●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  不動産投資  >  明渡訴訟裁判顛末 >  目指せ全額回収!やってやるぜ!!

目指せ全額回収!やってやるぜ!!






本日、原状回復費用等請求事件!第3回公判でした!

基本的に裁判は、事前に書面で用意して提出しておきます。(準備書面といいまふ)

なので当日は、何もやることはない。。。?!わけではないです!!




いつ裁判長から、「この部分どういう意味なの?」とか!(第1回公判のときにはあった!)

被告や被告の弁護人から、準備書面内容の突っ込みが入ったりしますので。

準備は万端に整えておかなければいけないのです!!



というわけで!

10月末ごろは準備書面の作成や証拠書類作成に頭を悩まし!

昨日おとといは、いろいろと公判をシュミレーションして、何を言うか考えたり!

やはり、落ち着かない日々が続くわけなんです。




まあ、当日は。たいていは何も無くて、ほっとすることが多いですけどね!

さて!

今日の公判は、被告の弁護士が介入して初めての!和解に向けた話し合いがありました!

内容については話せませんが、被告側が支払いをする方法を考えてくることが決まりました!

もしその支払い方法の提示に満足できなければ!

こちらは連帯保証人の家と土地を競売にかけて回収する方向で進みます。

でも、競売やるのは手間がかかるんですよね。(^^;)

まあ多少の値引きの可能性もありますが!?

いまだにうちの物件の隣地に自動車が3台も不法投棄してあるので、

少なくともこれが片付かないうちは、

基本的には、甘い顔をするつもりはありません!!!(^^)





カンタンに言えば。

次回は支払いの分割払いと全体金額の交渉をしてくるところを!

こちらが「あ?なんだこれは?ふざけてるの?」と上から目線で

あのクズの家賃滞納常習者とその弁護士に、物言いができる!

という気持ちの良い展開になりそうなのです!(^^)




しかも、準備書面を用意する必要もないし!!

なにもせずに第4回公判に向かえばいいわけです。




さあて、全額回収もやっと見えてきました!

3年間続いた家賃滞納事件ですが、最後は大笑いで終わりたいですね!!

がんばりますぅ~!!(^^)/






関連記事
スポンサーサイト
ちょひさしぶり
おひさ~げんきしてる~
なんか大変なことになってるね(-_-;)
いろいろあったけど別の商売はじめちゃいました。
開業半年で採算ベースまではきて頑張っておりますよ^^
また会える日を楽しみにしてますので。。。

人生なにがあるかわからんw七転び八起きや~(*^^)v
[ 2016/11/17 19:23 ] [ 編集 ]
>みすたーよごれまんさん
(この呼び名もなつかしー)

ひさしぶり!!(^^)
元気そうでなにより!くるくるも元気です!
裁判も山は越えた!感じなので、
めずらしく酒飲んでいい気分になっております。

半年で採算ベースなんてなかなかいいね!
今度は何をはじめたのかな?個別メールで詳細よろ!

裁判終わって損害金回収したら、九州遊びにいくかな!?
また接待してください!

お互いにエンジョイトラブル!!でやっていこう!(^^)/

[ 2016/11/17 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム