●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2015年10月

そろそろはじめますか!




はい。

今週は本当にいろいろな方にあって、

今後、どうするかいろいろと考えました!



今、計画中なのは!!

●株式投資!株主優待狙いをとある方法で!

●アフィリエイト!a8ネットとか使います!

●YOUTUBER!!少しでいいです。

 ブログのように細く長く続けていければ!


とまあ、いろいろとあるのですが。

それよりも、今いちばんの大問題!

家賃滞納者の明け渡し訴訟!をはじめることにしました!


家賃滞納は4ヶ月ほどなのですが、近所の空き地を勝手に占拠するなど、

近隣の方に迷惑をかけているのです!

手間もお金もかかるのですが、縁を切って、気が楽になりたい!

ということで、現在、某有名大家さんのやり方を少し教わって、

どうなるかはわかりませんが、最終的には必ず追い出せます!

ということで、行動開始です!


現在、参考にしているのが、

自主管理大家の日々というブログを書いている、必殺大家人という方なのですが、

大変であろう訴訟を、嬉々としてやっている姿が、すごく面白いです。


ピンチはチャンス!

前向きにやっていきたいと思います!

がんばるぜ!(^^)/










いろいろな方がいますね。





あわただしい1週間がやっと終わりました!

数人の仲間で草津温泉を堪能したり!

今年で4回目!毎年恒例となりつつある、

栃木県の古書組合主催の中市に参加したり!

普段、仕事場でのんびりと仕事をしている店長としては、

なかなかに忙しかったです。


近県の同業の古本屋さんとも話す機会も多かったのですが、

つくづく。いろいろなやりかたの方がいるんだなあと感じました。


古本屋並列でブックカフェをやっている方。

警察や空港での忘れ物を仕入れして商売している方。

古紙回収をやりながら古本屋をやっている方。


いろいろな方と話していると、

自分もこのままじゃいけない!とか思っちゃいますね!


とはいっても、いまのところ、

貸家を50軒にする!とか。

ちょっと稼げるYoutuberになる!とか。

年商999万円(消費税回避のため)の古本屋になる!とか。

ぐらいしか考えてないので、

今後10年20年とやっていけるようなビジネスで、

もう少しいろいろとアイデアがほしいなあ!


いろいろと妄想して、

今後のアイデアを練りたいと思います。(^^)






[ 2015/10/25 13:19 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日はおもちゃ屋





はい。今日もちゃんとお仕事してますよ!?くるくるです!

先日、市場で本を仕入れたのですが、おまけで、おもちゃがついてきました。

どうしようかな?と思ったのですが、

ちょっと調べてみると、思ったよりも高い値段で売れそうなので、

あまり慣れていませんが、出品してみました。


どんなものを出品したかというと。。。!

ぬいぐるみとか!2つ。

この写真のものは1000円で落札されてましたよ?

DSCN9669.jpg



ワンピースのストラップとか。6つ。

この写真のものは1000円で落札されてました。

他は調べつかず。。

DSCN9659.jpg



そして、クレーンゲームの景品。

ファミコンの形をした時計。設定した時間になるとゲーム音楽が鳴ります。

これが。捨てちゃおうかな?と思って調べたら、

2000円~5000円ぐらいで落札されることもあるらしい!!

4000円即決で出品してみました。


DSCN96133.jpg


どうも、慣れてないから、あとまわしにしがちですが、

本なんかよりよっぽど儲かりそう?!なものもあるものですね~!?

本は基本、売れ方が地味ですからね。

まあ、そのゆっくり売れるところがいいところでもあるんですけどね。


さあて、売れてくれるかなあ!!?(^^)/

期待して待ちましょう!






[ 2015/10/15 16:53 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

秋ですね。





だんだんと寒くなってきました。

というわけで、三連休を利用して、

日光に紅葉を見にいってきました!


DSCN9601.jpg

DSCN9599.jpg

DSCN9596.jpg

DSCN9602.jpg


温泉に入って。紅葉の戦場ヶ原を散策して。

紅葉。すごくきれいでしたよ!


うーん。しあわせ。(^^)


お仕事も順調。

倉庫の引越しもひと段落して出品を再開したので、

古本の売り上げも徐々に戻ってきました。

引渡しはまだ先ですが、9軒目の家も買えました。

いい感じですね!






”ザ・シークレット”によると、

現状にたくさん”感謝”をすると、いいことがおこるみたいですよ!?

いいことがないから感謝できない?

そんなことはありません。

日本に生まれているというだけで、世界では裕福な部類にいるんですよ?

あなたは目も見えるし、何不自由ないカラダもある!

酸素も水も、たくさんの食べ物も手に入ります。

季節に応じた服も持っている。

夜はあったかいお蒲団で眠れます。

パソコンも携帯電話も、車も、お金も、水道も給湯器も。

便利に使えるものがたくさんありますね!

ありがたいですね!



ザ・シークレットのビデオも、何十回も見ましたが。

何度も見るとだんだんと理解が深まる気がします。

気になるかたは是非!やってみてください。

みんながしあわせになるといいですね~!

(^^)/






[ 2015/10/14 16:23 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

看板をつけました!





さて。

倉庫も作って、仕事場は引越ししたわけですが。



買取を増やすためにも、看板を設置します!という計画書を

補助金申請のときにしていました。


最初は業者さんに作ってもらおうかとも思ったのですが、

もともと前のお店で使っていた看板はあるので、それを改造して、

買取の看板を作成しました!



まあ、もともとの看板も自作でしたからね。

もとの看板をもとに。

D1SCN9487.jpg


カッティングシートで文字を切り抜きます。

D1SCN9488.jpg


適当なところに貼り付けて。。。!

D1SCN9489.jpg


道路沿いの場所に貼り付けて完成です!!

D1SCN9492.jpg


カッティングシートが少しあまったので、

小さいほうも作りました。

D1SCN9493.jpg


こんな感じ!

D1SCN9494.jpg




看板をつけたのが、県道沿いなので!

買取が増えるかな!?(^^)/

いや、でも今、倉庫はいっぱいなんですけどね?!


当店の規模では、年に数回大きな買取があれば十分です。(^^)

いい売り上げは、良い買取から!

ということで。買取も積極的にやっていきましょ!








[ 2015/10/08 13:52 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

いくらだったらよかったかな?





先日の買取。最後まで無事に終わりました!

昨日から少しずつ買取した商品を出品していますが。


買取した商品にはマニア向けな商品も多く。

即決で売れてしまったのですが、いったいいくらがよかったのかと

今になって考えているところです。(^^;)

その商品はこちら。



●尾崎南●BRONZE●ブロンズ●マーガレット表紙本編など切取り●


2000円スタート2100円即決で、出品したその日に落札。

めずらしいものだけど、雑誌切り取りしたものだからなあ。。。。

2~3千円ぐらいかな?5千円とかじゃ高すぎかな?

2千円でもまあ、いいやということで、2千円出品でした。

DSCN9297.jpg

DSCN9299.jpg




●キーホルダー●南條晃司&泉拓人●尾崎南●ファンクラブ全プレ

1500円スタート1600円即決で、出品から数時間で落札。

キーホルダーなんて、1個500円くらいかな?高くても1000円ぐらいかな?

2つあるから、1000円か2000円?じゃあ、間をとって1500円で出品しました。

DSCN9300.jpg



ネットで調べても、そのものが何かを特定するのがやっとで、

ヤフオクなどで出品されているものはありませんので、

適当につけました。

正直、最初は捨てちゃおうかな?と思ったのですが、

出品してみるものですね。


本当の価値はわかりませんが。まあ、よしとしましょう。(^^)

ヤフオクの面白いところでもあります。

だれか本当の価値がわかる方いたら、教えてほしい。。。(^^)





[ 2015/10/03 17:11 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム