●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店主のひとりごと >  子どもの頃。探偵と言えば。。。

子どもの頃。探偵と言えば。。。










最近、Taskhavefunが気になっております。

歌がかっこいいのです。

最近のシングルは、「3WD」。三輪駆動の意味です。

Task have Fun "3WD"








さて本日も、地道に出品作業中です!

と。なつかしい本が出てきました。

CIMG0370.jpg



マガーク少年探偵団シリーズ!!

児童書としては、人気のあるシリーズです。

くるくるが小学生の頃、読んでました。

ストーリーもいいですが、山口太一さんのイラストがいいですよね!

山口太一さんは、マンガも特徴ありますね!

マガーク少年探偵団のシリーズでは、

裏表紙がメンバー紹介マンガになっております。

CIMG0369.jpg



ボンボコマガーク探偵団!ペンペコ仲良し五人組!

今でもくるくるは、そらで歌えます!

山口太一さんは、くるくるが小学生当時!

学研の雑誌では、探偵モノのマンガを連載していました。

それが、「名探偵荒馬宗介」!!(めいたんてい あらまそうかい)

      arama2.gifodorokimomotarou.gifyanakanji.gif


イラスト通り、ほんわかした探偵モノマンガとなっております。

当時、コロコロコミックや、コミックボンボンも読んでいたと思いますが、

この作品も大好きだったなあ。。。

そういえば、もうひとつ。探偵モノがありました!


o0406050712515020465.jpg

kagemanshadowman.jpg


それが、「名たんてい カゲマン」

こういう、なつかしいマンガを探していると、読みたくなってきますよね!

特になかなか入手できないものは。よけいに読みたくなります。


カゲマンは入手できますが、

荒馬宗介は、そもそも単行本化されておりません。

一部の学研の学習マンガに登場しているようですが、

その学習マンガですら、アマゾンでは、在庫なし。もしくは高騰!!

アマゾン 荒馬宗介 検索結果


こういうのを見ると、当時の本をずっと取っておいたらなあ。。

とか考えちゃいますね。

学研の科学と学習。コミックボンボン。コロコロコミック。

アニメディア。アニメージュ。MSXマガジン。BASICマガジン。

当時としては、なんでもないものが、数十年後にはプレミアに!

大きな倉庫のある家に住みたいです。(^^)



探偵といえば、今なら名探偵コナン!なんでしょうが。

いろいろあるものですね。

本の世界は奥が深くおもしろいのです。





関連記事
[ 2017/08/04 16:26 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム