●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  お店の様子 >  あたらしいくるま

あたらしいくるま






最近は、漫画ばかり読んでおります。

夢幻紳士怪奇編、夢幻外伝、青空にとおく酒浸り、僕らはみんな河合荘。


漫画以外の本も、まだ読みきれずに山積みになっております。

ファスト&スロー、ゼロ 堀江貴文、こうして思考は現実になる1&2、

アイデアのつくり方、予想どおりに不合理、一生お金に困らない個人投資家という生き方


ああ。。。。秋ですね。。。!(^^)





さて、昨日!!

やっと新車のエブリイが納車されました!

IMG_1421.jpg



スズキ エブリイ ハイルーフPAリミテッド

隣町の自動車屋で、車両本体10万円値引き。

愛車のサンバーは、下取りで10万円。

商用車なんだけど、スピーカーとかオーディオ、ETCなど!

いろいろとつけて、支払いは95万円で購入しました!




結局、愛車サンバーは、9年で99000キロで手放しました。

IMG_1402.jpg


最近、エンジンがかかりにくいのと。冷却系の水漏れなど。

あちこちが、経年劣化だなあ。。と思うことが多くなってきたので。

10万キロになるので、タイミングベルトなど交換して、

30万円とか40万円の費用をかけてあと4~5年乗るよりは、

いっそ新しくしたほうがいいかな。。!?と!


現状で10万円の下取り価格がついたので、

思い切って注文したのが7月末。納車まで約2ヶ月かかりました。(^^;)



まあ正直なところ、古本屋としてはだいぶ落ち着いてきたので、

普通車でもいいかな?とは思ったんですけどね。

貸家をリフォームするときには、

ふすまや障子を載せることがあるので、やっぱり軽バンでないとダメでした。



サンバーには、だいぶ無理して働いてもらいました。

埼玉県川口市から、大量の本と本棚と古書研磨機を運んだり。

店舗用リサイクル什器店開店?!2009年7月


開店当時に購入した古書研磨機を、大阪まで運んだり。。

当店で一番高い商品が売れました。2014年10月

おとどけものいたします2014年10月



正直、本棚などはかなり重かったので、

車全体が少し歪んだような気がしています。(^^;)

当時はまだ買ったばかりの車だったのに。。



本棚などは、古本屋を始めたころだから、必要で運んだわけですが、

ある程度、本棚のスペースも確保したことですし、これ以上は不要ですね。

まだ少し組み立ててない本棚もあまっているし。。



約10年やっている古本屋ですが、

愛車サンバーは9年間も!よくがんばってくれました!

ありがとう!ということで、第2の人生を送っていただきたいと思います。


あたらしい車と。

まだまだ古本屋をがんばっていこうと思います!(^^)








関連記事
[ 2017/09/22 13:25 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム