●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  2017年06月16日
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

売ってるものしか売れない







最近知ったこと。

デスボイスって、地声で出せるんですね。

なんか声を加工するのかと思ってました。




3224

BABYMETALの曲なんかでもデスボイス聞きますが、

自分で歌えちゃうところが、椎名ぴかりんの面白いところです。

最近ちょっと注目してます。




盛り上がってますね!

ヲタ芸が楽しそうですね!(^^)







さて、本題。

当店では基本、入手した本は全部出品します。

売れなさそうだな。。。とか思っても、アマゾン1円本であっても出品します。

なので、当然!売れることもあります。



今日は椎名誠と村上春樹が売れました。

●P714●ノルウェイの森●ダンスダンスダンス●各上下巻完結●村上春樹●文庫版●即決

DSCN3371.jpg


●椎名誠8冊●あやしい探検隊焚火酔虎伝むはの迷走ネコの亡命時

kingyoyann-img600x450-1280202761fjj9zd39782.jpg



それぞれ600円。1550円。とたいしたことない価格ですが。

  (^^;)

ネット古書店でよくあるのが、

売れなそうだから、出品しない。という人がいます。

売れないから出品する手間がもったいないと。



当然出品していない本は売れることはありません。

そのお店では、店長が売れないと判断した本は売れた実績は絶対にできません。

出品していないからです。


これは、作家名でも、本の種類でも言えることですね!

西川京太郎は売れないと思うから、出品しない。

赤川次郎は売れないと思うから、出品しない。

雑誌は売れないと思うから、出品しない。

コミックセットは売れないと思うから、出品しない。

図録は売れないと思うから、出品しない。

アマゾン1円本は売れないと思うから、出品しない。



足りない頭で勝手な妄想をするぐらいなら、

出品してみたらいいんじゃないですかね?

出品したら、売れることがあります。

売れる実績ができたら、「売れないと思う」ことはないんですよ。



古本が売れなくなった。。という人も多いと思いますが。

それはひょっとして、

あなたが「売れると思って」扱っている分野の本ではないですか?

もう少し分野を広げてみたら、売れる本が出てくるかもしれませんよ?




思い込みって、こわいです。

当店は、本の分野をあまり絞らずにいろいろと扱います。

「売れなさそう」と思っても出品します。

その「売れなさそう」な本が、割と早く売れたりします。

上で紹介した、村上春樹は、出品した当日に売れました。

もちろん、「売れなさそう」と思って出品しました。

そんなことが頻繁にあります。





自分が何でもできる。何でもわかる。なんて思い上がりです。

思いもしないことがたくさん起こる世の中です。

ない頭で出来る限り考えて行動して!生きていければなと思ってますです。


  (^^)/





スポンサーサイト
[ 2017/06/16 14:03 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム