●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2015年08月

そろそろ次の不動産が欲しいな!





夏の暑さもおさまって。

少し落ち着いてきましたね!


お店の引越し騒ぎも落ち着いたので、

そろそろ次の中古住宅をさがそう!ということで、

ひさびさに物件の見学に行ってきました!



D11SCN6956.jpg

(見切れてるうちのサンバーちゃん)


外観はなかなか良いのですが、築年数も古く、内部はボロボロ。

なんといっても、中に入ってみると。。。。!気持ち悪いのです。。(^^;)

残念ながらくるくる店長は、霊が見えたりはしません。(かめはめ波も撃てません)

床が、といか家全体が、傾いてるんです。

微妙な傾きなら、気持ち悪くなったりしません。

計測はしてませんが、結構傾いてると思います。

動向した不動産屋さんも気持ち悪くなってましたので、相当なものだと思います。


壁紙は張り替えればいい。壊れてるものは直せばいいのですが、

家の傾きはちょっと直りません。

というわけで、今回は買い付け見送りました。


ただし、物件を見たことによって、

不動産投資もがんばろう!という気になってきました!

というわけで、とりあえず何軒か不動産屋さんに電話して、

また物件を探している旨を伝えておきました。



まあ、先日株に少し投資したこともあり、

資金はそこまで無いのですが。。。見るだけでしたら無料ですし!

欲しい物件が出てきたら、今回はお金を借りてでも買おうと思ってますので!

なにか情報がありましたら、くるくる店長までお願いします。(^^)/

あ。結婚相手も募集中です!(^^;)



情報は、人を通してやってきます。

人脈って大事ですよ!?



最近また”ザ・シークレット”に、はまっています。

次のいい物件も引き寄せしたいと思います!





[ 2015/08/28 16:07 ] 不動産投資 物件購入 | TB(0) | CM(0)

仕込み完了!




はい!

大混乱していた株価ですが、今日は落ち着きましたね!

というわけで、昨日と今日で、

日経225を25株。東京電力を800株ほど仕込むことができました!

もうちょっと買い付け余力があるので、明日少し下がってくれてもいいですよ!?



さて、あとは数ヶ月とか半年かけて、

無事に株価がゆっくり戻ってくれればOKです。(^^)



うまくいくことを願ってます♪






[ 2015/08/26 15:42 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

株式市場バーゲンセール中!






さて、中国が景気減退!ということで、

現在、日本でも株式市場が絶賛バーゲンセール中です!



止まない雨はないし、下がり続ける株もない!

ということで、購入のタイミングを見計らっております。

まだ今年はNISAの枠も全然使ってませんからね。



何かの株式投資の本で、

株で儲ける人は、暴落している市場で、皆がパニックで売り急ぐなか、

ニヤッと笑って、狙った株を買うというようなことが書いてあったと思います。


ちょっとマネをしてみようかと思い、とりあえず買い付けの資金を株式口座に移しました。




為替市場では、円高が進んでいるようなので、

自動車などの輸出関連企業は外して、

日経225と、東京電力あたりを狙ってみようと思います。


さて、どうなりますかね?

楽しみですね!!(^^)/





[ 2015/08/25 09:35 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

夏休み。石垣島に行ってきました。




ふと、気がつくと、少し涼しくなってきましたね!

くるくるです。(^^)/

夏休みということで、石垣島に行ってきました!


DS1CN6492.jpg

DS1CN6477.jpg

DS1CN6478.jpg

DS1CN6485.jpg

DS1CN6490.jpg


本当は19日から23日まで5日間の予定でしたが、

23日は大型台風がくる!ということで、急遽22日に早めに帰ってきました。

短い日程でしたが、きれいな海と空と。海に潜ってたくさんの魚を見て楽しんできました!



お仕事ばかりしてちゃダメですね!

好きなことは楽しまないと!!(^^)/


昨日はヤフオクの商品を全部再出品して!

今日から本格的にお仕事です!

がんば。。。。。れるかなあ!?

ヤフオク支援ソフトのオークライフも使えるようになったし!

少しずつがんばりますよ!






[ 2015/08/24 09:14 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

オークライフが使えない!?





お盆も終わりましたね~!

今日から仕事!という方もいると思いますが、

うちの地元では18日にお祭りがあるので、なんとなく18日まではお盆休みな感じです。



さて。昨日気がついたのですが、ヤフオク支援ソフトのオークライフが使えません!

立ち上げると、”インターネット接続できません”などとメッセージが出て、

データ取り込みなどができないのです。

ネットはつながってますよ。ヤフオクも普通に使えます。

確認してみたところ、オークライフのホームページがなぜか表示できなくなっています。

オークライフ制作者のtokumiさんが、お盆やすみでお休みかしらん?!


どちらにしても、お盆休み中もお仕事している人も多いだろうに。。。

うちは、もう少し夏休みなのでかまいませんが、

休み明けにはまたちゃんと使えるようになっていてほしいなあ。。




ソフトの脆弱性を再認識した今日このごろでした。

 (^^)




[ 2015/08/17 08:59 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

捨てなければよかった。。。








すっかり夏休みモードですが、

少しずつヤフオク新規出品がんばってます!くるくるです。


ここ最近なぜか、自分のなかで、リバイバルブームが起きています。

30年まえぐらいのアニメ”よ●●そよ●こ”や”ザ●ングル”を全話ビデオで見返したり。

MSXで大昔のゲーム”キャッスル”や、”魔城伝説2ガリウスの迷宮”とかやっちゃったり!

中学生のころにやっていた、テーブルトークRPG”ダンジョンズ&ドラゴンズ”を今頃調べてみたり。

(”トンネルズ&トロールズ”や”ワースブレイド”もやってたなあ。。)

同じく中学生のころに流行したアドベンチャーゲームブック(本です)の

ソーサリーシリーズ(復刊してた!)を新たに購入してしまったりとか。



そんなことをやっていると、あらためて、

自分の蔵書は捨てなければよかったなあ。。。と思うのです。


古本屋をはじめるずっと前ですが、

本棚がいっぱいになったので、大量の本を処分したのです。

アニメ雑誌。アニメディア・アニメージュなど。1984年~1991年ぐらいまで。ざっと100冊ぐらい。

巨神ゴーグ・バイファム・Zガンダム・ダーティペア・ダンクーガ・アリオン・ZZ

ジリオン・ワタル・ボーグマン・シュラト・パトレイバー・ナディアなどなど。。。。

好きだったなあ。。。

普通な雑誌なので、ヤフオクでも500円ぐらいで買えますが、

今さら揃えるとなると。。。!?いい値段しますね。



あ。ここでわかると思いますが、基本、くるくる店長はヲタクです。



他にも後悔している雑誌が。

MSXマガジン。1985年~1987年ぐらいまで。30冊ぐらい?かな?

他にもベーシックマガジンとかも持ってたなあ。

友達の中では、当時流行していたファミコン派が一番多かったと思いますが、

うちはMSX派。友人はFM-new7とか、PC6001とか。楽しんでました!

その後、やっぱり、置く場所がなくなったので、処分。

今、ヤフオクでは、当時のMSXマガジンは、2000円ぐらい!

欲しくても買えない~!!(^^;)




暇だといえば、そうなのかもしれませんが。

当時モノで遊んでいると、なんだかすごく楽しいんですよね~!!

  (^^)/

当時、普通に入手できた本でも、

今ではプレミアもの!なんてこともあるので、

本は、捨てないほうがいい!のかも!?









[ 2015/08/08 16:23 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ちょっとずつ古本屋。





暑い日が続いております!

残念ながら仕事部屋にはエアコンがないので、

暑くて?!仕事に集中できません!

どうしようかと検討中のくるくるです!




先日からやっとヤフオクに新規で本の出品をはじめました!

あたりまえですが、新規出品すると、そのなかから少し売れます。

そんなわけで、だんだんとやる気になってきましたよ1(^^)


すると、なぜか本の出張買取の依頼があったりして!

まだ倉庫も整理ついてないですが、買取させていただきました!


古本屋をやりなさい!ということですかね!?

そんなわけで、今日もこつこつと、出品データ作成中です。

出品する本は、ほんとうに山ほどあるので、がんばります。




そういえば、撤退したお店の方ですが、

先日確認したら、すっかり更地になってました。


DSCN115963.jpg


いやあ。時間の過ぎるのは早いもので。。。(^^;)

なんて気分です。

まあでも、開店からもうすぐまる8年ですから。

10年ひとむかしまでもうすぐです!(^^;)当たり前かもしれませんね。








[ 2015/08/02 10:45 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム