●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2014年11月

そろそろ怪しい






さて。とある入居者さんですが。

やばそうです。(^^;)


今までは、家賃の入金が遅れても、なんとか支払いしていたのですが、

この数ヶ月。

まるまる1ヶ月遅れの上に、家賃金額が、不足。

8月分。22000円不足。

9月分。11000円不足。

10月分。21000円不足。



やばいなあ。。。と思っていたところ、

本日入金された家賃が。5000円。。。。

11月30日までに追加入金があればいいですが。。。

もしないと。。。!!?

そもそも1ヶ月遅れ+この3ヶ月の不足分約1ヶ月分+来月分1ヶ月分!

(家賃は普通、来月分を今月末までに払うものです)

ということで、3ヶ月家賃滞納となります。


3ヶ月滞納というと、裁判をして、立ち退きさせられる金額です。



お金を持っていて払わないのではなく、

稼ぎが少なくお金がなく、税金や借金などあちこち滞納もあり、

嘘か本当か知りませんが、今月末に税務署の差し押さえがくるそうです。


さあて。どうなりますかね~!!?(^^;)

無事に家賃を払っていただくか、素直に退去してほしいものです。







[ 2014/11/26 11:57 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)

年末だなあ






なんとなく、あちこちでクリスマスの飾りつけなど出てきたり。。

年末っぽくなってきましたね!


当店でも、年末の棚卸のことを考え、在庫の本の処分などはじめました。

以前はお店でしたから、まだその当時の本(マンガ本など)たくさんあるんですね。

もちろん、出品もしてないし、全巻セットにもなってないバラバラの本です。

この本がなくなるだけで、またヤフオクに出品する本を置けるようになるので、

あとあとも楽になりますし。


あと、作業効率を考えて、作業場所の配置換えなどしたいものです。

やりたいこと。やらなくちゃならないことなど考えると、

まだまだやることって、たくさんありますね。

もちろん、できれば年内に片付けたいし。。忙しいですね!?



年末っぽくなってきました!

  (^^)/






[ 2014/11/22 10:12 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

あえて買ってみた






ここ最近。

日経平均株価がすごいことになってますね。(^^)


当店は現在、塩漬けになっている株しか持ってませんので、

まったく関係ありません。。。


基本は、下がったら買う!という方向でやっていますが、

過去に何度も、なかなか買えないまま、株価がどんどん上がっていった。。。

なんて経験を何度もしています。

素人の考えのだいたい逆をいくんですよ。株価って。



今回は、円安は進むわ。株高もすすむわ。大変なことになってます。

少なくとも数ヶ月から半年ぐらいまでであれば、確実にあがるんじゃないか?!


ということで、日経225を先日、買ってみました!

調整はもちろんありましたが、今日の終値の段階で、ちゃんとプラスになってます。


数ヶ月ぐらいで手放すとオモイマスガ、ちょっとこれで楽しみが増えましたね。

日経平均が上がった!というニュースはまだ続くかと思いますので。


もし下がったら!ナンピンの準備もちゃんと出来てますよ~!


  (^^)/

さあて。どうなるでしょう?!

ちょっとしたボーナスになるといいなあ。。。。!




[ 2014/11/13 17:10 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

やっぱり日曜の夜なのか?!






秋ですね~!

毎日のんびりとお仕事させていただいております。(^^)


ところで、先日から。

ヤフオクで微妙に仕様変更があったのか、

出品たまごで再出品すると、終了日の日付がずれます。


今までは毎回、日曜の夜10時から11時の間で終了するように

出品していましたが、今までの方法だと、土曜日で終了になったり、

じゃあ日付をずらしたら。。。というと月曜日で終了になったりしております。

たまごの作者の方も認識はしているようですが、詳細がわからないらしく、

現在まだ対応がされておりません。



基本、自動再出品3回で出品しますので、

最初の終了日が土曜日だとすると、次の週は金曜日。その次は木曜日。。。

と終了日がどんどんずれていってしまいます。



さて。これなんですが。

あんまり売れないんです。(^^;)


当店の場合、出品したデータは可能なかぎり有効活用したい!

ということで、1度出品したものは、そのままずっと出品し続けます。

まあ、カンタンに言えば、現在出品中のものは”売れ残り”だったりするわけです。

なので、基本は売れにくいものなのですが、

それでも月間を考えると、十分に売り上げの足しになってくれるわけです。



それが、終了日がずれてしまったものは。。。。

感覚で言うと、半分ぐらいしか売れてない感じです。


やっぱり日曜日の夜って、”明日からまた仕事”というストレスから?!

お買い物してしまうものなのかなあ!?


とにかく、なんとか対応策を見つけて、

全部日曜夜終了に直したいものです。


まあ、たいした問題ではないですけどね。(^^)

平和な毎日だと、ささいなことが問題に思えてしまうから不思議ですね。






[ 2014/11/07 12:10 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム