●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  店主のひとりごと >  勉強したい欲求

勉強したい欲求





ヤフオクで、ポイントのプレゼントがあり、

5つのIDで、各1000ポイントいただきました。

ヤフオクかショッピングで使えるので、何を買おうかいろいろ検討中です。

合計して5000円とかで使えないところが、割と不便。

送料込みで1000円以内のものしか購入できないもので。。





さて、秋ですね。

古本屋さんは、やっぱり読書の秋でしょう!

最近、ビジネス関係で、もっとがんばりたいなあ!というところなので、

少し難しめの本を読みたい欲求にかられています。

というわけで、最近購入した本はこちら!!!


ファスト&スロー(上)

あなたの意思はどのように決まるか?


ダニエル・カーネマン、 村井章子

アマゾンでは 星4.6  レビュー数75





行動経済学の本です!

アフィリエイトの講義で紹介された本ですが、

なぜ人はモノを買うか?などビジネスにも活用できる内容のようです。

なぜ、モノが売れるのか!わかるようになれば、

もっと古本が売れるかもしれませんよね!!


古本でも価格が下がらないので、新品買っちゃいました!



他にも。。。!

やっぱりビジネス書なら、ホリエモンだろう!!

ということで、ホリエモンの本では一番売れているらしいこちらの本!

ブックオフで200円だったので、買ってしまいました。


ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

         堀江貴文

アマゾンでは  星4.3  レビュー数547




関連記事
[ 2017/09/14 16:52 ] 店主のひとりごと | TB(0) | CM(2)
おーっと!!
3冊とも読みましたよ!
ファスト&スローはウトウトしながら読んでたので、内容は記憶にございません。
ゼロは、ホリエモンの自伝でした。
ノウハウ本かと思って買ったので、ちょっと残念だったのですが、何箇所か参考になりましたよー。
もちろん、忘却曲線にしたがい、内容は全て忘れましたがw
参考になったような気がするなーくらいに覚えてますw
レビュー、楽しみにしています!
[ 2017/09/14 20:45 ] [ 編集 ]
>くるくるファンさん

おお!すでに読んでいるとは!

遅ればせながら勉強します。(^^)
[ 2017/09/16 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム