●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋のブログです。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  不動産投資 >  不動産屋は信用しちゃダメだ。

不動産屋は信用しちゃダメだ。







ああ。やっぱりFC2ブログはいいね。

書きやすいです。





さて。先日。

立地のいい場所に中古住宅があるのを発見!

なんとフルリフォーム済みという物件!

いつもは自分でリフォームするので、結構大変なのです。

フルリフォーム済みだったら、そのまま貸せるよね?!

と。気になるので、見に行ってみました!





場所がわかりにくかったので、

不動産屋と別の場所で待ち合わせして、現地到着。

。。。。。?

フルリフォーム済みじゃなかったっけ?

とりあえず、外壁はだいぶ汚れています。

見た目の印象がだいぶ悪いよ?





家にあがってみました。

キッチンは新品のシステムキッチンになってました。

フローリングは。。ちょっと痛んでる。新築当時から新しくしてないよね?

ガス会社にリフォーム費用を負担させたらしく、

ガス会社は10年間は変更できませんとのこと。



壁紙とふすま、障子は張り替えてあったけど、

網戸は、破れてる。




二階にあがると、手すりがサビだらけ。

屋根はコロニアルで、多分一度も塗装していない。

塗装が必要でしょうね?とのこと。




だからさ。フルリフォーム済みなんじゃなかったの??




お風呂は、タイル張りでしたが、

キッチンなどに利用する板?を貼って、なんとなくユニットバスっぽくしてました。

でも、給湯器は14年落ち。確実に交換が必要だよね?





普通、敷地の境界は、売買の際には必ず確認するものですが、

この不動産屋は、境界を明示しないで売買するとのこと。





聞いてみると、遠隔地の不動産投資家の方に物件を売り、

リフォームなどは不動産屋のほうで手配して、転売するつもりで売りに出していたらしい。

結局、2年間売れず。

投資家さんが、急遽現金が欲しくなったので、大幅に値下げして販売しているところだという。

この投資家さんは、現地見てないのかな?

フルリフォームしたと聞いて、そのまま信用したんだろうな。

中途半端にリフォームしているわけなので、こんなの売れるわけないじゃん?

32年落ちの中古住宅を、最初は900万円近くで売ろうとしていたようです。

ざっくり言えば、不動産屋にだまされてるよ?




やっぱり現地はちゃんと見たほうがいいね。

不動産屋はいい加減な人も多いから。

だまされることも普通にあるし。




自分がだまされることなく、

ダメな不動産屋はやっぱりダメだ!というのを実感した今回の内覧でした。














関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/02/12 16:56 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム