●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  不動産投資  >  リフォーム >  和室の砂壁の壁紙をもう一度貼りました

和室の砂壁の壁紙をもう一度貼りました




壁紙の張替えは、もう何度もやっています!

得意!とはいいませんが、だいぶ慣れてきました。


もともと普通に壁紙が貼ってある場合は、張替えすればいいだけですが。

和室の砂壁って、劣化してくると困るんですよね。キズとかも。

見た目は悪いし。

D1SCN0461.jpg

直すとなると砂壁塗り替えるのか?!

とにかくどうしようか悩むところなのです。


で。くるくる不動産は、どうしているかというと。。。!

砂壁の上にそのまま壁紙を貼ってしまいます!(^^)

下地の砂壁がちゃんとしていれば、そのまま壁紙が貼れちゃうんです!

以前に和室の砂壁に壁紙を貼ったところ。リフォームなんとか終わってきた!

まる2年経過しましたが、こちらははがれたりせず!

問題ありませんでした!!



ところが。

去年和室に壁紙を張り替えた部屋が。。。

壁紙がはがれて浮いてきてしまったんです。。

なので。今回張り替えることにしました!

6月ごろに張り替えたばかりなんだけどね?!


いろいろと検討した結果!

砂壁の砂を全部落としてから貼り付けすることに決定!

参考にした動画はこちら。古い壁のはがし作業。





はくり剤を使って。。。とありますが、

砂壁は水だけで十分にはがれます!(^^)

まずは、貼っていた壁紙をはがします。

下地の砂がぼろぼろとこぼれてきます。これじゃダメだよね~!?

DSCN1010_201701201635145f9.jpg

霧吹きで水をまんべんなく壁に吹きかけてから、

スクレーパーを使って、砂を落としていきます。

とりあえずお試しにやってみた!いけそう!!ということで本格的に開始!

DSCN1006.jpg


結構な量の砂が落ちます。6畳の部屋で、ダンボールいっぱいに砂がたまります。

DSCN1011_20170120163515509.jpg


こんな感じで全部はがします。

IMG_0086.jpg


砂壁をはがすと、きれいに強力に!壁紙を貼り付けできました!

DSCN1013.jpg



昨日今日で!!無事にリフォーム完了!!!

さあて、そろそろこの家も入居決まってほしいな!!(^^)



ちなみに本日!先日入居の申し込みがあったのですが、

無事に保障会社の審査を通りました!

入居募集中の4軒のうち。これでまずは1軒決まりました!!

さて、この調子でバンバン入居率をあげていきましょ!

テクマクマヤコンテクマクマヤコン。満室にな~あれっ!!(^^)/







関連記事
[ 2017/01/20 16:51 ] 不動産投資 リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム