●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  不動産投資 >  修理箇所はまとめて。

修理箇所はまとめて。






特に梅雨らしい日もないまま、いつのまにか梅雨明けしましたね!?

あまりに暑いので、山奥に避暑に行っておりました。

奥利根湖。カヌーしてきました。温泉も入ってきました。

IMG_1211.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1253.jpg


そろそろちゃんと仕事します。(^^;)




さて。めずらしく!

とある入居者の方から連絡がありました。

なにやらテレビが映らなくなったそうです。

家の中のテレビが全部、見れないということで、アンテナ関係の故障だと推理。

この家は、2階の屋根の上には、長いはしごがないと登れません。

。。。まあ、自分では修理無理だろうな。。。

というわけで、電気屋さんに修理を依頼しました。


なんとかギリギリ予約が入れられたものの、

今はエアコン工事がたくさんあり、なかなか時間がとれないとのこと。

このタイミングを逃すと、2週間後。。!というお話でした。



さて、大家であるくるくる立会いのもと、電気屋さんと一緒に貸家に行きました。

故障箇所はすぐに発見。

アンテナの下のブースターのふたが外れて、基盤がむき出しになってました。(^^;)

やはり2階の屋根にのぼる必要があり、電気屋さん呼んでおいてよかった結果となりました。

ちなみに、ブースター交換工事。屋根上工事。出張費用。まるっと含めて23760円。


さて。

いやあ。ほっとひと安心。と思ったら。

お風呂の電気がつかない。とのこと。1ヶ月ぐらい前から。

せっかく電気屋さんがいるので、ちょっと見てもらうと、スイッチが壊れてました。

これは電気屋さんに、アンテナ工事のサービスで直してもらいました。(^^)



いやあ。これで完了!

と思ったら。ベランダのアクリル波板の屋根が外れてしまっているとのこと。

2年前ぐらいかららしい。

言ってくれればいいのに。。!?

まあ、ちょっとしたことだと、連絡取りにくいものかもしれませんね。

こちらは、来週準備をして、修理することに決定。


さあて。帰ろう!

と思ったら。今度はトイレ。

床に少し水がにじむらしい。

こちらも来週なにかしてみることに決定。


結局、都合4つの修理箇所がありました。

まとまってくれて、こちらとしては助かります。

家も、みな、古くなってきたので。。いろいろと修理も必要ですね。

ちなみにこの家は、平成元年新築なので、築29年です。


そろそろ新しい貸家が欲しい。。。かな!?

不動産投資も、仕事があるときは仕事あります。

こちらもあるときは、ちゃんとがんばります。







関連記事
[ 2017/07/19 16:28 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム