●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記●

古本屋と不動産投資(貸家業)をしている。群馬県邑楽郡千代田町の古本屋です。
●古本屋●掘り出しモノショップ くるくる 営業日記● TOP  > 

ヤフオクかんたん取引に変換完了!








古本屋を始めてからずっと!

NHKの朝の連続テレビ小説は見ています。

有村架純主演の”ひよっこ”!!とてもいいですね!

毎日うるうるしてます。。。!!?




さて!ヤフオクの出品方式の変更!

無事にすべて完了しました!(^^)



現在ヤフオク出品数が26000点ほどありますが。

出品方式変更のため、出品の削除を約20000点。

出品方式を変更して、再出品を26000点!!




クラウド型ヤフオク効率化ツール オークタウン

そして、

ヤフオク出品管理ツールの大本命 APP TOOL

を使い倒しました!


再出品のほうは、300点まで同時に指定できるオークタウンで。

出品削除は、使い勝手がよかったAPPTOOLで。やりました。



昨夜は4時間。今日は7時間ぐらい。。?!

思ったよりも、すんなり作業完了しました。

よかったよかった。(^^)







[ 2017/04/17 16:34 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

すべての出品をかんたん取引に変更






深夜ですよ~!!(-_-)

ヤフオクでついに旧出品方式が一掃されました。

出品方法の「新出品方法」への一本化について

というわけで、今夜から!

オークタウンを利用して、出品方式をすべて新方式のかんたん取引に変換中です。

時間かかるね。(^^;)


[ 2017/04/17 00:47 ] ヤフオク状況 | TB(0) | CM(0)

毎月800円の古本買取PR








先日、地元のみの電話帳に広告載せませんか?

みたいなお手紙が来てました。

結局、広告掲載はしませんでしたが。

そうなんだよね~!そういうPR欲しいよね!?




そもそも当店は、電話帳の企業欄にも掲載されていない。

なぜか!?

電話回線が、住宅用の回線で契約しているからです。

電話回線には2種類あって、住宅用の回線と事務用の回線があるんです。

事務用の回線=企業ということで、

タウンページや企業欄にも電話が掲載されるんですね!




実は開業してすぐの頃、タウンページに名前載せたいな!と

この辺は一度調べたんですよね。

住宅用の回線と事務用の回線は、毎月の使用料金が違うんです!

住宅用は、うちの場合、1600円。事務用は2400円!

800円高いんです!!



別に買取をPRしているブログはあるからなあ。。。!?

それに、当時売り上げが全然だったので、少しでも固定費を抑えたかったんです。

なので、事務用回線にはしなかったんです。


ですが。

うちは、ネットをよく利用する若い人よりは、

古い本をたくさん持っている中高年以上の方に本を売ってほしい!

だとすると、タウンページに名前が載ることは、いいPRになるんですよね。



というわけで!

今月、事務用回線に変更してみました!

次回の電話帳には、くるくるの名前が掲載されると思います!

   (^^)/


くるくるの地域の場合は、6月の情報で9月に電話帳が配布されています。

申し込みをするなら、そろそろいいタイミングだよね!!



ハローページのほうには、店名だけでは何屋だか分からないので、

”掘り出しモノショップくるくる(古本買取)”と掲載してもらえるようお願いしました。

ハローページ企業版を見るとわかりますが、

店名のあとに(飲食店)とか(建設工事)(看板製作)など!

わかるように書いてある企業が結構あるんですね。

”古本屋”と書いてしまうと、お店があると思われるかもしれないので、

”古本買取”とお願いしましたが、ダメな場合は”古本”と記載されるようです。


さあて、これで!!

退職した先生とか!蔵書家のおじいちゃんとか!

いろんな方から買取依頼の電話がバンバンかかってくる!!

。。。。かも!!(^^)

妄想は膨らむばかりです!


参考までに。

群馬古書組合で、タウンページに掲載があるのは、下記のお店のみ。

少ない。。!?ね?

群馬古書組合の全31組合員のうち、13店です。

お店辞めた人も少し入ってる。。

井田書店
山猫館書房
ふじみ書房
せきぶんどう書店
かっぱ文庫
赤坂堂書店
みやま書店
文京堂
有限会社名雲書店
奈良書店
陽光堂
レン太くん
大閑堂書店
福地書店








[ 2017/04/14 16:44 ] お店の様子 | TB(0) | CM(2)

保険金でウハウハ!?





IMG_0234.jpg


桜がきれいですね!

今朝は、春の交通安全運動の交通指導をしながら、

小学校の桜を約1時間、ながめておりました。(^^)

風が吹くと、桜が散って。いい感じだったのです。


IMG_0235.jpg


草薙少佐のように、酒かっくらって、桜の監視をしたいですね!


IMG_0236.jpg


ゴーストインザシェルの実写映画が公開中ですが、

駄作だろうなんだろうなあ。。。と、

ヤフオクの映画レビューを見ながら、妄想してしまいます。


士郎正宗の作品は、やっぱり原作が面白いです。

攻殻機動隊の1巻の1刷って、1991年ですよ!

何年前だよ~!!(^^;)

当時から大好きでした。くるくる店長は大学生でした。。




さて、本題。

貸家でエアコンが盗まれた件ですが、

保険金がおりました!(^^)

エアコン本体代金・取付費・撤去費の他に、

お見舞金のようなものが、1万円!支給されました。

なんだか、うれしいですね~!!!

最終的に、泥棒さんありがとう!って感じです!!

どたばたしても、最後に報われるって、いいですね!








[ 2017/04/12 14:39 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(0)

本をもらいました。






今日は、貸家の壊れた浄化槽のふたを

新品に交換してきました!

いいお天気で!!いいドライブでした。(^^)


さあて、仕事しなくちゃ!と思っていたら、お客さんが来店。

ネット専業なので、お客さんがくるのは珍しいのです。

たまたま古本屋さんらしいので、立ち寄ったとのこと。





もともと埼玉でリアル店舗の古本屋をやっていた方らしいのですが、

現在ネット古本屋に興味があるということで、いろいろと情報交換しました。

こういうお話は面白いですよね!


うちの古本の倉庫を案内したり、

貸家もやっているお話とかさせていただきました。(^^)

うちは、基本秘密はないので!

古本屋をやりたい人。不動産投資をやりたい方には

少しは参考になるお話ができると思います。



さて、夢中になってお話して、

帰り際に、本をいただきました!

情報料!?かしらん?

刀剣の本とか。論理トレーニングの本とか!

いくつかアマゾンでチェックしましたが、なかなかいい値段がついています。

ありがたく売らせていただきます。(^^)


IMG_0218.jpg



いい本って、いいですよね!?

ゆっくり売れば必ず売れますからね。

こういうのは大歓迎です!(^^)










[ 2017/04/05 20:37 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)

業務用本棚売ります。写真追加







先日日記に書いた本棚ですが、やっぱり写真がないとわかりにくいので!

本日、仮組みして、写真を撮りました。

柱は全部で5本あるので、全部で4連結の本棚になります。

仮組みなので、棚板も一部のみですが、

棚板は、たくさんあります。

軽く160枚以上あるので、1面あたり20段!!

全部を文庫本ギリギリのピッチにしても、棚板があまるぐらいあります。

両面です。

中央の背板をはずせば、奥行20cmの4連結の本棚としても使えます。

販売価格は。。。。全部で4万4千円!!

写真とったので、あとでヤフオクにアップしようかな。。。!?

ヤフオクでは、多分価格が上がります。売れるから。

欲しい方はお早めに連絡ください。

DgSCN0619.jpg

棚板はたくさんあります。仮組みなのでこれだけつけてみました。

DgSCN0620.jpg

DgSCN0622.jpg

DgSCN0623.jpg

DgSCN0624.jpg
DgSCN0625.jpg

-----------ここから先日の日記----------------

本棚たくさん持ってますが、一部を販売します。

今回の本棚はちょっと特殊。

両面の本棚です。

メーカーは丸善。

高さ220cm。奥行10cm(片側)。幅80cm。

4連結分ありますので。まとめて全部!

両面の本棚なので、

高さ220。奥行10cm。幅80cm。の本棚が8つ分あるのと同じになります。

奥行10cmということで!

文庫本。新書。少年少女コミックのサイズ用の本棚になります。

単行本を入れるには奥行が足りません。注意してください。

販売価格は。。。。全部で4万4千円!!

本棚1面あたりだと、5500円ですね!

中古品ですので、キズや少しサビなどもあります。

発送はしません。

直接引き取りにきてください。



ご希望の方は、くるくるまで連絡をお願いします!

早い者勝ち!(^^)/

[ 2017/04/03 16:54 ] お店の様子 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hkurukuru

Author:hkurukuru
邑楽郡千代田町のネット古本屋です!よろしくお願いします。
店長のプロフはこちら
●これまでの経過概略●
店長オススメ自己啓発本リスト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム