●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2015年06月

今月中は無理そうかな。





さて、絶賛引越し中のくるくるです!


今日も引越し作業をして、ここまできました!

DSCN25123.jpg


本棚に入っている本は、残りが、単行本が2スパン分。雑誌が10スパン分まできました!

ダンボールは、数知れず。。。。こちらはまだ手をつけてませんが。

ただ運び始めれば、早いのかなとは思います。


今月中は難しくても、1週間もあれば、なんとかなりそうな気がしてきました。

がんばります。






[ 2015/06/28 22:23 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

まだ硫黄のにおいがする気がする。。





はい。今週は旅行ウィークでした!

引越しで忙しいのではありますが、

ちゃんと所属する団体のイベントには参加しないといけません!



というわけで、21日(日)22日(月)は、交通指導員の研修旅行で、伊東へ。

25日(木)26日(金)は、群馬古書組合の親睦旅行で、長野の白骨温泉へ行ってきました!

特に白骨温泉は、温泉成分たっぷりだったので。。。!

帰ってきてからも硫黄のにおいがする気がします。(^^;)


(。。。あ。写真1枚も撮ってこなかった。。。)


ここのところ、引越し作業で忙しかったので、

せっかくなので、のんびりしてきました。


人が仕事をしている平日に、のんびり温泉って。。。いいよね。(^^)/

引越しがひと段落したら、また別にどこかいこうかと計画中。


また、今日から引越し作業がんばっております!

なんとか今月中に終わると。。。。いいな!?








[ 2015/06/27 20:14 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

引越しはじめて約10日間。






毎日、引越し作業をしております。

本を動かしたり、本棚を移設したりと。なかなか手間取りますね。


とりあえず、ここまできました。


新倉庫の方は、このへんまで本が埋まりました。

DSCN15115.jpg



旧店舗のほうは、このへんまで片付きました。

DSCN15117.jpg

DSCN15118.jpg



この調子でいけば、今月中に終わるかな!?というペースなのですが、

来週は、あれこれ忙しく、たぶん何もできない。。。予定です。

1週間ぐらいずれ込むかな?!

まあ、でも、先が見えてきたきがするので!

がんばれる気がします。(^^)


今日はいいお天気なのですが、

店長は暑がりなので、雨で寒いぐらいのほうが、作業がはかどります。

今日は、本棚12スパン移設と、蛍光灯を3つ取り付け予定です!

がんばるぜ!(^^)b





[ 2015/06/20 09:47 ] 倉庫を建てる | TB(0) | CM(0)

エアコンドナドナ





さて、本日は!

業者さんに業務用エアコンを引き取ってもらいました!


DSCN5098.jpg

DSCN5100.jpg



業務用で大きいので、道具(ガスリフター)がないと。取り外しすら困難なのです。

8年落ちということで、なかなか中古として売りにくいらしく。1万円で引き取っていただきました。

取り付けしたときは、40万円ぐらいかかりましたからね~!(^^;)

まあ、まるまる損といえば、損ですが。8年落ちなら仕方ないです。


さて、今日は暑くなりましたが、これからまた本の引越し作業です!

無理しないようにがんばります!(^^)




[ 2015/06/13 12:04 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

なかなかいいわあ。







とある同業者さんが、

あちこち海外まで遠征に行っているという!アイドルが。

どんなもんだろう!?と思って調べてみた。

ラジオなどでも耳にしていたけれど、ライブ動画で見ると、すごくよい!!


というわけで、現在、この曲が頭のなかで繰り返し流れています。

  (^^)



BABYMETAL

ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!








[ 2015/06/12 21:23 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

引越し途中経過。







さて。

昨日、今日と、がんばって出品中の本を新倉庫に移動させています。

ヤフオクの出品は継続中なので、本は普通に売れていきます。

なので、10時半ぐらいまでは、普通にお仕事。

早めに切り上げて、本を移動させています。



旧店舗と新倉庫は、距離的には近いです。多分200mぐらい。

ですが。本は順番に持ってこなければいけません。

というわけで、ダンボール12個に番号をふって、

それに本を入れてきて、順番に本棚にならべていっています。


思ったより時間かかります。

昨日は、雑誌を4スパン分(4往復)。単行本を2スパン分(1往復)。合計5往復。

今日も、同じ。雑誌を4スパン分。単行本を2スパン分。合計5往復。

他にも、本棚をばらしたり、組み立てたりもしてますよ。


数えてみたら、旧店舗には、

雑誌が21スパン分。単行本が70スパン分ぐらいあるもよう。

車の往復で言えば、55往復ぐらいしなくちゃいけないみたい!!?

1日5往復ペースだと。約11日間かかるようです!!?


しかも、実際には、蛍光灯移設したり、出品中でない本を移動させたり。

断熱材と石膏ボードの壁を移設したりする予定なので、他にもわりとやることあるけど。。



。。。まあ、今月中には終わるでしょう。(^^)/

のんびりやります。


。。。。お手伝いにきていただいてもいいんですよ。。。!?(笑)

タダ働きですが、ご飯ぐらい出ます。(^^)






[ 2015/06/10 20:20 ] 倉庫を建てる | TB(0) | CM(0)

お店。お引越し中






昨日!無事に倉庫の完成検査も終わりました!

というわけで、本日から本格的に引越し作業開始です!

普段、火曜日は定休日ですが、本日はお休み返上です!(^^)/


だって。まだやったことないから、時間がどれくらいかかるか読めないので、

とりあえず、やってみたかったのです。


DSCN85084.jpg


まず、本をダンボールにつめて、空にした本棚を全部もってきました。

雑誌用本棚を14スパン。単行本用本棚を21スパンです。


で。

1スパン分、雑誌を持ってきてみました。


。。。。。おもったより時間がかかる。。!?かな?

まだ、慣れてないからかな?


とりあえず、今日一日、がんばってすすめてみたいと思います。

今日の出来具合で、何日ぐらいで引越しできるかわかるようになると思います。

   (^^)/





[ 2015/06/09 11:38 ] 倉庫を建てる | TB(0) | CM(0)

がんばっております。





どたばたとしております。(^^)


倉庫の完成検査が月曜日なのですが、

本棚は並べてよいという話になったので、

本棚並べております。


蛍光灯をとりあえず、半分(8台)つけました。

DSCN45074.jpg



本棚も並べております。

DSCN45083.jpg


しばらくは、本棚並べと、本の移動の日々です!


実は他にも。

家賃滞納入居者が、家庭内でなにやらもめていたり。

東京の交換会に行ってみたりしてみたのですが。

それはまた、時間がゆっくり取れたら、書きたいと思います。

まあ、しばらくはそれどころじゃないからね。


がんばっていきまっしょい!(^^)/





[ 2015/06/07 12:21 ] 倉庫を建てる | TB(0) | CM(0)

蛍光灯移設。




はい!ついに6月になりました!

今月はお引越しで忙しくなりそうです!


さて、まだ倉庫は、土間コンが乾ききってないのと、

完成検査が終わらないので、本格的に本棚が組めません。


というわけで、できること!

蛍光灯の引越し準備です。

DSCN5072.jpg

DSCN5073.jpg


もう、蛍光灯がなくても大丈夫な部分から、

8つほど取り外して、これを新倉庫に移設予定です!

新品買ってもいいのですが、まあ、可能な限りあるものは再利用したいので。。

無駄遣いは誰でもできますからね。

お金があるから!なんて勘違いしていると、お金なくなるのはあっというまです。

さて、水曜日あたりから!本棚並べられるかな!!?

がんばります!





あ。家賃滞納問題は、急展開しませんでした。

残念。(^^;)はやく縁を切りたい。




[ 2015/06/01 15:50 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム