●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店主のひとりごと >  天才の考えてることはすごい。

天才の考えてることはすごい。






GWが終わっちゃいましたね!

今から5月病が少し怖いです。(^^;)



さて、くるくるは何をしていたかというと。。。!

旅行に行ってきました!

どこに行っていたかと言うと。。。!!

スペイン!!(^^)/


一番の見所はなんといっても、サグラダファミリア!!

IMG_0518.jpg

IMG_0519.jpg


もうね。なんかね。あのね。あのね。

言葉が出てきません。。。!!?

100年以上前から作り始めて、いまだに未完成!

外観、内部、どこを見ても美しくて。。。

天才って、いるんだなあ。と思いました。


スペインでは他にも。あちこちに行きましたよ!

世界遺産。美しい町並みの残る古都トレド。

IMG_0302.jpg


ローマ水道橋と白雪姫のお城のモデルとなった古城のある。セゴビア。世界遺産。

IMG_0382.jpg

IMG_0396.jpg


他にも。バルセロナでは。

サグラダファミリアと同じガウディの設計した建物たち。

ガウディ初期の最高傑作。グエル邸。世界遺産。

特徴ある屋上の煙突たち。

IMG_0486.jpg


サグラダファミリア。もちろん世界遺産。受難のファザード側。

IMG_0512.jpg


ガウディ設計の集合住宅。カサ・ミラ。世界遺産。

IMG_0667.jpg

IMG_0705.jpg


こちらもガウディ設計。カサ・バトリョ。世界遺産。

部屋の内壁とか天井とか窓とか!

曲線で造形されています。すんごい手間だなあ。。。!?

芸術のためには、手間なんか考えないんだね。

通常のシンプルに造った建物とはまったく違う考えのものですね!

IMG_0791.jpg



グエル公園。世界遺産。

もとは、ガウディ設計の住宅分譲地。

IMG_0870.jpg

IMG_0896.jpg




ちなみに今回の旅で、人生初!!ビジネスクラスに乗りました!!

席がちょうどなかったようで、航空会社都合のアップグレードです!!

ビジネスクラス料金を払ったわけではありません。。(^^;)


ごはんが豪華!!

IMG_0281.jpg


足元が完全に伸ばせます!!

寝るときには、シート全体がフルフラットになります!!

IMG_0288.jpg




サグラダファミリアの設計をしたガウディは、

建物の完成を見ることができません。

それでも一生懸命に造ります。すごいですね。

生涯大変な使命を持って仕事したんでしょうね!


自分のためだけに仕事をして、

自分の利益だけを追求している自分には、考えも及びません。

天才だからなのか!?忠誠心や信仰心なのか?

観光しながら、いろいろと考えさせられました。

いや。もちろん観光も楽しみましたけどね。


違う世界に触れるって、自分の幅が広がる感じがします!

世界って、興味深いですよね!(^^)

よし。くるくるも世界に名を残そう!!!?(笑)









関連記事
[ 2017/05/08 15:51 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム