●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  不動産投資 >  入居後のどたばた

入居後のどたばた






昨日は日曜日でいいお天気でしたね!

貸家に4月から入居の方がいたのですが、連絡がありました。

なにかな?!と思ったら、水道の蛇口が水漏れしているとのことでした。


お天気もよかったので、ドライブがてら!?伺ってみました。

キッチンの水栓と、お風呂のシャワーから水もれがありました。

去年確認したときは、大丈夫だったんだけどなあ。。!?

やっぱり長い間使わないといろいろとイタミが出ますね。

ホームセンターに行って、それにあうパッキンを購入してきて、修理完了しました!



どこの物件でもそうですが、最初はやっぱり、何かしらあるんですよね。

今回は、簡単にすんでよかったです。

自分でやりましたので、かかったお金は水道パッキン代金のみ。

全部で800円程度ですが、これを水道屋さん呼んだら、軽く1万円以上かかるでしょうね。

キッチンの水栓などは、新品に交換で数万円!!なんて請求があったかもしれません。

こつこつと。自分でお金をかけずにやるのが、不動産投資の成功のコツだと思います。


さて帰ろうと思ったら、浄化槽のフタが割れているのを発見。

以前から割れてはいたけど、ついに穴があいてしまってました。

あとで交感しよう。(^^)

他のフタは平気でした。

IM1G_0197.jpg

IM1G_0199.jpg

IM1G_0198.jpg














関連記事
[ 2017/04/03 10:05 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム