●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2014年05月

いろいろと卒業計画。






さて、明日から6月ですが!!


たまたま切りがいいので、いくつか卒業を考えています。

支配からの。。。ではなくて。(^^;)

まあ、設備関係?ですね。



まずは、イーモバイルのポケットwifi。

以前は、ヤフオクがいつでも出品無料ではなかったため、

出品無料キャンペーン(懐かしいね)の際に、

たくさん再出品するため、ひとつ回線がほしかったので、

契約したのですが、最近は、ほとんど使いません。

契約したのが、平成24年の5月でしたので、ちょうど2年になります。

6月に解約すれば解約手数料がかからないので、今回これで辞めようと思います。



次は、倉庫のインターネット回線のADSL。

NTTの基地局が近いとはいえ。。いまどき、ADSLの8メガですよ。

というわけで、こちらも卒業して、ADSLの50メガに変更します。

変更しても、月額料金変わらないんですよ。変えない理由がないですよね。




さて、もうひとつ。

アマゾンの大口出品者を卒業します!!

先日、ふと思い立って、ここ半年の売り上げ数と売上額をよくよく調べてみたのですが。

基本、ほとんどアマゾンに出品していないため、売り上げがほとんどないんです。

月間売り上げ数も、50に届かない。

月額4800円払っているので、50に届かなければ、

小口出品の方が経費がお安いんですね。

もともと、一時期ヤフオクが出品無料キャンペーンをやらずに、

売り上げが安定しなかったため、少しチカラを入れたアマゾンですが。

ヤフオクがいつでも出品無料になって、売り上げも落ち着いたし、

ヤフオクに比べると価格の下落が激しく、売れてもうれしくない価格であることも多いので。。

いっそのこと辞めたほうが気持ちもいいのではないかと。

というわけで、これからはヤフオクに専念します。(^^)/

アマゾンで出品していた高額本は、徐々にヤフオクに出品していこうと思います。



変化していくことは、必要なことだと思います。

がんばりますよ。(^^)/



[ 2014/05/31 19:57 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

旅行2連チャン







はい。5月も終わりつつありますが。。

土日と火水で、旅行2連チャンで行ってきました!




土日は、バイク仲間と、長野県の鹿教湯(かけゆ)温泉。

火水は、群馬古書組合の旅行で、新潟県のまつだい芝峠温泉。

天気もよかったし、温泉もよかったし!

のんびりしましたが、なんだか忙しかったですね。(^^)

このほっとしたところで、旅にでも出たいところです。(笑)



行ったら疲れるのが”旅行”。疲れたら行くのが”旅”。(by寅さん)なのです。

これだけ遊んでいると!?、5月病や6月病になっちゃいそうですね!



そんなわけで、しばらくは、のんびり仕事したいと思います。




[ 2014/05/29 14:34 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

無事、契約!





本日、無事に8軒目の中古一戸建ての契約を完了しました!

手付金で50万円払ってきました。

残金は、引渡しの際に鍵と交換で支払うことになります。

     (^^)/

さて、リフォーム準備と、入居者募集の準備をせねば!

暑くなる前にリフォーム完了したいですからね!

だんだんと不動産業のほうも忙しくなってきますね!!




[ 2014/05/26 19:48 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)

今回も幸福は不幸の顔をしてやってきたのか?!







先日、仕入れをしました!


雑誌を300冊と、コミックを400冊ぐらい!?かな?

雑誌の方は、調べてみると。。。。あまり売れなさそう。(^^;)

100円とかでヤフオクで売ってる。

コミックの方は、古くて。。。水ぬれでしわになっているものもあり、

どうかなあ。。。?!状態。




ただ、今まで、

捨てちゃおうかな?!みたいな本でも、

がんばって売ってみると、結構売れるというのも経験しています。

たとえば。。。BL雑誌とか。盆栽雑誌とか。競馬雑誌とか。

だいたいまとめ売りなのですが、探している方はやはり探しているものなのです。

捨てた方が気は楽だし、片付くのですが、

今回もがんばって出品してみようかと思います。



”幸福は不幸の顔をしてやってくる”とか言われることがあります。

最悪!と思ったことが、実は大きなチャンスだった!とか。

わりとよくあることだと思います。

考え方や発想の転換で、思わぬ方向に事態が好転したりします。

今回も、それを狙って!がんばってみましょ!(^^)/


さあて。売れてくれるといいなあ。。。



[ 2014/05/23 16:54 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

やりました!





8軒目。指値の買い付けにOKが出ました!

25%オフ!

  (^^)/

やったぜ!

引渡しは1ヵ月後ぐらいかな?



[ 2014/05/18 21:05 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)

ばたばたと。忙しく。






今週は、なんだか妙に忙しいです!

交通指導員で、小学校3年生の自転車教室のお手伝いとか。

母親の車の車検整備&車検とか。

不動産の買い付けとか、物件見学とか。(次の物件物色中なのです)

古書組合の旅行の計画とか。自分の旅行の計画とか。

でんぱ組の特別ライブとか!

半日刻みのなかなかのスケジュールです!



そんななか、今年初の扇風機が登場しました。

あっついんだもの。(^^;)

春も終わって、ついに夏がきますね!

がんばっていきまっしょい!!



[ 2014/05/16 13:54 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ヤフオク絶賛不具合発生中






なにやら、ヤフオクのサーバーが重いですね。

取引ナビページになかなかいけません。。(^^;)



あきらめて明日作業しますか。



[ 2014/05/11 23:23 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

今年のGWは



GW。前半は飛び石だったので、仕事してましたが、

後半はお出かけしてきました!




つつじが岡公園でつつじを見たり。

CIMG2389.jpg



芝桜公園で芝桜をみたり。

CIMG2437.jpg



佐野ラーメンを食べたり。

CIMG2416.jpg



宇都宮餃子を食べたり。みんみんとまさしで。(^^)/

CIMG2455.jpg



袋田の滝を見たり。

CIMG2476.jpg



ひたち海浜公園でネモフィラを見たり。

CIMG2543.jpg



GW最終日の6日は、

でんぱ組incの武道館公演!!!すごくよかったです!

オレンジリウムの様子。。

Bm9opC7CMAAK1sT.jpg

10171073_812306105464604_6358264517838921369_n.jpg







GW後半は、銀行などもほぼお休みでしたので、

ひらきなおって、あちこち行ってきましたよ!

メリハリって大事です!




さあ。五月病がこわい。。。。(^^)/

まあ、そんながんばって仕事してませんけどね?!





[ 2014/05/11 13:49 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

払えないものはしょうがない。。。なあ。





はい。GWも終わりましたね!

後半は北関東をあちこち車でうろうろ旅をしておりました。

詳細はあとであげます。



さて。

とある入居者の方から4月末入金するはずの家賃が振り込まれない。。

電話して聞いてみると、働いている仕事の給料が遅れているとのこと。


これだけだと、本当なのかな?嘘ついてるんじゃないの?!とか思ってしまいますが。

現在、ガスも止まってしまっているとのこと。

ガス屋さんに確認してみたところ、本当にそうらしい。

前回銀行引き落としが引き落とせずに、気がつかず、

今回2回分の約3万円の請求がきたが、払えずにいるとのこと。


3万円が払えないんだから、6万円の家賃が払えるはずがないですね。


自営で仕事をしていたが、うまくいかず、

どこかで働いているらしいが、それも給料が遅れがちとのこと。。



どうにもならないなあ。(^^;)

とりあえず、12日には給料が入るらしいとのことなので、

それを待ってみましょう。



今後はどうなるかなあ?

支払いが遅れて、

ガスは止めるのはカンタンだけど、入居している人を退去させるのは相当大変です。

なんとか無事にお支払いしてほしいものです。




どうにもならなそうなら、別の仕事につくことを検討してもらうか、

生活保護申請をしてもらうなど、考えてもらわなきゃならないかな。


世の中、困窮している方もいるのは理解してますが、

身近にそんな人がいると、いろいろと考えさせられますね。






[ 2014/05/08 13:51 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム