●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2016年02月

ヤフオク送料で悩む




ヤフオクでの本の出品が、かんたん取引しかできなくなりました。

というわけで、新規出品はこれに対応しなければならないのですが。

迷っております。


さて。どうしようか?!

現在大きく分けて、3種類の発送方法があります。

旧クロネコメール便の代替で、●特約ゆうめーる164円。

普通に。●ゆうめーる350円。460円。610円。

そして、●ゆうぱっくですね。


当たり前ですが、特約ゆうめーるは正規料金ではありません。

これを仮に正規のゆうめーるにしてしまうと。

164円→350円の大幅値上げ!になってしまいます。

そして、世間一般の最安発送方法は、クリックポスト164円ですね。

このクリックポストがまた、とてもめんどくさいのです。手続きが。

なので、このゆうめーる164円は、このまま残しておきたいのです。

クリックポストでなく、こちらでお願いしますということで。



では、この送料164円にしたとします。

すると来年?やってくる消費税アップの際、また価格が変わる可能性があるわけです。

これ、ヤフオクは対応してくれるのか!?


それであれば、かんたん取引ではあるけれども、

送料は落札後に連絡する方式の方がよいのではないか?(^^;)

ただそうすると、せっかくのかんたん取引のメリットが少なくなってしまう。。。


というわけで、出品データをつくりつつ。。どうするか悩んでおります。

どうしますかね~!!?







[ 2016/02/27 16:06 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(4)

ヤフオクかんたん取引しか使えなくなった。




ヤフオクの出品方法。

本雑誌のカテゴリは、いつのまにか、

かんたん取引しか使えなくなりましたね~!


だいぶ長いこと、この方式でやってきたので、別の方法にするのにちょっと抵抗があります。

ヤフオクも、ちょっとアマゾンみたいになってきた。。。?かな?

取引が楽にはなりますけどね。

ちょっとずつ使ってみようと思います。

  (^^;)




[ 2016/02/26 16:45 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

順調に勉強中です。



少しあたたかくなってきましたかね~?

くるくるです。


アフィリエイトの勉強をはじめて、2ヶ月半が経過しました。

まだ報酬はありませんが、言葉とか理屈とか、少しはわかるようになってきました。

これで報酬がくると、またやる気があがるのですが。まだまだそれは先になりそう。


当店は古本は、ひたすら待って売るスタイルですが、

サイトアフィリも、仕込んでから結果がでるのは数ヵ月後だというので、

気長に待つつもりで、やっていければと思います。

とりあえずの目標。初期サイトを100個作成をがんばります!(^^)

現在はまだ27個です。




[ 2016/02/26 15:57 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

第2回公判で結審!





さて、本日。

家賃滞納してずっと居座っている入居者の明渡訴訟!2回目の裁判でした!


被告は今回もちゃんと出席。ひとりで。日本人の奥さんはつれてこず。



裁判の内容ですが。。。

何もなし!。。。。。!?



というか。相談室へ。前回も、裁判はじまってすぐに別室で相談員の方と

相談だったのですが、今回も一緒。


で別室で、前回相談員の方が被告に熱心にすすめた法テラスでの法律相談と

市役所福祉課の生活保護の相談の結果がどうなったか聞きました。



ただ相談してきただけでした。(^^;)

個人の破産なら6万円ぐらい。会社の整理なら50万円ぐらいかかると聞いてきただけ。

実際にやってもらうとか、具体的に何かしてこいよ!


被告が外国人なため、日本人の奥さんも裁判所に来なさいと裁判所から連絡をしたそうです。

(かなり特殊なことらしいです)

そしたら被告が手紙を持ってきました。

内容は。。。「学校活動PTA?が忙しいのでいけません」だそうです。

相談員の方が、怒ってましたよ!? わたしはあきれましたし。(^^;)

もうね。簡単にいうと、おかしいんです。家族そろって。連帯保証人も含めて。


裁判が始まったら家賃は払わなくていいと思ってる。

忙しいと言えば不法投棄は片付けなくていい。

車も路上に2年間も放置していても片付けない。

警察も市役所もきましたが片付けますと言って無視。

日本人の奥さんも、PTAがあるから忙しくて働けない?

引越しは子供がいるから学区内で!?


裁判で明け渡し訴訟をして、負けて追い出されるのにそんなことを言っているんです。

引越し先もまあ決まらないので、どこか親戚なりの家にころがりこむしかないです。

またはもうホームレス。

しかも、これで4回目の明け渡し裁判。もちろん全部負けてるし、借金は500万円以上!


もう相談員の方も、あきれてものが言えません。

もうだめです。ということで、本日裁判が終わることが確定。

再度、法廷にもどって、裁判官の方から、結審する旨が伝えられました。


判決がすぐに出るのかと思ったら、

強制退去などもあるので?判決が出るのが2週間後とのことでした。



というわけで、裁判は終了!!

これで強制退去の手続きに移っていきます!

はやく縁を切りたいですね!!






買いたいものが思い浮かばない。。。





昨年。50万円をいただきました!小規模事業者持続化補助金ですが、

今年もありますよ!という案内が商工会から届きました。



ちなみに、今回は規模が縮小するようです。

昨年166億円だったのに対し、今年は70億円程度だとのこと。


補助対象になる経費は、業務効率生産性向上のための設備購入。販路開拓のチラシやHP作成。

看板設置、展示会出展費用。店舗改装費など!

ということなのですが、あまり買いたいものが思い浮かばないのです。(^^)


本当は高性能パソコンが欲しいのですが、

何にでも使える汎用性の高いものは、ダメ。とか言っていたような。

だとすると。。。。あんまり欲しいものないなあ。。?

アフィリエイトは新事業なので、これでもいいのですが、

あまりお金かかんないんですよね。


本棚はたくさんあるし。本もある。

無駄遣いが得意な方はいくらでも思いつくんですかね?

もう少し考えますが、今回は申請しない方向かな。。。

欲しいものがある事業者の方は、検討してもいいと思いますよ





[ 2016/02/20 17:05 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

ありがたいことに、人は忘れる。




はい!今日は定休日でしたので、ひさしぶりにのんびりと本を読みました。

やることはいろいろとあるんですけどね~!


最近少しメンタルが弱くなったかな?ということで、

かなり久しぶりに読んだ本が、こちら!

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと


言わずと知れた大ベストセラーですね!


くるくる店長は、サラリーマン辞めてブックオフでアルバイトして!

古本屋をオープンさせた頃は。かなり本を読み込んで、相当メンタルは強かったです。

というか、メンタルが強くないと、できないんです。独立開業なんて!

不安でいっぱいのなか、相当なお金をかけて、うまくいくかどうかわからない商売をやるんですから。

風当たりは相当強いですからね。親からも大反対されましたし。




ところが、それもざっと10年前になりました。

強かったメンタルも、だんだんと弱くなってきたんですかね。

商売は安定していますし、心配事もささいなことばかり。

でも逆にそのささいな心配事が、なんとなく心配になってきてしまっていたんですね。

それではいけない!ということで、引っ張り出してきた本がこれです。


いい本です。別に最初の数ページだけ読めば十分なのですが。。。

タイトルにもあるように”しょせんすべては小さなこと”と

”頭で悩み事の雪だるまを作らない”。これだけ復習できればいいんです。

何度も読んだ本なのに、すっかり忘れていて。。。おかげで本は楽しく読めました。



人間はものを忘れていきます。

ときどきはこうやって、同じ本を読むことで、

また以前の感覚を取り戻していくことも必要だと思います。(^^)

本のおかげで、いい時間を過ごすことができました。

これでまた、明日からまたがんばっていけます!





[ 2016/02/16 22:56 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

ちょっと面白いかも





アフィリエイト勉強中のくるくるです!

アフィリエイトは情報が大事です。

テキストをはじめ、稼いでいる方の話を聞くのはとても大事です。



先日友人が沖縄のアフィリエイトのセミナーに参加してました。

いいなあ。。と思っていたら、そのセミナー動画がそのまま販売されましたので、

思わず購入してしまいました。4980円。沖縄行くより安いじゃん!




もちろん、これを読んでいる方はほとんどが古本屋せどり関係だと思いますので、

購入する必要はありません。というか、

アフィリブログだと思われても困るので、買わないでください。

ただ紹介ページを読むだけでも、ものを売るとかお客を集めるとかの商売の参考になるので、

興味のある方はご覧ください。古本屋だと買取依頼のお客を集めるとか?でしょうか。

マジョリエイト
 たった1人で年間5億円の報酬を稼ぎ出す男の
「秘密のアフィリエイト戦略」と「具体的な方法」 
 


まあ、情報商材といえば情報商材かもしれませんが、

普通にセミナー代金だとすれば、移動の交通費がかからないだけ安いですよね。


切り口が面白いので、もし上を見た方は、こちらも是非。

「副業で稼ぎまくってる女性限定セミナーに女装して潜入した結果…」



基本、くるくるのブログは、普通にお仕事の様子を日記として書いているだけですが、

こういう記事を書くのも面白いですね。(^^)




[ 2016/02/15 16:33 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

残念だったような。ほっとしたような?




先日、入居者の方から、

今借りている物件をそのまま買いたいというお話があったのですが。


結局、どこか他で中古住宅を見つけたようです。(^^)

というわけで、売る話はなくなりました!

残念だったような。。。ほっとしたような。。。?



まだまだ築24年と比較的新しめ物件でしたので、

うちとしては、持っておきたいところなのです。(^^)

提示した価格も、普通か、ちょっと高めか?ぐらいでしたので

他を選んだところもあるんだと思います。


最近は、よい物件がなかなか出ませんので、

売ることなんて考えてもいなかったのですが、

今回検討してみることで、金額によっては考えてもよかったと思えるようになりました。

ただ、売り買いを繰り返すと、基本いろいろな税金かかりますので、

金額の割にはおいしくありません。

一番おいしいのは、税金を受け取る国のほうですね。



目標50軒に向けて!!

少なくとも今年も1軒購入して、10軒にしたいですね!

アフィリもがんばってますが、不動産も地道にがんばります。(^^)


[ 2016/02/10 11:47 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(2)

せどりは卒業したら?!アフィリエイトのすすめ



ふと気がつくと2月も5日!

全然日記書いてませんでした!(^^;)


なぜかといえば。。。あちこちで日記を書いているからです。

といっても、検索したって出てきませんが。


まずAMC(アフィリエイトマスター講座)というところで、アフィリエイト勉強中ですが

こちらのSNSで日記を書いています。

アフィリエイト初心者でわからないことが多いため、

日記で”ここがわからないよ~!!”と書くと、たくさんの方が教えてくれます!

勉強はじめて2ヶ月になりますが、

テキスト勉強だけでなく、このAMC内SNSのやりとりで、

だいぶいろいろなことを学べています。



そして日記ではないのですが、

アフィリエイトの作業として商品をおすすめするサイトの文章を作っています。

日記は思ったことをただただ書けばいいだけですが、

こちらは試行錯誤しながらなので、結構大変です。


そしてまた、そのサイトのPRをするために!

ブログ(バックリンクブログといいます)を作って、そちらにも日記を書きます。


なので、すっかり。

いやあ。日記書いてるな~!!!(^^;)という気分なのです。



最近は、古本屋のお仕事も毎日して、新規で本の出品もしていますが、

夜にはアフィリエイトの勉強も!

ときには、不動産屋に貸家の入居募集の状況などを聞いたり。

精力的にがんばっているところなのです!!(^^)/



それぞれ、なかなかに面白いですよ!!







時代の波というものがあります。

ここを読んでいる方であれば、以前は”せどり”が大流行でしたね!

ちょっとの努力で、たくさん稼げました。今は。。。だいぶ大変です。

認めたがらない方もたくさんいるかもしれませんが、

せどり”や”古本”の波は終わりました。もう卒業しましょう。



今続けられている方は、

調子のよかった時代にビジネスを確立して、抜け出した人たちです。

今からこの波には乗ろうと思わないでください。もうありません。




じゃあ、どんな波に乗ればいいのか?!というと。

くるくる店長は、”アフィリエイト”だと考えて、今現在勉強しています。



なぜか?!といえば。

パソコンやスマホを常に使っている方が相当増えました。

テレビを見ている時間よりも、パソコンスマホを見ている時間の方が多いです。

なので企業も、テレビCMから、ネットでの広告に力を入れてきています。



しかもアフィリエイトは、売れたら広告報酬を払うというカタチが多いです。

やみくもに広告を打つよりも、効果的です。



それに、ネットでなにか購入することはもう日常になってきましたね。

気になるものを見つけたら、ネットで調べて購入する。そんな方が増えています。

そしてこれから、もっと増えるでしょう。



アフィリエイトの勉強をはじめて、

稼いでいる方が本当に多くいることに本当にびっくりします。

月額20万円30万円は普通です。

とある方は、12月には報酬30万円。1月は50万円だったらしいです。

普通の主婦の方です。3年前はパソコンを全くいじれない状態だったそうです。



売れ始めると、伸びがすごいんですね。波を感じませんか?

店長の友人は、もう10年アフィリエイトをやっています。

以前は月額20万円稼げば、「すごく稼いでいる」部類だったそうです。

それが今では、月額20万円30万円は普通。

なかなか稼げる方は、月額数百万円!すごく稼げる方は、月額数千万円です!!

ちなみに店長の友人は、月額数千万円です。(^^;)12月は2千万円だったそうです。

友人だし本当なのも知っていたので、勉強はじめたわけです。

わかるでしょ?この気持ち!!?



ちなみにこのアフィリエイト講座は、月額8800円(税別)です。

年額一括払いだと、2か月分無料になるので、月額にすると7500円ぐらいです。

高いと思う方は高いです。

ただくるくる店長は、アフィリエイトはビジネスだ!と思ってやっているので、

講座の会費は必要な経費であり投資だと考えています。

ビジネスの初期投資だとすれば、ものすごく安いです。



ちなみに、古本屋のくるくるは、初期投資で400万円ぐらい使ってます。

貸家のほうだって、最初の1軒を買うのに450万円ぐらい支払いしてます。

ビジネスは、初期投資をしないとはじまらないですからね。




サラリーマンを辞めて独立すること。古本をヤフオクで売ること。不動産投資をすること。

それは全部。自分が納得した上で、自分でやっているものです。

自分でやっているからこそ、やってよかったと思っているからこそ。本気ですすめてきました。



というわけで今、くるくる店長は、このアフィリエイトの講座をおすすめしています。

気になった方は是非。こちらのページを読んでみてください。


わかりやすく楽しく稼げるアフィリエイト塾  
    アフィリエイトマスター講座AMC



くるくる店長は、ラットレースを抜けて、

一緒にファーストトラックに乗る仲間がいるといいなと思っています。


すげえ、長文になっちゃった。(^^;)





[ 2016/02/05 12:43 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム