●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2014年12月

ヤフオク出品終了。




日曜の夜にヤフオクの出品がすべて終了しました。

これで、今年の当店の販売はおしまいです。(^^)



入金待ちがあと9件かな?!

先ほどお店の掃除も終わりましたので、

あとは棚卸をすれば今年のお仕事は終了です!


今年もここまで無事にお仕事できたことに感謝です。

  (^^)/

皆様もよいお年をお迎えください。







[ 2014/12/29 15:23 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

29日まで仕事かな






さて。年末も押し迫ってまいりました。


すでに年賀状も出したので、

大きな仕事は終わったかな。。。!?

ヤフオクは本日夜に終了なので、やりとりや入出金確認で、

少なくとも明日までは仕事確実。下手すると31日も少しやらなきゃ。



別の古本屋さんなどは、

すでに1週間前に仕事納めしている方もいるみたいで。。

いいですね!うらやましいです。


古本屋さんとしての自分の目標は、

もう11月ぐらいに、年間目標売り上げ達成したから、

12月は仕事しない!!(^^)/

とか。言えるようになるといいなあ!!



ざっくり計算してみたところ、

古本屋さんの方は、売り上げほぼ前年なみ?のようです。

結構、不動産の方に時間を取ったので、なかなかの結果かと!!


年が明けたら、詳細がわかりますので、

この1年間の成果!どうなっているか楽しみですね!!


まだもう少しお仕事!

がんばっていきましょ!








[ 2014/12/28 17:13 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

ひさびさに





ひさびさにちょっとピリピリした書類を作成しております。


その書類とは。。。”訴状”

約3か月分家賃滞納している入居者が、家賃を下げてくれれば払う。

などと、わけのわからないことを言っているので、

今週末に話し合い予定ですが、和解しなかった場合は、

建物明け渡し訴訟をすることになります。


ということで、なかなかにシビアな書類を作成しているのでした。

不動産投資の本を読んでいると、訴訟は自分でも出来る!ということなので、

自分で準備中です。


不動産投資で、サラリーマン大家さんの元祖、藤山勇司さんは、

会社で稟議書など書いているあなたなら大丈夫!ということです。

確かに、それほど難しくはありませんが。

なんせ、裁判書類なんてはじめての経験ですので、

なかなか緊張するものです。(^^;)


最近まで、どこまで甘くしようか考えておりましたが、

だいたいこちらの腹は決まったので、

あとは行動するのみです!!



。。。。まったく。クリスマスイブになにやってんだか。。。(^^;)




[ 2014/12/24 14:48 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(4)

今年もあと2週間






いやあ。

ブログもしばらく書かないと、なんとなく書きにくいですね。(^^;)

別に普通に元気にやっております。くるくるです。



年末らしく、片付けなどをやっております。

お店の方は、以前はリアル店舗でしたので、

それなりの商品があったのですが、現在は、完全に倉庫。

ですが、リアル店舗当時の商品は結構残っていて、

マンガだの小説だんはまだ多数ありました。


年末には棚卸をしますが、それまでにマンガだけでも処分しようと思い、

先日から少しづつ片付けております。

来週中までには、かなり片付けできて、

来年用に本棚が多数あくんじゃないかと思います。



不動産投資の方は。

家賃滞納はそのままですが、

なんとかがんばって支払いしますというので、

もう少し様子を見ております。

いちおう、裁判所にも行って、

裁判用の訴状の書き方など教わってきましたので、

どうにもならなそうなら、立ち退き訴訟になるかとオモイマスガ、

まあ、家賃をきちんと支払いしていただければ問題はないので、

なんとかそうなるように祈っております。





ここまでくると、もうあっという間に、大晦日を迎えそうです。

たいした用事があるわけではないのに、なんとなく気ぜわしいですね!?



やり残しのないように。がんばります。




[ 2014/12/19 16:39 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(2)

しわすらしくなってきました!






はい!いつのまにか12月に突入!!

あれっ?!という感じです。実感がない。。


でも、確実に年末が近づいている模様です。

おとといの日曜日には、高額な商品が多数売れました!

雑誌がまとめて3万円分。

高額な全集。1万8千円。

古い本を中心にまとめ買い1万5千円分。

などなど。


みんなそろそろボーナスが出るんですかね!!?

うらやましいなあ。。。(^_^)









[ 2014/12/02 20:36 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム