●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  ヤフオク状況 >  売上げ少し伸びてきた?

売上げ少し伸びてきた?









いやあ。にゃんこスター!

面白かったですね!






さて、最近。

世の中、景気がいいのでしょうか?

割と高額な本が売れている気がします。

当店でも9月はひさびさに、売上げ50万円を達成しました。

これは、ここ最近のくるくるの売上げ推移です。

uriage_20171004130530518.jpg


2015年5月に新倉庫を建てて、引越し作業などしましたので、

その前後、出品作業がほどんどできず。

その反動ですかね?なかなか売上げが伸びていませんでした。


まあ。ほかには。旅行など行っていたので!

売上げが落ちている部分もありますが。。。(^^;)



参考までに。

2014年10月に売上げすごいのは。古書研磨機が53万円で売れたから。

当時の日記 当店で一番高い商品が売れました。

旅行に関しては。

2016年5月のGWは、イタリア旅行 初のヨーロッパ!イタリア!

2016年7月夏休みは、ベトナムダナン。ベトナム・ダナンに行ってきました!

2016年年末は、奄美大島。あっという間に大晦日!

2017年5月のGWは、スペイン旅行。天才の考えてることはすごい。

2017年7月夏休みは、タイのサムイ島 夏休み。海に行ってきました。



と。遊びまくっていたので、

売上げが伸びないのは仕方ないのですが。。(^^;)


引越し後は、地道に出品をしていますので、

その影響での売上げアップだといいな~!!?


今後もコンスタントに50万越えるようだとうれしいなあ。。。!

とそんなことを思いながら、今日もコツコツお仕事なのでした。
















関連記事
[ 2017/10/04 13:27 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(2)
不動産も古本も順調ですね。
一人で売上50万円とは、不動産の賃料入れたらボロ儲けですね!
粗利はどんな感じですか?
粗利次第では、セミリタイアも近いですね。
[ 2017/10/07 21:42 ] [ 編集 ]
>くるくるファンさん

いやあアフィリエイトで月に数百万とか数千万とか稼いでいる人にはかないません。。。

粗利は高いですよ!
去年実績で、97%ぐらいかな?
売上げ440万円に対して仕入れ原価12万ぐらいだから、

ネット古本屋はその他経費が多いので、最終的にはそこまで残りません。
純利は40%ぐらいかな。
車買ったりして減価償却費が年間50万円ぐらいあるから。。
実際は純利50%ぐらいだと思う。

古本屋は労働所得なので、どんなに利益が良くてもセミリタイアできません。
貸家のほうで、もうラットレースは抜けているので、
あとはどれだけ不労所得収入で上を目指すかだけですね。



[ 2017/10/08 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム