●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店主のひとりごと >  スモールビジネスを検討する

スモールビジネスを検討する







先日、友人と話したときに、

●●●●●●って、月に5万円ぐらい売り上げがあるみたいだよ!

という話を聞きました。

ヒントは。。。まあ、自動販売機のようなものです。


調べてみると、いろいろと面白く。(^^)

うまくすれば、貸家よりも儲かるんじゃない?!という結論に至りました。


実は先日から、貸家以外にも不労所得となるような

ビジネスがないかな~!といろいろと思っていたのです。

ちなみに、考えていたものとしては。

コインランドリー。初期投資で1500万円ぐらいかかるようです。

100円ショップフランチャイズ。保証金などは150万円で済みますが、

店舗の大きさによって、商品準備代金と什器代金などかかりますので、

いったいいくらぐらいかかるのか、ちょっと不明。

あとは、駐車場。貸し倉庫。コインロッカー!

なんていうのも、面白そうですよね!



ビジネスといっても、人を使うとなると、いろいろと大変です。

貸家のように、人件費はかからないビジネスが、

管理が楽でいいかなと思ってます。

他にも面白いスモールビジネス!ないですかね?(^^)

もっといろいろと調べてみます~!!








関連記事
[ 2017/02/01 16:35 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)
月5万?
いつも楽しく読ませてもらっています。

自動販売機みたいなもの?なんでしょう。
私も人を使わず稼げる商売ということで、コインランドリーやら倉庫やらレンタルスペースやら色々考えたことありましたが・・・

気になります。
[ 2017/02/01 20:13 ] [ 編集 ]
>コイケヤさん

もし本格的に取り組むことになったら!
自然と日記に出てきますので。。!
乞うご期待ということで!(^^)

いろいろ調べてますが。機械が新品だと400万円ぐらい。
中古だとピンキリ。。!
程度の良い中古を見つけたいところです。
[ 2017/02/02 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム