●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  未分類 >  アルケミスト -夢を旅した少年-

アルケミスト -夢を旅した少年-




古本屋の店主らしく!?今日は本の紹介です。



この本は物語なのですが、よい自己啓発の本だと思います。

感銘をうけた本だったので、紹介します。



夢を叶えるために、行動をおこした少年の物語です。


物語なのですが、各所に自己啓発の本にもでてくるような
人生の真理・成功の知恵がたくさんでてきます!


○最も大切なことは、日々自分の夢を生きることができること

○自分を縛っているのは、自分だけだった

○夢を見ていたいだけの人と、夢を実現しようとしている人は違う

○学ぶ方法はひとつしかない。それは、行動を通してだ!

○夢を追求していくと、今まで得たものを全て失うかもしれないと恐れる

○傷つくのを恐れることは、実際に傷つくことよりも辛い

○人生は運命を追求するものにとっては、本当に寛大だ!



主人公は、自分の夢を追いかけて行動します。

失敗もたくさんします。でも・・・・・


興味を持った方は、本を読んでみてください。

私のヘタな説明より、全然よいです!



夢を叶えたいと思っている方へ!是非読んでみてください!

最初の一歩を踏み出す勇気が出ない方!

夢に向かう勇気をもらえます!

行動して、まだ良い結果が出ずに落ち込んでいる方へ!

元気になれます!



私の場合は。。。元気をもらえました!

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/01/28 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
okonnbannwa...

黒猫語録にも入れさせていただきたいのが三つ!!良好そうです!

自分の古本屋の頃は今よりさらに忙しく1日1000冊の値付けでした。。。

今のほうがずっと時間が取れるんですよ~~~

おやすみくろねこなさいませ。。。

[ 2008/01/29 01:07 ] [ 編集 ]
いいですね~!時間が取れるというのは!

その忙しい時期があったからこそ、今の黒猫堂さんがいるんでしょうからね!

私もまだ若いので!?忙しくがんばりますよ!

[ 2008/01/29 21:41 ] [ 編集 ]
今度読んでみたいですね。
今の状況で読むのにぴったりかと。
○夢を追求していくと、今まで得たものを全て失うかもしれないと恐れる
○傷つくのを恐れることは、実際に傷つくことよりも辛い
○人生は運命を追求するものにとっては、本当に寛大だ!
この3つは今の自分にとっても必要に感じました。
先の見えない不安はいつも背中合わせ。
そこをどう乗り切るかですね。
今度少し時間作って読んでみます。
[ 2008/01/29 22:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

hkurukuruさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
[ 2008/01/30 10:13 ] [ 編集 ]
業務連絡1号
くるくる本隊長殿
秘密兵器設置完了。
我隊戦略変更。業務良好、視界良好。
感謝感激にて候。
[ 2008/01/30 18:06 ] [ 編集 ]
>450特攻隊長殿

設置完了了解。
其ノ兵器ニテ出品千点ノ壁ヲ突破サレタシ。
健闘ヲ祈ル。



肩がこるのでこの辺で。。

★注意★
その兵器は通常のモノより高級で、レーザー光線が出ます。子供のいたずらには注意してください。絶対に光線を目に入れないように。

レーザーなので、多少離しても読み取りできます。

その兵器、お店用と自宅用に2台あったのですが、自宅用はほとんど使っていなかったので、使う人に!ということで。せっかくですので差し上げます。

バーコード付きの単行本の検索が早い理由がよくわかったと思います。

この兵器。導入しようとすると最初躊躇するんですよ。どれを選んだらよいのか?って。多分USBのやつであれば、どれを選んでも大丈夫なんだと思いますけどね。価格は数千円から買えるので高いものではないんです。
でも、なかなか手が出せない。。わからないものなので。

というわけで、送り付けてみた次第です。

喜んでいただけたようで、よかったよかった!
[ 2008/01/30 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム