●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  ヤフオク状況 >  パソコンの健康状態は大事。

パソコンの健康状態は大事。








今まで使っていたバッグを新調しました。

IMG_1284.jpg



ファスナーの形が違いますが、モデルチェンジでしょう。

左側が新タイプ。左側が旧タイプです。

使い勝手がよかったので、まったく同じものにしました。(^^)




今朝。いつものようにパソコンを起動し、

ヤフオク支援ソフトの「オークライフ」を起動させたら。。。!

11個のうち、3つばかり起動しません。。(^^;)

そういえば、昨日、なぜかちゃんと終了できなかったよな。。?



何度も起動してみましたが、結局ダメ。

どうやらデータの一部がきちんと保存できず、エラーになっている模様。

仕方ないので、ソフトをインストールし直して、データを移行しました。

なんとか解決。

1時間ぐらいかかってしまいました。(^^;

最近、パソコンも途中トラブルで停止してしまったりします。

というわけで、久々にチェックディスクをしてみました。

ちょっと調子よくなったかも?


ネット古書店の仕事の大部分は、パソコンに依存しています。

パソコン壊れたら。。。!どうにもならなくなってしまいます。

むかしむかし。ハードディスクが壊れて大変な目にあいました。

きちんと状態を管理してあげないとダメですね!

きをつけまうす。











関連記事
[ 2017/08/02 16:16 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム