●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  ヤフオク状況 >  支那事変に対する日本人としての内省

支那事変に対する日本人としての内省




昨日、とある雑誌が売れました。

価格は520円+送料でした。

今日オークションで売っていたら。。。。

少なくとも数千円以上!!うまくすれば数万円?!にはなっていたと思います。(>_<)


売れた本は、

昨日亡くなった三笠宮殿下が戦時中に軍部を批判した文章が全文掲載された雑誌でした。

●THISIS読売●199408●支那事変三笠宮危険文書戦争責任ライシャワー●即決

DSCN7266.jpg

DSCN7267.jpg



目次のほうは。。

*********************************************
闇に葬られた皇室の軍部批判
三笠宮の危険文書発見
「支那事変に対する日本人としての内省」全文掲載

三笠宮殿下独占インタビュー「読めなかった中国人の心」
・昭和天皇は一貫して平和を望まれた
・捕虜を的に銃剣術の練習
・リットン調査団にコレラ菌食べさせる

戦争責任指摘した貴重な史料
重大な大東亜戦争終結の構想

「すごい特ダネ手に入れた」森繁久弥が語る三笠宮文書

**********************************************


本日(2016/10/28)の朝刊では、各紙三笠宮殿下の記事が多数あり、

うちで購読している朝日新聞には、表題の殿下の文書が、

この雑誌に掲載されていたとして、コラムに掲載されていましたよ!?


昨日時点で、ネット上でこの雑誌を販売していたのは、

もしかすると当店だけかもしれません。

落札されたのは昨日の14時でしたが、

その時点ではくるくるは三笠宮殿下が亡くなったのを知らず。。

オークションに変更の対応できませんでしたね~!!

うちの商品は全商品即決できますから。。(^^)


というわけで、せめて日記のネタにしました。

そんなこともたまにはあります。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/28 10:25 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(4)
くるくる様はじめまして。
古本屋さんのブログを探していてこちらにたどり着きました。

今回は惜しい思いをされましたね。
私もヤフオクに出品しておりますが、時々同じような目にあっているので、非常に気持ちがわかります!でも、今回のように、予想できないことも多いですし対処がむずかしいですよね。。。

実は私もくるくるさんと同様、古本屋と不動産投資でご飯を食べているんです。同じ県内に、似たような事業をされているかたがいるなんて、こちらのブログを発見できてとても嬉しくて思わず書き込みしてしまいました。

もっとも、私はくるくる様に比べれば古本屋も不動産も足元にも及ばない位小規模なのですが、少しづつでっかくしていきたいと思っています!

くるくる様の過去のブログも参考に勉強させていただきます。
突然の訪問で失礼いたしました。
[ 2016/10/28 12:35 ] [ 編集 ]
>弱小古書店主さま

コメントありがとうございます!
おかげさまで、このブログは9年。古本屋は10年になります。

群馬の方なんですね!
組合に入らず個人でやってるんですね?
もし当店のことで興味のあることでしたら、
何でもお話できますので、是非ご検討ください。

不動産投資もされているのも!すごいですね!
なかなか手が出せない分野ですよね。
どんなことをされてるんですかね?興味あります。

お気軽にコメントください。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


[ 2016/10/28 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/29 10:19 ] [ 編集 ]
>******さま

ありがとうございます!
情報交換は、こちらとしてもしたいところなので!
是非、よろしくお願いします。

やっと裁判の書類も完成して、ひと段落ついたところなので、ちょうどいいです。(^^)

このブログの右上にメアドありますので、そちらにご連絡ください。

たしかに個人事業をしていると、なかなか他の人との交流ってないですよね。
人から学ぶことはたくさんありますので、積極的に交流したほうがいいですよね!

古本屋がどんなものか知るには、実際に見るのが一番かと思います。

今週中ぐらいでいかがでしょうか?ご連絡お待ちしております。
[ 2016/10/30 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム