●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  お店の様子 >  文章で金を稼ぐ!小規模事業者持続化補助金!

文章で金を稼ぐ!小規模事業者持続化補助金!





そろそろ年末ですねえ!(^^)

だんだんとあわただしくなってきました!


地元の商工会から、セミナーの案内が来ており、先日参加してきました!

内容は「小規模事業者持続化補助金」!!!

実はくるくるは以前にこれを利用して、50万円の補助金をもらいました。

補助金!もらえることになりました!(2015年5月日記)

この補助金制度も、4回目!だそうです。

2回目のときに補助金もらって、3回目は欲しいものが浮ばずスルー。

今回は、ふと。カゴ台車を買って、倉庫をもっと効率的にしよう!!と考えました!

カゴ台車。こんなのですね。

kagodaisya.jpg

現在くるくるの倉庫では、ヤフオクに出品したものは本棚に入ってますが、

未出品のものは、基本床にべた置きです。

高く積み上げるのは危険なのと、場所を結構とります。

カゴ台車があれば、倉庫の広さは変わらなくても、

未出品在庫を今の1.5倍から2倍ぐらい!!置けるようになるはずです!

というわけで、その補助金申請のセミナーなのです。


この補助金は申請しやすいように、書類が他の補助金に比べて楽なんだそうです!

実質。A4の紙に4~5枚分の文章を書けばいいんです!!

それで最大50万円の補助金ですから、1枚あたり10万円稼げる計算ですね!!


まだまだアフィリエイトでは稼げていないのですが、

文章作成は、少しずつ上達している!?はずですので、今回も全力で取りにいきます!

ちなみに採択率(補助金申請合格率)は40~50%だそうです。

機械設備の購入費、店舗改装などの外注費用、

チラシやウェブ広告の費用などで利用できます!割と利用範囲は広いです。

ちなみに実際には、かかった費用の3分の2を補助するお金で、最大50万円です。

75万円以上事業拡大等のために経費をかけると、最大50万円あとで補助金もらえる感じです。

ちょっと注意ですね。

古本屋界隈だと、本棚買ったり、展示会用の木箱作ったり、している人がいますね。


事業をしている方は、検討してみても面白いと思います!(^^)おすすめ!












関連記事
[ 2016/11/30 12:55 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム