそんな状況になっていないけどなあ??と思いましたが。
 
このメール。大変精巧に出来ております!普通に本当にヤフーから来たようです。

でも、念のため、検索をかけると。。。。

まだ確定ではありませんが、フィッシングメールのようです。。。

ヤフー気をつけようフィッシングメール●http://security.yahoo.co.jp/qa/case4.html
ヤフー知恵袋●http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126546116


パスワード連絡とか、このめーるにはありませんが。
メールしたら、次にはパスワードなど連絡させるのかもしれません。

しかも、このめーる。
その日の14時に2回。15時。16時と必要にせまってめーるしてきます。
しかも、回を追って。利用停止にしますよ!とか。かんたん決済が利用できなくなりますよ!
とか言ってきます。

不安にかられた人は連絡してしまうかもしれませんね。

 クズです。やっているやつは。

全文掲載しますので、参考にしていただいて。

 絶対にメール返信しないように!
ご注意ください!!!



最後の方に書いてあるのですが。。。

なにがメールの著作権だ!クズめ!
まったく!!


*************************************************************
----- Original Message -----
From: "Yahoo! auction Customer Service"
To: <くるくる>
Sent: Monday, June 08, 2009 2:04 PM
Subject: [Yahoo!メール] お客様へ重要なお知らせ "Yahoo! auction Customer Service"


> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>     いつもYahoo! JAPAN をご利用いただきありがとうございます
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
> 突然のご連絡失礼いたします。Yahoo!オークションカスタマーサービスです。
> 本日はYahoo!メールより、ご通告を申し上げなければならない事がございます。
>
>
> この度、Yahoo!メール において運営上のメンテナンスの際に、不具合が発覚致
> しました。
>
> お客様がご利用中のYahoo!メールフォルダ内で、既に開封済みとなったメールの
> メッセージ削除、またフォルダ整理を含めた負荷軽減の削除・整理・振り分け処
> 理、及び迷惑メールファイルターの振り分け処理(迷惑メール報告)を怠り、放置
> されていた事により、技術的な事務処理にまで迷惑が及ぶ支障を来たしておりま
> す。
>
>
> ■不具合の原因となる使い方
>
> ・受信箱やその他の個人フォルダに送られてきた迷惑メールを「迷惑メールで
>  ある」振り分け処理をされていなかったこと
>
> ・迷惑メールフォルダに誤って振り分けられてしまった必要なメールを「迷惑
>  メールではない」振り分け処理をされていなかったこと
>
> ・都度迷惑メール有無の報告を行われていなかったこと
>
> 現在、一部のユーザーにおいて受信メールの判定処理が正常に行われない事態に
> 発展した事により、一部の受信メールが迷惑メールフォルダへ移動され、本来表
> 示されるはずが表示されないなど、不具合が発生しております。
> なお、お客様の迷惑メールフォルダ内の上段に表示致しましたが、迷惑メールフ
> ォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せず、その
> まま削除されてしまいます。
>
> Yahoo!メールでは、ご承知の通り自由に迷惑メール報告の有無や振り分け処理を
> 設定管理出来る仕様となっており、全て管理する事は不可能です。当然、弊社運
> 営サーバーに負荷をかけることは、承服いたしかねる行為です。
> 又、今後も不具合によって下記Yahoo!オークションサービスにおいて瞬間的にア
> クセス出来ない等の2次的障害の影響が発生する懸念が御座います。
>
> ◆Yahoo!オークションかんたん決済◇
>  ・かんたん決済をご利用頂けなくなります。
>
> ◆オークションストアクレジットカード決済◇
>  ・オーダーフォームを利用してのクレジット決済サービスをご利用
>  頂けなくなります。
>
>
> 従って、Yahoo! JAPAN ではサーバに負担を掛ける行為や、本サービスの運営や
> ネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為を禁
> 止致しております。
>
> Yahoo! JAPAN では、利用規約にて禁止事項を定めており、下記事項に該当する
> 恐れが御座います。
>
> ▼利用規約:5.登録ユーザーの責務
>  (10)サービスまたはサービスに接続しているサーバーもしくはネットワークを
>    妨害したり、混乱させたりすること、あるいはサービスに接続しているネ
>    ットワークの使用条件、操作手順、諸規約、規定に従わないこと。
>
>
>
> 通常メッセージ情報の削除等の負荷軽減の削除・整理・振り分け処理は、お客様
> 自身に操作を行って頂くものです。ですが、このたびの障害によりお客様の
> Yahoo! JAPAN IDでログイン後のページ上では、Yahoo! JAPAN からのお知らせが
> 迷惑メールフォルダへ移動され、本来表示されるはずのものが表示出来ない状態
> に至っております。必ずメール設定操作後、大至急Yahoo!オークションカスタマ
> ーサービス:auction_guide@yahoo.com までご連絡をください。
>
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>     ▼ 必ずメールフィルターを再設定し大至急ご連絡ください ▼
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
> ■ フィルター追加ページまでの操作方法 *****************
>
> 【1】[Yahoo! JAPAN ID]で通常ログイン
>     ※ベータ版をご利用の方は、前のバージョンに戻してください
> 【2】[メールオプション]を選択 
>     ※ログイン後のトップページ右上
> 【3】[フィルターと受信通知設定]を選択
> 【4】[追加]ボタンを選択
> 【5】[フィルターの追加]ページが表示されます
> ************************************
>
> 続いてフィルターの追加ページでは、初期設定の登録を行います。
> 下記を参照し、必要記入欄にそれぞれ正しい情報をご入力ください。
>
> ■ フィルター追加設定 *************************
>
> 【6】[以下条件に該当する場合]の項目において、[Fromが【   】を含む]の
>    空欄になっている枠内を選択
> 【7】空欄に、【 @mail.yahoo.co.jp 】を半角入力します
>    ※ @mail.yahoo.co.jp は Yahoo! JAPANの公式ドメインです。
> 【8】[メールをフォルダに移動]の項目において、移動先フォルダを選択
>   【受信箱】に設定します
> 【9】以上の設定を再確認し、問題がなければ画面左下の【保存】ボタンを選択
> 【10】[メールオプション] ⇒ [フィルターと受信通知設定]の順に選択
>    下記表示があれば、フィルターの再設定完了となります。
> ************************************
>
> ┌─────────────────────────┐
> │フィルターの名前:                │
> │                         │
> │ From: @mail.yahoo.co.jp            │
> │                         │
> │振り分け条件:                  │
> │                         │
> │ Fromが「@mail.yahoo.co.jp」を含む場合     │
> │                         │
> │配信先フォルダ:                 │
> │                         │
> │ 受信箱フォルダに移動する            │
> │                         │
> │                         │
> │                         │
> └─────────────────────────┘
>
> ※変更前に、Yahoo!オークションカスタマーサービスまでご連絡いただきまして
> も、対応致しかねます。
> また、本件が改善されるまでの間、提供サービスにおける保障も致しかねます。
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
> この度の不具合に伴う影響で、現在Yahoo!メールヘルプからのお問い合わせ
> フォームを利用して承ることができません。
> お客様からの本件についてのお問い合わせに関しましては、上記 Yahoo!
> オークションカスタマーサービスにて承っております。
>
> ※又、このまま負荷増加に伴う不具合による影響が拡大しますと、お客様だけで
> なく他のご利用されているユーザーにまで迷惑が及ぶ恐れが御座います。
> 本件の障害に伴い如何なる事態がおこりましても、Yahoo! JAPANでは責任を
> 負いかねますので、予めご了承ください。
>
>
> 最後に提供サービスをご利用いただく事はなによりですが、お客様のメッセージ
> 削除・フォルダ整理・振り分け処理の懈怠については、
> Yahoo!オークションカスタマーサービスとしても一つ二つの出来事ではない
> 事から腑に落ちない部分も多々御座いますので、責任あるご回答をここに
> 申し入れる次第です。
>
> ※再度同様の行為や、その他利用規約に反する行為が確認された場合には、
> アカウントを削除させていただきます。削除に関する連絡は行いませんので、
> ご了承ください。
>
>
> 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
> これからもYahoo! JAPANを宜しくお願い致します。
>
> ▼このメールの著作権について▼
>
> Yahoo! JAPANから送信された、お客様へのメール・またその回答は、お客様個人
> に宛ててお送りした事務処理案内であり、著作権法、商標法、意匠法等により
> 保護されています。
>
> Yahoo! JAPANの許可なくメールの一部または全体を複製、公開、送信、頒布、
> 転載、2次利用することは、如何なる場合でも利用規約により認められておりま
> せん。
>
> 万一上記に違反した場合、Yahoo! JAPANは当該ユーザーのIDを削除し、将来に
> 渡ってサービスを利用する事をお断りする権利を有しております。
>
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>      Yahoo!オークションカスタマーサービス[839]
>     ■ご質問・お問合せフォーム:auction_guide@yahoo.com
>      サポート受付時間: 10:00~23:00(年中無休)
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ※こちらのメールは自動送信メールとなっておりますので、そのままご返信
>  いただきましてもお答えいたしかねます。
>  メールが崩れて見える場合は「MSゴシック」や「Osaka等幅」など
>  等幅フォントでご覧ください。
>  「Yahoo! JAPAN」、「yahoo.co.jp」及びそのロゴマークは
>  株式会社ヤフージャパンの登録商標です。
>
> Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
>
>
> --------------------------------------
> Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
> http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

*************************************************************



----- Original Message -----
From: "Yahoo! auction Customer Service"
To: <くるくる>
Sent: Monday, June 08, 2009 2:05 PM
Subject: [Yahoo!メール] お客様へ重要なお知らせ "Yahoo! auction Customer Service"


> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>      Yahoo! JAPAN をご利用いただきありがとうございます。
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>
> 突然のご連絡失礼致します。Yahoo!オークションカスタマーサービスです。
> 本日は、ご通告申し上げたい件が御座います。
>
>
> この度、Yahoo!メール において運営上のメンテナンスを実施した際に、不具合
> が発覚致しました。
>
> お客様がご利用後に受信箱や送信済みメールのフォルダ内で、
> ○既に開封済みとなったメールのメッセージ削除
> ○フォルダ整理を含めた負荷軽減の削除・整理・振り分け
>
> 以上の処理をされずに放置状態が続いていたため、現在弊社運営サーバにまで
> 過度な負荷増加が生じ又、迷惑メールファイルターの振り分け処理(迷惑メール
> 報告)を怠り放置されていた事により、技術的な事務処理にまで迷惑が及ぶ支障
> を来たしております。
>
> ■原因となる使用方法----------------------------------------------------
>
> ・受信箱やその他の個人フォルダに送られてきた迷惑メールを
>  「迷惑メールである」振り分け処理をされていなかったこと
>
> ・迷惑メールフォルダに誤って振り分けられてしまった必要なメールを
>  「迷惑メールではない」振り分け処理をされていなかったこと
>
> ・都度迷惑メール有無の報告を行われていなかったこと
>
> ------------------------------------------------------------------------
>
> それから、現在、一部のユーザーにおいて受信メールの判定処理が正常に行われ
> ない事態に発展したことにより、一部の受信メールが迷惑メールフォルダへ移動
> され本来表示されるはずのものが、表示されないなど不具合が発生しております。
>
> なお、お客様の迷惑メールフォルダ内の上段に表示いたしましたが、迷惑メール
> フォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずその
> まま削除されてしまいますので、ご注意ください。
>
> Yahoo!メールでは、ご承知の通り自由に迷惑メール報告の有無や振り分け処理を
> 設定管理できる仕様となっており、すべて管理する事は不可能です。
> 当然弊社運営サーバーに負荷をかけることは、承服いたしかねる行為です。
> また、今後も不具合によって下記Yahoo!オークションサービスにおいて瞬間的に
> アクセスできないなどの2次的障害の影響が発生する懸念がございます。
>
>   ▼Yahoo!オークションかんたん決済
>    ・かんたん決済をご利用頂けなくなります。
>
>   ▼オークションストアクレジットカード決済
>    ・オーダーフォームを利用してのクレジット決済サービスをご利用
>     頂けなくなります。
>
>
> したがって、Yahoo! JAPAN ではサーバに負担をかける行為や、本サービスの
> 運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある
> 行為を禁止致しております。
> Yahoo! JAPAN では、利用規約にて禁止事項を定めております。
>
> ▼利用規約:5.登録ユーザーの責務
>  (10)サービスまたはサービスに接続しているサーバーもしくはネットワークを
>    妨害したり、混乱させたりすること、あるいはサービスに接続しているネ
>    ットワークの使用条件、操作手順、諸規約、規定に従わないこと。
>
>
>
> 通常メッセージ情報の削除などの、負荷軽減の削除・整理・振り分け処理は、
> お客様自身で操作を行って頂く仕様になっております。
> ですが、この度の障害に伴いお客様のYahoo! JAPAN IDのログインページ上では、
> Yahoo! JAPAN からのお知らせが迷惑メールフォルダへ移動され、本来表示され
> るはずのお知らせ案内が表示出来ないという状態に至っております。
> 必ず【メールフィルターの再設定操作後】、
> Yahoo!オークションカスタマーサービス:auction_guide@yahoo.com までご連絡
> ください。
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
> ■    必ずメールフィルターを再設定し大至急!!ご連絡ください    ■
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>
> ┏▼ フィルター追加ページまでの操作方法 ━━━━━━━━━━━━━━━┓
>
> 【1】[Yahoo! JAPAN ID]で通常ログイン
>     ※ベータ版をご利用の方は、前のバージョンに戻してください
> 【2】[メールオプション]を選択 
>     ※ログイン後のトップページ右上
> 【3】[フィルターと受信通知設定]を選択
> 【4】[追加]ボタンを選択
> 【5】[フィルターの追加]ページが表示されます
>
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
>
> 続いてフィルターの追加ページでは、初期設定の登録を行います。
> 下記を参照し、必要記入欄にそれぞれ正しい情報をご入力ください。
>
> ┏▼ フィルター追加設定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
>
> 【6】[以下条件に該当する場合]の項目において、[Fromが【   】を含む]の
>    空欄になっている枠内を選択
> 【7】空欄に、【 @mail.yahoo.co.jp 】を半角入力します
>    ※ @mail.yahoo.co.jp は Yahoo! JAPANの公式ドメインです。
> 【8】[メールをフォルダに移動]の項目において、移動先フォルダを選択
>   【受信箱】に設定します
> 【9】以上の設定を再確認し、問題がなければ画面左下の【保存】ボタンを選択
> 【10】[メールオプション] ⇒ [フィルターと受信通知設定]の順に選択
>    下記表示があれば、フィルターの再設定完了となります。
>
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
>
> ┌─────────────────────────┐
> │フィルターの名前:                │
> │                         │
> │ From: @mail.yahoo.co.jp            │
> │                         │
> │振り分け条件:                  │
> │                         │
> │ Fromが「@mail.yahoo.co.jp」を含む場合     │
> │                         │
> │配信先フォルダ:                 │
> │                         │
> │ 受信箱フォルダに移動する            │
> │                         │
> │                         │
> │                         │
> └─────────────────────────┘
>
>
> ※変更前に、Yahoo!オークションカスタマーサービスまでご連絡いただきまして
> も、対応致しかねます。また、本件が改善されるまでの間、提供サービスにおけ
> る保障も致しかねます。
> ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>
> この度の不具合に伴う影響で、現在Yahoo!メールヘルプからのお問い合わせ
> フォームを利用して承ることができません。
> お客様からの本件についてのお問い合わせに関しましては、上記 Yahoo!
> オークションカスタマーサービスにて承っております。
>
> ※又、このまま負荷増加に伴う不具合による影響が拡大しますと、お客様だけで
> なく他のご利用されているユーザーにまで迷惑が及ぶ恐れが御座います。
> 本件の障害に伴い如何なる事態がおこりましても、Yahoo! JAPANでは責任を
> 負いかねますので、予めご了承ください。
>
>
> 最後に提供サービスをご利用いただく事はなによりですが、お客様のメッセージ
> 削除・フォルダ整理・振り分け処理の懈怠については、
> Yahoo!オークションカスタマーサービスとしても一つ二つの出来事ではない
> 事から腑に落ちない部分も多々御座いますので、責任あるご回答をここに
> 申し入れる次第です。
>
> ※再度同様の行為や、その他利用規約に反する行為が確認された場合には、
> アカウントを削除させていただきます。削除に関する連絡は行いませんので、
> ご了承ください。
>
>
> 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
> これからもYahoo! JAPANを宜しくお願い致します。
>
> ┏▼このメールの著作権について ───────────────────┓
>
> ◆Yahoo! JAPANから送信された、お客様へのメール・又その回答は、
>  お客様個人に宛ててお送りした事務処理案内であり、著作権法、商標法、
>  意匠法等により保護されています。
> ◆Yahoo! JAPANの許可なくメールの一部または全体を複製、公開、送信、頒布、
>  転載、2次利用することは、如何なる場合でも利用規約により
>  認められておりません。
> ◆万一上記に違反した場合、Yahoo! JAPANは当該ユーザーのIDを削除し、
>  将来に渡ってサービスを利用する事をお断りする権利を有しております。
>
> ┣――――――――――――――――――――――――――――――――――┫
>     Yahoo!オークションカスタマーサービス[839]
>
>     ■ご質問・お問合せフォーム:auction_guide@yahoo.com
>     ■サポート受付時間: 10:00~23:00(年中無休)
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
> ※こちらのメールは自動送信メールとなっておりますので、そのままご返信
>  いただきましてもお答えいたしかねます。
> ※メールが崩れて見える場合は「MSゴシック」や「Osaka等幅」など
>  等幅フォントでご覧ください。
> ※「Yahoo! JAPAN」、「yahoo.co.jp」及びそのロゴマークは
>  株式会社ヤフージャパンの登録商標です。
>
>  Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
>
>
> --------------------------------------
> Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
> http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

*************************************************************


----- Original Message -----
From: "Yahoo! auction Customer Service"
To: <くるくる>
Sent: Monday, June 08, 2009 3:18 PM
Subject: [Yahoo!メール] お客様へ重要なご連絡がございます。


> Yahoo!オークションカスタマーサービスです。
>
> 恐れ入ります。
> 繰り返しのご案内となりますが、お客様よりご連絡を頂けませんと、本件におけ
> る不具合の問題を解決する事が出来ません。
>
> 通常メッセージ情報の削除などの負荷軽減の削除・整理・振り分け処理に
> おいては、お客様自身に操作を行っていただくものです。ですが、このたびの
> 障害によりお客様のYahoo! JAPAN IDでログイン後のページ上では、Yahoo!
> JAPAN からのお知らせが迷惑メールフォルダへ移動され本来表示されるはずの
> ものが表示出来ない状態に至っておりますので、必ずメールフィルターの再設定
> 操作後、大至急
> Yahoo!オークションカスタマーサービス:auction_guide@yahoo.com まで
> ご連絡をください。
>
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>  【至急】フィルター(システム動作処理)を再設定し大至急ご連絡ください!!
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>
> ................▼ フィルター追加ページまでの操作方法 ▼................
>
> 【1】[Yahoo! JAPAN ID]で通常ログイン
>     ※ベータ版をご利用の方は、前のバージョンに戻してください
> 【2】[メールオプション]を選択 
>     ※ログイン後のトップページ右上
> 【3】[フィルターと受信通知設定]を選択
> 【4】[追加]ボタンを選択
> 【5】[フィルターの追加]ページが表示されます
> ........................................................................
>
> 続いてフィルターの追加ページでは、初期設定の登録を行います。
> 下記を参照し、必要記入欄にそれぞれ正しい情報をご入力ください。
>
>
> .......................▼ フィルター追加設定 ▼.........................
>
> 【6】[以下条件に該当する場合]の項目において、[Fromが【   】を含む]の
>    空欄になっている枠内を選択
> 【7】空欄に、【 @mail.yahoo.co.jp 】を半角入力します
>    ※ @mail.yahoo.co.jp は Yahoo! JAPANの公式ドメインです。
> 【8】[メールをフォルダに移動]の項目において、移動先フォルダを選択
>   【受信箱】に設定します
> 【9】以上の設定を再確認し、問題がなければ画面左下の【保存】ボタンを選択
> 【10】[メールオプション] ⇒ [フィルターと受信通知設定]の順に選択
>    下記表示があれば、フィルターの再設定完了となります。
> ........................................................................
>
> ┌─────────────────────────┐
> │フィルターの名前:                │
> │                         │
> │ From: @mail.yahoo.co.jp            │
> │                         │
> │振り分け条件:                  │
> │                         │
> │ Fromが「@mail.yahoo.co.jp」を含む場合     │
> │                         │
> │配信先フォルダ:                 │
> │                         │
> │ 受信箱フォルダに移動する            │
> │                         │
> │                         │
> │                         │
> └─────────────────────────┘
>
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> ※変更前に、Yahoo!オークションカスタマーサービスまでご連絡頂きましても
>  対応致しかねますので、その後の提供サービスにおける保障も致しかねます。
>  予めご承知おきください。
>
> 今後、本件に関するお問い合わせにつきましては、現在このたびの不具合により
> Yahoo!メールヘルプからのお問い合わせフォームを利用して承ることができない
> 状態です。恐れ入りますが、お問い合わせにつきましては、上記 Yahoo!オーク
> ションカスタマーサービスにて対応致しますのでこちらにご連絡ください。
>
> 既に不具合が確認されているため、早急に改善を必要としておりますが、この
> まま手続きの放置と判断せざるを得ない状態が続くのであれば、Yahoo! JAPAN
> の判断において、事前・事後の報告なしにアカウントを削除させていただく場合
> が御座います。
> ※アカウントの削除後は、同じパソコンや携帯電話では二度と利用できなくなり
> ます。
>
> 又、本件における手続きが行われずに、『登録の変更』『IDの削除』『手続きの
> 放棄』等の行為が、確認された場合につきましては、悪質としか判断せざるを
> 得ないため、規約に基づきお客様にとっては不利益な厳しい対処を行います。
>
> ※このまま負荷増加に伴う不具合が拡大しますと、他のお客様にまで迷惑が及ぶ
> 事態へと発展する恐れが御座います。しかし本件においては、如何なる事態が
> おこりましても、Yahoo! JAPAN は責任を負いかねます。
>
> ご多忙なところ恐れ入りますが、Yahoo! JAPANとしましても至急問題の解決を
> 必要としております。
> 何卒誠意あるご対応をお待ちしております。
> 迅速にお手配くださいますよう、お願い申し上げます。
>
>
> ▼このメールの著作権について――――――――――――――――――――――
> このご案内はお客様個人宛のご案内であり、Yahoo! JAPANの権利情報です。
> 第三者への開示は、原則禁止させて頂いております。
>
> ※ Yahoo! JAPANより送信する、お客様への案内・又その回答は、お客様に宛て
>  お送りした事務案内であり、著作権法、商標法、意匠法等により保護されてい
>  ます。
>   Yahoo! JAPANの許可無くメールの一部、又は全体複製、公開、送信、頒布、
>  転載、2次利用する行為は、如何なる場合でも利用規約により認められており
>  ません。
>   開示を希望される場合には、必ずYahoo! JAPANの許可が必要です。
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>
> ■――――――――――――――――――――――――――――――――――■
>    Yahoo!オークションカスタマーサービス[839]
>    □ご質問・お問合せフォーム:auction_guide@yahoo.com
>     サポート受付時間: 10:00~23:00(年中無休)
> ■――――――――――――――――――――――――――――――――――■
>
>  ※こちらのメールは自動送信メールとなっておりますので、そのままご返信
>   いただきましてもお答えいたしかねます。
>  ※メールが崩れて見える場合は「MSゴシック」や「Osaka等幅」など等幅
>   フォントでご覧ください。
>  ※「Yahoo! JAPAN」、「yahoo.co.jp」及びそのロゴマークは
>   株式会社ヤフージャパンの登録商標です。
>
>   Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
>
>
>
> --------------------------------------
> Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
> http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

*************************************************************


----- Original Message -----
From: "Yahoo! auction Customer Service"
To: <くるくる>
Sent: Monday, June 08, 2009 4:09 PM
Subject: [Yahoo!メール] 利用登録されたお客様へお知らせ


>  Yahoo! JAPANの提供するサービスをご利用頂く事はなによりでございますが、
> お客様のメッセージ削除・フォルダ整理・振り分け処理の懈怠等についてYahoo!
> オークションカスタマーサービスとしても一つや二つの出来事ではない事から、
> 腑に落ちない部分も多々ございますので、責任あるご回答をここに申し入れる
> 次第です。
>
> ▼下記操作は現状ご遠慮ください。
> ・登録情報の変更
> ・Yahoo! JAPAN IDの削除
>
>  本件における問題の解決が確認されますまでに、上記の操作または【手続きの
> 放棄】など、悪質と判断せざるを得ない場合は、何ら躊躇することなく、時間の
> 経過をみてアカウントの利用停止処置を取らさせて頂きます。
>
>  なおまた、お手続きの放置とも言わざるを得ない現在の状態が続く場合Yahoo!
> JAPANの判断にて事前・事後の報告なしにアカウント削除など、上記の処置を
> 取らさせて頂きますので予めご承知置きください。
>
>
>  Yahoo! JAPAN では、利用規約にて禁止事項を定めております。
>
> ■利用規約:5.登録ユーザーの責務
>  (10)サービスまたはサービスに接続しているサーバーもしくはネットワークを
>    妨害したり、混乱させたりすること、あるいはサービスに接続している
>    ネットワークの使用条件、操作手順、諸規約、規定に従わないこと。
>
>  加えて、弊社の現状を考えますと、現在の提供サービスへ支障を来たすばかり
> か、すでに運営上で新たな損害が出ておりますので、Yahoo! JAPAN利用規約の
> 免責事項に伴い、事前にお伝えした措置とは異なる内容のしかるべき手段を行使
> 致す結果となってしまいます。
>
> 現状、お客様に行っていただくお手続きも未だ完了に至っておらず、時間的な
> 猶予も無い事から繰り返しご案内差し上げております。
> 当然の事ながら、本件における問題の解決にはいまだ至っておりません。
>
> 本件における2次的障害は、障害発生の予想期限までに本件の改善を行う事によ
> って回避されますが、その為には当然お客様からのお手続き以外に、手続き完了
> 後の弊社による技術的な処理も含めて、障害発生までの期限内に行わなければな
> りません。
>
> しかし、機械・システムの修繕処理においては、如何に技術者と言えども相応の
> 時間を要しますので、既に時間的な猶予が無い状況であり、お客様には早急にお
> 手続きを完了していただかなければなりませんので、大至急
> Yahoo!オークションカスタマーサービス:auction_guide@yahoo.com まで
> ご連絡ください。
>
> 繰り返しとなりますが、このまま放置されますとお客様に対し不利益な措置を、
> 採らざるを得ません。
>
> 大至急お手続きください。
>
>
>
> ■このメールの著作権について――――――――――――――――――――――
>
> このご案内はお客様個人宛のご案内であり、Yahoo! JAPANの権利情報です。
> よって第三者への開示は原則禁止させていただいております。
>
> ※開示を必要とされる場合は、Yahoo! JAPANの許可が必要です。
>  Yahoo! JAPANより送信するお客様へのメール・又その回答は、お客様個人に
>  宛ててお送りした事務処理案内であり、著作権法、商標法、意匠法等により
>  保護されています。
>
>  Yahoo! JAPANの許可なくメールの一部または全体を複製、公開、送信、頒布、
>  転載、2次利用する事は、如何なる場合でも利用規約により認められておりま
>  せん。
>
>
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>  Yahoo!オークションカスタマーサービス[839]
>   ご質問・お問合せフォーム:auction_guide@yahoo.com
>       サポート受付時間: 10:00~23:00(年中無休)
> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
> ※こちらのメールは自動送信メールとなっておりますので、そのままご返信
>  いただきましてもお答えいたしかねます。
> ※メールが崩れて見える場合は「MSゴシック」や「Osaka等幅」など
>  等幅フォントでご覧ください。
>
> ※「Yahoo! JAPAN」、「yahoo.co.jp」及びそのロゴマークは
>  株式会社ヤフージャパンの登録商標です。
>
> Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
>
>
>
> --------------------------------------
> Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
> http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/


*************************************************************



[ 2009/06/10 12:39 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

ヤフオク出品無料が。。。





  キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!


ヤフオク全カテゴリ出品無料!

11日木曜昼から12日金曜夜7時までです!!



[ 2009/06/08 15:16 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

あれ?新規出品してないや。。




あいかわらず、ヤフーは全カテゴリ出品無料やりませんね~!

のんびり待つとしますか。


さて。現在ほとんど出品がないので、発送業務がほとんどありません!

というわけで、先日から新規出品データを作っておりました。

(当店の場合、出品データとは写真と商品説明のことをいいます)

出品データもなかなかたまったので、本日はVAへの登録作業をはじめました。

ここまでやっておけば、出品はVAが自動的にやってくれますからね!

午前中からやって。。。。結局夕方までやっても全数登録は出来ませんでしたが。。(^^;)


そういえば、最近出品していないよな。。。

と思って、まだ未出品のデータの作成日付を見ると!!!


          。。。。。。。。。5月3日。。。。。。。。。。。!!!???



え~。。。1ヶ月新規出品をしていないことが判明しました。(^^;)             

それでも、5月の売上げは50万円近くまでいったからなあ。。。


在庫さまさまなのです。当店の場合は。


            (^^)v 



さて。

来週火曜日あたりにヤフオク出品無料にならないかな~!!

現在VAに入力中の新規出品データですが。軽く500点を越えていますので!!


出品すれば楽しいことになりますよ!!?


[ 2009/06/04 18:57 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(7)

5月の成果は。。





いやあ。。。5月は全カテゴリヤフオク出品無料やりませんでしたね~。。。


毎年このあたりになると、全カテ出品無料やらないよね。去年も大騒ぎだったような。。。!?

相変わらずヤフオクもいじわるですね~!?



というわけで!?

5月の売上げですが。


      49万円でした!


最後高額商品の落札で大逆転を狙いましたが!残念!落札されませんでした。

●週刊マーダーケースブック●全96号完全セット●殺人事件真実

これさえ落札されてればなあ。。。!!??

ま。相変わらず高値即決路線ですので、仕方ありませんね!


●ヤフオク (送料込みの売上)
hkurukuru  4万円 
ntkurukuru  8万円
kingyoyakk  19万円
kingyoyass  12万円

●アマゾン  3万円  (送料分は別の売上。1円の本が売れたら1円。)

●店舗  2万円



ヤフオクの出品が24日でほとんど終了になったため、

現在出品数は数十点程度。

最後1週間はほとんど売上げが上がりませんでした。


ただし。。。

腰を痛めて、あまり重い本を取り扱いたくない同業の先輩からの高額本の多い本の買取や、

明後日に本を多分大量に買い付けできるので!!

今後の売上げの見通しは明るいかな!と思います!



熱くなってきましたね!のんびりいきましょ!


   (^^)v


[ 2009/06/01 17:49 ] お店の様子 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム