●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店主のひとりごと >  おっさんホイホイにはまる

おっさんホイホイにはまる







風邪ひきました。くるくるです。

(^^;)


体は休ませてますが、ネットでいろいろと調べていたら、

いろいろなものに、はまってしまいました。

その一部をご紹介!


まずはここから。

今深夜ドラマで「光のお父さん」というのをやってます。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん



ドラマ見てたんですが、いいお話なのです。ちなみにだいたい実話です。

調べていたら、元のブログを発見!ついつい全部読んでしまいました。

一撃確殺SS日記

ゲームやおもちゃの記事が楽しいブログです。きっとくるくると世代が一緒!

 光のお父さん まとめ読みはこちら 一気に読みきっちゃいました。光のでぃさんもタノシス。


そのうち、なぜかyoutubeで、懐かしいゲーム音楽など探してしまいました。

まずは、これ。アウトラン!!なつかしの車ゲームです。

音楽がかっこいいのです!




そのうちに、ゲームのロングプレイ動画に夢中!

スペースハリアー!!!といえば、セガマーク3ですよね!!?




ファミコン世代なので。。。




高橋名人とか!毛利名人とか!!




スターソルジャーよりは、やっぱりこちらがシンプルイズベスト!

スターフォース!!もうスタートBGMにぐっときます。




でも、実はくるくる店長はファミコン持ってませんでした。

持っていたのは、MSX!

コナミの魔城伝説とか!!持ってました!

というか今でもあるけど。



たぶん誰も知らないであろう、カセットテープ版だったゲームレリクス!





道がそれすぎました。

面白かったのが、ゲームの歴史を学べる!?動画!

ファミコンの前のブロック崩しとか遊んだことあります。

アタリとか!あこがれましたね!

ファミコン。メガドライブ。PCエンジン。プレステ。ドリームキャスト。

みなさん、どこかにはまっているはずです!!!









ずっと続きます。10次まであります!








こんな面白いコンテンツが作りたいなあ。。。!

やばいですね。youtubeにはまると。。。

見続けちゃいますね!?

はやめに風邪を治します。(^^;)









関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/28 21:52 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム