●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2016年07月

やっぱり!





さて、裁判ですが!!

被告は出席しませんでした!(^^)

やっぱりね!



家賃滞納した本人たちもどうしようもないですが、

連帯保証人である親族たちも、似たようなものですね。


はやく全額回収して、縁を切りたいものです。








原状回復費用等請求事件裁判開始!






さて、やっと明日!

2つ目の裁判開始です!!というか初公判です!

前回の裁判のときは、被告人が3人いましたが、

そのうち2人が訴状の受け取りをしなかったため、裁判が予定通り開催できず、約1ヶ月延びました。

今回もそうなるのかな?と思っていたところ、

被告2人とも、裁判所からの郵便を2回目の裁判だと思わなかったのか?

なんだか知りませんが、普通に受け取ったようで、最初の予定どおり明日開催できることになったのです。


答弁書も提出されましたが、さすが家賃滞納常習者の親族!

わけのわからない勝手な理由をつけて、

裁判には出ませんだの、本人に請求しろだの書いてよこしてきました。

雰囲気でいうと、どうも裁判には出てこない感じがします。2人とも。

まあ、出てきたところで、最初の裁判で確定した滞納家賃を払え!とか。

どの顔下げてまた勝手な言い分をしているのか!?など言いたいことはたくさんあるので、

出てきても出てこなくても、どちらでもかまいません。


請求額がどれくらい認定されるかのほうが大事かなと思います。

むしろ裁判官の判断が気になるところですね!

というわけで明日!!●宮簡易裁判所!どうなるでしょう!!

1回目の裁判とは違い少し落ち着いて望みたいと思います!!

どうぞ声援をよろしく!(^^)









ベトナム・ダナンに行ってきました!






少し早めの夏休みを取りました!(^^)

行ってきたのは、ベトナムのダナン!

最近人気急上昇のベトナムのビーチリゾートです!!


image.jpg


ビーチリゾートは好きなので、いろいろと行っています!

タイ・バリ・沖縄・サイパン・セブ!

今回のダナンは遠浅の砂浜なので、

サンゴ礁や魚はいないのは承知の上でしたが、

ビーチでのんびりできればいいかということで行ってきました!


手配はHISで、宿泊はダイヤモンドシーホテルでした!

ホテルを指定しなかったので、思っていたのとは少し違うホテルでした。

考えていたのは、大きなリゾートホテルで!大きなプールがあって!

プライベートビーチのあるようなホテルだったのですが。

ダイヤモンドシーホテルは、プールは屋上。庭のないタイプのホテルでした。

目の前は道を挟んでビーチで、近くにレストランも多数あったので、逆にちょっと便利でした。

ホテル食事は朝食しかついてませんからね。


ミーケビーチには2回。クアダイビーチに1回。泳いできましたが、

砂浜はきれいで、海もまあまあ、きれいです。

時期なのかどうかは知りませんが、結構な数のクラゲがいました。

毒はないようですが、ちょっとキモチワルイ。。(^^;)

どちらのビーチも一般のビーチなので、現地の方も夕方になるとたくさん来ていました。


そういえば、欧米の方少なかったですね。中国人もそこまで多くない、日本人も少なめ。

買い物で現地の方と話そうとするのですが、こちらの英語がなかなか通じず。。

けっこう大変でした。ホテルの従業員はちゃんと英語もできるんですけどね。


image[1]

古都ホイアンにも行ってきました

毎日いい天気で。泳いで観光して。お休みを堪能してきました。

本日からお仕事がんばります。


やっぱり海はサンゴ礁ときれいな魚がたくさんいるほうがうれしいかな?!

次はシュノーケリングが楽しめるところにいきたいと思います!(^^)








[ 2016/07/26 15:08 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)

やっと快適に!





パソコンの引越し作業ですが、

最後にメモリを2GBから16GBに増設して完了しました!

すげー快適です!(^^)

タスクマネージャーを確認すると、今まで使用メモリは2GBだったのですが、

現在は3.5GBぐらいになっています。

やっぱり今までは、メモリが少なくて苦しい思いをしていたんだね!!?

ヤフオクの出品なども、無事に以前同様にできるよう設定も終わりました!


というわけで、これからはしばらく、古本屋でがんばって売り上げ挽回します!

(^^)/

ただ。。。暑くなってきましたので、いまいち仕事に集中できないのですが。

それなりにがんばります。




[ 2016/07/20 15:59 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

愛しのエナジーブルー






さて、パソコンを引越しするにあたって。。。

いまだに解決できないことがいくつか。


新しいWin7では、画面がうすぼんやりしてるんです。。(^^;)

XPでは、かなりはっきりしてたんです!

よくよく調べてみたら、自分で設定を少しいじってました。

エナジーブルーという設定です。

XPMCE_Desktop_Theme.png

mk_eptpce_1.jpg


これが。。美しいんです。グラデーションもない真っ青のウィンドウ枠。

すごく見やすいんですよね!

ウィンドウズは青の枠!と思っていましたが、

今のWin7の中途半端な水色のなんとも見にくいこと。。。(^^;)

しかもエナジーブルーに近い設定がないの。できないの。。

まあ、慣れだとは思いますが。。。

ちょっと名残惜しいところなのです。





[ 2016/07/14 16:48 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

お引越し。設定いろいろ。






さて昨日から!!

パソコンデータや設定などの引越しをしております!

外付けのハードディスクをフル活用して!

ヤフオク支援ソフト”オークライフ”のデータ。

アウトルックエクスプレスのメールデータ(約9年分)

などなど!引越し後の設定もなかなかめんどくさいです。

とりあえず、昨日・今日とまる2日間。引越し作業オンリーです。(^^;)


XPとWin7では、いろいろと違いがあります。

XPのメールソフト”アウトルックエクスプレス”は、軽くてなかなかいいソフトでした。

でもWin7では動作しません!

”アウトルック”か”サンダーバード”を導入することになりましたが。

どちらも重いらしい。。(^^;)

一応、ましな方。。ということで、”サンダーバード”を導入しました!

引越しは、まず古いXPにサンダーバードを入れて、

アウトルックエクスプレスのデータを移行して!それを引越しする手順でやりました。



オークライフの引越しですが、Win7に本体をインストールしたところ、

オークライフ内ブラウザがおかしい。どうもIEのバージョンが古いみたい。

オークライフ作成者の方に教えてもらって、レジストリに追加で手動で書き込みすることで解決!


プリンタも新しいパソコンのほうにドライバをインストール!!

あまりにプリンタが古いので、ドライバがうまくインストールされません。。。でしたが、

なんとか解決!

XPと同じ設定で、宛名と一般の印刷ができるようになりました!



新規導入したメーラー、サンダーバードがなにやら重い。。。!

というわけで、一部機能を制限して、快適にうごくように設定!

Thunderbirdの動作が重い こちらが大変参考になりました!



あとは。。。

オークライフでログインすると、以前は、

オークライフ内ブラウザでも、IEブラウザでも同じ出品者IDで同期されていたのですが、

なぜかWin7では同期されない。。。

ということで、いろいろと探しまくった挙句、

Firefoxを既定のブラウザにして、

Firefoxのアドオン”xnotifier”を導入することで

無事に解決!簡単に言うと、ヤフオクIDチェンジャーです。



他にも、単語辞書の登録の引越し。

当店では、よく使う言葉をいくつか。単語登録してあります。

といっても、4つだけですが。。

●こうがくな● 高額な商品のため、発送は直接手渡しのレターパックプラス(510円)をおすすめします。

●じ● 迅速に対応していただき、気持ちよくお取引できました。ありがとうございました。また、縁がありましたらよろしくおねがいします

●しな● 支那 (支那関係の本とかたくさんあるけど、漢字変換で出ないので。。)

●はっそうさき● 発送先など必要事項を取引ナビよりご連絡いただけますようお願いします。


やっとある程度、使えるかな?程度になってきましたが、

全体的に動作が遅い。。。まあ常時、オークライフを11個。サンダーバード。Firefoxは起動していますので、

最低でも13個ぐらいは、プログラム動いてますからね。

というわけで、メモリ増設決定!!

調べたら、たったの2GBしかありませんでした。。(^^;)

8GBを2枚の16GBのメモリを注文しました!

Team デスクトップ用メモリ DDR3 1600MHz PC3-12800 ECOパッケージ (8GBx2)


明日には届くかな!?

これが実装されれば!!

快適なパソコンお仕事ライフが送れるはずです!!(^^)

楽しみですね!








[ 2016/07/14 16:31 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

そろそろ引っ越すか






暑くなってきましたね!

そろそろ倉庫にも日よけシートを掛けないといけませんね!?



さてお引越しというのは。。。パソコンです。(^^)

なんと、当店ではいまだにヤフオクのメインPCとして、XPを使っております。

パソコンは2006年に購入したDELL Dimension C521!

もう10年経過になるのですね。。。(^^;)


パソコンを引越しするといっても、通常業務に支障が出ても困りますので、

今回一時的に出品を取りやめました!

パソコンデータを引越しして、

ちゃんと問題なく使えるようになるのを確認してから、

また出品して通常業務再開です!

なぜそんな手間をかけるかって。。。!?

1日で完全に問題なく引越しできる自信がないですから。。。



さて引っ越すパソコンは!ウィンドウズ7です!

10ではありません!!

だってヤフオク支援ソフトのオークライフが使えなくなったら意味がないから!


というわけで、現在準備中!水曜日ぐらいに引越し完了できればいいな!

やっとこれでサクサク動くようになるかしらん。。!?期待して作業します!







[ 2016/07/11 11:33 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

ボーナス商戦開始!?






はい!7月になりましたね!

自営業のくるくるには全く関係ありませんが。

世間一般にはボーナス時期で、みなさんウハウハのようです!


なんとなく最近、高額な商品が売れる気がします。

まずはなんといってもこれ!!

DSCN0641.jpg

●任天堂●ゲームウォッチ●ジャッジ●箱付●紫●動作確認済●

5000円スタートの20000円即決で出品したところ、

その日のうちに即決されました!


昨日からヤフオクの新規出品を開始しましたので!

こんなのがたくさん続くといいな!!(^^)


今日はアフィリエイトの仲間で東京で懇親会です!

楽しんできます~!!!






[ 2016/07/02 10:48 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム