●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  不動産投資  >  明渡訴訟裁判顛末 >  かえるのこはかえる

かえるのこはかえる













銀河英雄伝説がリメイクされますね!

旧アニメ版がすばらしかったので、期待と不安が交錯しますねえ。。。!

ヤンはもっとだらしないイメージなのですが。。

みんな今流行のイケメンになってしまっても、逆に引いてしまいますね。







急に電話が鳴りました!

うちの入居募集中の家に誰かが無断で入り込んでいる!

との貸家の近所の方からの連絡でした!

不動産屋が内覧にくるお話などもなかったので、

すぐに警察を呼んでもらい、私も急行しました!



電話連絡をもらって約30分後には現場に到着できました。

その頃には、パトカーが2台。警察官が4名。到着していました。

到着時には、貸家は雨戸が閉められて、誰かが中にいる様子はありませんでした。


電話をくれた近所の方の話によると、

ガラスを割って勝手に上がりこんでいたようです。

子供が数人だった。とのことでした。



警察官と現場検証をはじめようとしたところ、

自転車にのった子供たちが現れました。


先ほど子供が中にいたようだとのことだったので、

警察官がすぐに呼んで話をすると。。。!!

ガラスを割って無断で家の中に入ったことを認めました。



犯人は小学生2人!小学3年生ぐらいの女の子でした。

犯行の動機は、

「むかし住んでいた家がなつかしくて入りたかった」

とのこと!



そう。実はこの犯人。

以前ここに入居し、近所にさんざん迷惑をかけた挙句、

家賃滞納で裁判をして、強制執行して追い出した迷惑家族の子供でした。



詳しくは、こちら。悪質家賃滞納と不法投棄被害の流れ

わかりやすい動画はこちら。Nスタ動画

テレビ局にも取材されたのですよ。


ちなみにこいつらは。

裁判で和解をし、5年間で100万円を返済するということで、

現在、毎月1~5万円ほど返済をしております。

うちの被害額は180万円です。

相手が家賃は払わないのに弁護士を立てて、

だいぶあちらに有利に裁判を運ばれてしまいました。



ちなみに、

その際の裁判では、弁護士って大嘘つきなんだと認識しましたね。

立証さえされなければ、うそはうそでない。

自分勝手に何を言ってもいいと思っている人種なのです。




さて、話を戻して。

小学生なので、逮捕はされないのですが、

警察のほうで、現場検証をやって、犯人2人は保護者が迎えにくるまで

警察署にいることになりました。



でまあ、その日の夜と翌日。

それぞれの親と話をして、

割れたガラスを弁償してもらうことで、話をつけました。



割られたガラスは2箇所。

IMG_1427.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1428.jpg




今回、思ったことは。

子供って確実に親のことはよく見ているんだなあ。ということ。



この子供の親は。

近所の空き地と道路を勝手に占拠し、車やごみを放置したり。

家賃滞納を私が知っているだけでも5箇所!繰り返しています。

うちの場合は、もし今返済をやめれば、親の家を差し押さえて競売にかけられます。

なので、逃げずに払っているわけですが。ほかはもう逃げまくりです!

今現在でも最高数百万円ぐらい!泣き寝入りしている大家さんも何名かいます。


まあ、こんなわけで、まわりに迷惑をかけて、何とも思っていないわけです。

で、それを。

子供たちは、よく見ているわけです。

今回ガラスを割った子供は。

生まれた頃から親は家賃滞納常習で、人に迷惑をかけることを何とも思っていない。

大家が何十万円も家賃が入らないことがどんなに迷惑かわからない。

最後に廃棄自動車やテレビ冷蔵庫を棄てて逃げても、近所の方がどれだけ迷惑かわからない。

そんな親が当たり前だと思って生きてきているわけです。




なので。

自分が懐かしいから、ガラスを割って家に勝手に入った?

そのガラスは誰が直すの?

警察や大家や近所の方が、あなたのその行動でどれだけ迷惑したの?

きっと、わからないんでしょうね。

だって、親もわかっていないですから。




かえるのこはかえる。くずのこはくず。

三つ子の魂百までも。

きっと親と同様に、まわりに迷惑をかけながら、生きていくのでしょう。

うそといいわけが得意な。サイコパスになっていくのかもしれません。

サイコパスとは。。。

モンスターペアレントとか。モンスタークレーマーになるのかも?




こんな人たちとは。

可能な限りかかわらずに生きていきたいものです。

さんざん苦労してきたので、文章に思わず熱が入りました。。(^^;)















関連記事
スポンサーサイト
ドラマ化決定!ですね。
東野圭吾にネタ提供してみてはいかがです?(笑)
面白すぎます。
[ 2017/09/25 20:38 ] [ 編集 ]
人生はね。トラブルがあったほうが面白いですよね。

えんじょいとらぶる!
[ 2017/09/26 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム