●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  >  未分類 >  ●くるくる店長はこんな人●

●くるくる店長はこんな人●



○ダメダメだった若い頃

もともと、私は引っ込み思案で、人付き合いとか人と話すことがすごく苦手だったんです。人前で発表とか、大嫌いでしたね!先生に指されるのもイヤ!えらく緊張しましたね。
あと、つまらない理由で落ち込むこと、不安になることもよくありました。
日曜日も午後になると、明日また学校かあ・・。イヤだなあ。。。生きていくのってつらいなあ。。。。なんてことをいつも考えている人でした。

○本を読む習慣

本を読むのは子供の頃から大好きでした!小学生の頃はほぼ毎日学校の図書館で本を借りては読んでいました。ドリトル先生とか、マガーク探偵団とか、名探偵カッレ君とか!!挙げきれませんが!!
中学生高校生になると今度はSFばっかりでした。アニメも好きでしたので。吸血鬼ハンターD、ダーティーペア、ARIELなどなど。朝日ソノラマが多かったかな?
ところが、大学の頃から少し趣向が変わってきました。大学では全国からイロイロな人が集まってきますね。彼女が欲しい!とか欲もでてきます。環境も大きくかわります。そんななかで、もっと楽に生きるのはどうすればいいんだろう!?もっとイイ男になるにはどうすればいいんだろう?と考え、自己啓発の本も読み始めたのです。心が強くなる本、話し方で人生を変える!なんて本ですね。社会人になってからもずっと本は読みつづけました!

○本からのたくさんの教え

本を読んだからって、人間すぐに変わるわけはありません。読んだ直後はすごくその気になるけれども、少したつとまた元通り。。。でも、だんだんと身についてくるんですね。大学時代・社会人といろいろな経験をしてきたせいもありますが、だんだん、気楽に考えられるようになってきました。そして、だんだん心が強くなってきました!

他にも、自転車で日本を旅する人の本を読んで、私も実際に北海道や沖縄に自転車で旅をしたり、カヌーを始めてみたり!本からはいろいろなことを教わりました。

○そして、夢に向かって行動

ロバートキヨサキの”金持ち父さん貧乏父さん”や本田健さんの”幸せな小金持ち”シリーズ、神田昌典さんなどの本に出会いました!本を読み進めていくうちに!?このままじゃ人生つまらない!!と考えました。
そこで、2年間の自分探しの末、会社員を辞め、あこがれだった古本屋をはじめることにしたのです。

せっかく生きているんですから!
人生楽しんだ方が面白いですよね!
会社のため?親の期待のため?
そんなもののために生きているんじゃないでしょ!?

自分のために、生きてみましょう!
あなたの勇気で人生は驚くほど変わりますよ!

こんな風に考えられるようになるまでになったのです。

さて、この先、どうなるのか・・・!!?

やっぱり商売は甘くなく、大失敗に終わるのか!!?
それとも、幸せな小金持ちになるのか!!?

是非見届けてください!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/24 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム