●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2015年12月

結局使えているXP。それと近況。






ヤフオクの案内では、11月末から!

ヤフオクでWinXPが使えなくなります!というような連絡だったのですが。。。

結局、本日、23日現在も使えていますよ!XP!(^^)/

せっかくWin7も買ったのになあ!?



さて、近況。

もう年末ということで、ヤフオクの出品もほぼほぼ終了させました。

再出品の際、出品回数間違えて、2500点ぐらいは出品中だけどね。

古本屋としては、あとは片付けとたな卸しをすれば今年のお仕事は終了です。

結局XPが使えているので、今年のデータはすべて今の状態で終了できそうです。

よかった。よかった。データの引越しって、めんどくさいからね~!


9軒目の中古住宅も、今日現在で現地でのリフォームがほぼ終わり!

のこりは、ふすまの張替えを、家に持ち帰って2日間ぐらいやる予定。

掃除もだいたいやったので、なんとか入居募集準備としては、

今年中に終わりそうです!(^^)/

12月末で退去の物件もあるので、1月からはそちらの掃除になりそうです。

家賃滞納の裁判は1月中旬。こちらも早く終わりにしたい。



年末年始はのんびりする予定。。。ですが、

先日からやっている、アフィリエイトの勉強が、正月も続くのかな!?

お正月は、仕事がないから、勉強だけなら楽かな?

正月明けたら、半年間は重点的に勉強して、成果を上げる予定です!




ここのところ、ずっとリフォームで忙しくて。。。

気がつけばもう12月下旬ですよ!?早いね!?

今年は年末も、いろいろとあった今年らしく!ばたばたと過ぎていきそうです!

まあ、たまにはそんな年末もいいでしょう。(^^)



[ 2015/12/23 20:11 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

ついにきました!補助金50万円!





3月に書類を提出した”小規模事業者持続化補助金 ”ですが、

ついに昨日!無事に申請額満額の50万円が振り込まれました!!

  (^^)/


いやあ。。長かった!

お店の引越しでたくさんのお金を使ったため、

もしできるならと補助金を申請してみたところ、

外構の工事費の一部助成という形で、無事に承認されたのでした!


いやあ。やってみるもんです。

今年はお金使いましたからね~!!

倉庫の土地取得に●百万円。倉庫建設に●百万円。

9軒目の中古戸建購入に●百万円!

かるく1000万円を超えてますからね~!(^^;)

一年間で使ったお金は、過去最高だと思います。

以前に年間2軒の戸建を買ったときも、1000万円超えましたが、

今回のほうが、お金かかってますね。


いやあ。。。。

落ち着いたところで、また稼がないといけませんね。



すぐには稼げませんが、アフィリエイトも勉強はじめましたので!

こちらも、少しずつ成長していくといいなあ!!

古本屋の収入と、不動産の収入と、アフィリエイトの収入!!

お金の流れが3つあると、安定しますよね~!!


来年の目標は、この3つの流れで安定的に稼ぐことです!



がんばっていきまっしょい!!





[ 2015/12/19 20:00 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

毎日リフォーム!




11月30日に9軒目の中古の戸建を入手しましたが、

用事がある日以外は、毎日そこに通っています!

リフォームと掃除をしなくちゃならんのですよ!!


毎日、8時半から9時半まで古本の発送など。

そのあと物件に移動して、10時半から16時までリフォームと掃除!!

戻ってきて、さらに1時間ほど古本屋の仕事!

夜は、ちょっと前まで銀河英雄伝説をネットで見ていたのですが、

アフィリエイトの勉強をはじめたので、今はそれにかかりっきりです!!

(ラインハルトが宇宙統一も果たしたところで、ひと区切りつけました)

忙しい時にこそ時間は有効に使わなくちゃいけません!!

そうだ年賀状書かなきゃ!ということで、今日は年賀状書きを終わらせました!




とりあえず、リビングの壁紙の張替えと、

ガラス窓の掃除はだいたい終わりました!

まだまだやることはたくさんありますが、

なんとか今年中にほぼ終わりになるようがんばっております。



まあ。本当に忙しい!!

12月らしいですね!!

これで、仕事場や自宅の掃除も!古本のたな卸しも!

考え始めると、どうにもならないので、目の前のことを確実に終わらせていきますよ!




P。S。アフィリエイトの勉強。なかなか大変です。(^^;)

がんばる。



[ 2015/12/16 21:48 ] 不動産投資 リフォーム | TB(0) | CM(0)

アフィリエイト勉強はじめました!





先日、友人がアフィリエイトで稼いでいる!と話しましたが。

今回、それを学びたい!という友人たちと、その人のところへ勉強会に行ってきました!


場所は。伊豆高原。

以前は東京に住んでましたが、ネット上だけで仕事をしているので、

どこに住んでいてもかまわないんですね。今は伊豆に住んでいるのです。


2泊3日で、あいだのまる一日で、ひたすらアフィリエイトで稼ぐ方法について教わってきました。

話を聞いていて、あらためてわかりましたが、その友人のアフィリエイトの稼ぐ力は本物です!

私の方はほぼ素人なので、理解できない部分もありましたが、

概要はつかんできました。(^^)/


とはいうものの、わからない部分が多い。。(^^;)ので、

まずは、とあるアフィリエイト講座の会員になって、基礎勉強からはじめることになりました。

毎日メールで、学ぶ内容が送られてきます。

今日で2日目です。まだまだ準備段階なのですが、

すでにパソコンの知識として、知らなかった部分などもあり、

今後も学ばなければならない内容は多数ありそうですが、

一緒に勉強する仲間もいるし、友人にも教わることもできるし!!

やり続けさえすれば、かならず稼げる!という環境になりました。


なかなかこんな状況には、めぐり会えませんので、

この貴重な機会を確実にものにしたいと思います!


まず当面の目標は。。。。!

半年後、5月には、アフィリエイト収入で月収30万円を目指します!

ちなみに、AMCという、アフィリエイト講座です。


いやあ。人生。楽しくなってきましたよ!!

がんばるぜ!




[ 2015/12/13 23:00 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(6)

ヤフオク再出品、アプリを使ってみた






今までは、ヤフオクの再出品は、”たまご”というソフトを使っていたのですが、

先日から、またヤフオクページに微妙に変更があったらしく、

頻繁に止まってしまい、再出品がうまくできていませんでした。

昨晩も、寝る前に再出品操作をして、朝おきたところ。。。

全部途中で止まってる!全体の3分の1ぐらいしか再出品できていません。。。(^^;)



ということで!

ヤフオクの公式アプリなら、スムーズにいくだろう!ということで、

以前に購入した、ipodtouchに、最新のヤフオクアプリを入れて、

さっそく使ってみました!


価格変更はできないものの、なかなかスムーズに進みます!

なかなかいいですね!これ!


というわけで、次回からは、このソフトで本格的に再出品してみようと思います!

毎週4つのIDを再出品していますが、どうしようかな?

いちおう、ipodtouch は、4つあるけど、WI-FIだから、

1拠点から再出品してることになっちゃうから。。。

アプリをパソコンから動かせるように準備するかな?

いろいろと悩み中です。まあ、4IDでも、それほど時間はかからなそうだけどね?








[ 2015/12/07 16:58 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(3)

まだ使えてます。XP。







11月30日から順次、ヤフオクではウィンドウズXPが使えなくなる!

ということで、準備をすすめていましたが、ギリギリまで利用しようと思い、

いまだにXPのままですが。。。。。

12月4日現在、まだ使えてます!


このまま年内使えて欲しいな!

年末は、確定申告のデータの区切りでもあるので、

ちょうどいいかな?とか考えているのですが。。。

さあて。どうなりますかね?

使えなくなった途端、またちょっと忙しくなってしまいますが。。。

とりあえず、まだまだ様子を見たいと思います。

  (^^)





[ 2015/12/04 22:46 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

リフォーム開始!






さて、11月30日に、無事に物件が引き渡されました!

古本買取も終わりましたので、今日からリフォームを開始しました!

(^^)/

まずは、壁紙の張替えですが、張替えする前に、壁紙をはがさなければなりません!

というわけで、今日は、壁紙はがしをしました!



DSCN0711.jpg

DSCN0712.jpg

DSCN0710.jpg


この家。リビングが喫煙場所だったらしく、

この部屋だけ、ヤニ汚れがひどいのです。。。

濡れ雑巾で木製部分を拭くと、まっ茶色になります。(^^;)

とっとと、きれいにして、気持ちよくお仕事しよう!

と、がんばっております。

さあ、明日から、とりあえず、壁面の壁紙はりをはじめます!

今回は、はじめて!!天井の壁紙の張替えにも挑戦です!

少しずつレベルアップしていければと思います!

  (^^)/






[ 2015/12/03 19:43 ] 不動産投資 リフォーム | TB(0) | CM(0)

大量買取無事終了!




さて、昨日!

無事に大量の本の買取が終了しました!


先日も書きましたが、先輩古書店さんのお手伝いということで、

サンバー4台分ぐらいの本を全部、買い取ってきました!


実際には!労働時間まる4日間!

持ってきた本の量は、サンバー5台分!

(まあ。。約1台分は廃棄しましたが。。。)

内容は、戦記ものの本が大量に!高そうな本もかなりあり、

●万円、お支払いしてきましたが、

内容は、これまでの買取のなかで一番いいかもしれません!

量も大量!持ってきて倉庫にいれましたが、これくらいの量です。


DSCN0708MOZI.jpg

DSCN0709MOZI.jpg




他にも少しありますが。。。。

とにかく、この買取で、うちの倉庫は本当にいっぱいになってしまいました。。(^^;)

出品をがんばって、在庫を減らしたいところですが、

貸家のリフォームや、家賃滞納者の裁判など大忙し!

しばらくは、出品できなそうです。。。


でもまあ、いい本ばかりなので、出品も楽しみです。

とりあえず、無事終了ということで。ほっとしました。

  (^^)/

お仕事はひとつずつ片付けていきましょ!




[ 2015/12/03 19:35 ] 古本買取 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム